検索結果:4,432 件
3ヶ月ほど前から腹痛と下痢に悩まされ、つい先日大腸内視鏡を受けました。その場で上行結腸に軽度の炎症と内痔核の腫れを指摘されました。 上行結腸の炎症とはどんな病気がありえますか?今は下痢止めを飲んで凌いでいますが、何か大きな治療が必要なのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3週間前からナウゼリン1日3回ガスター20を夕食後1回と飲み続けてますがさっきから急に水っぽい下痢してお腹痛いんですが市販の下痢止め飲んでもいいですか?注意には胃腸鎮痛痙薬を服用しないことって書いてるので胃の薬飲んでるのでどうですか?
二日前の夕方から熱が出て、嘔吐・頭痛・腹痛があり次の日病院では、ウイルス性の胃腸炎といわれ下痢止めを処方していただきましたが、下痢はしてないので、薬はのんでません、今日は38度前後の熱と頭痛と咳が出始めました。胃腸炎でもこのような症状がでるのでしょうか?
1人の医師が回答
6カ月の赤ちゃんなんですが、1週間以上下痢が続いています…。 病院に行き、薬もらって飲ませてます。最近水っぽいウンチにつぶつぶが混ざったり、たまに固まったウンチが出たりいろいろです。 病院からは、整腸剤と下痢止めとミルクに混ぜて負担を減らす薬をもらっています。 このまま様子見でいいのでしょうか??
最近は少しましになりましたが、下痢気味です。ビオフェルミンを日に2回飲み続け、少しましになりましたが、時に下痢します。下痢のときは、下痢止めを飲んだほうがいいのでしょうか?それとも飲まなくてすむなら、飲まないほうがいいのでしょうか?飲まないほうが、慢性にならなくていいのなら、なるべく飲まないようにしたいと思います。
お腹の調子が悪い時に、内科に行き、診察してもらうと、冷たいもの、乳製品、柑橘類は、なるべくやめて下さい。と、言われますが、下痢止めや、整腸剤の薬の成分の中に、牛乳の成分を、使用しています牛乳アレルギーのかたは飲まないで下さいと、あります。食い違うのは、なぜですか?
9ヶ月の女の子なんですけど2週間近く下痢が続いてて 今日も病院行って下痢止めの薬もらったんですけど今なんか体があついかなと思って熱計ってみたら38度3分あったんですけどもお病院終わっちゃったしどーしたらいいですか?どこかすぐ病院行った方がいいですか?今は下痢と熱だけなんですけど
6人の医師が回答
10歳の息子なんですが3週間前に胃腸風邪になり熱が37℃前後をウロウロ。病院では下痢止めを処方されただけで熱は、じきに治まるでしょうとの事でしたが未だに36.8℃から37.6℃までをうろついています。このまま様子を見るだけでいいんでしょうか。胃腸風邪はこんなに長引くものなんでしょうか。教えて下さい
10ヶ月の女児なんですが今まで飲んでいたフォローアップミルクを飲んだ後に下痢になるのが4日続いています。始めは胃腸風邪と思い、以前処方してもらった下痢止めを飲ませたんですが、以前変わらず下痢が続いています。ミルクアレルギー用のミルクに変更したほうがいいのでしょうか?
3日前の朝方一度、下痢をして 夜には熱も出ました。朝、下痢止めを飲んだせいか それからは下痢はしませんが お腹はずっとゴロゴロしていて 痛くなったりもします。嘔吐はしないけれど吐き気があるので あまり食べれません。熱も1日だけでした。風邪からの胃腸炎か何かですか? 市販薬では治らないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療