歩くとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,353 件

子宮口付近の痛みについて

person 20代/女性 -

現在妊娠35週になります。初産です。健診でも大きな問題はなく経過しています。今回質問させていただきたいのは今の時期の子宮口付近の痛みについてです。34週の健診では子宮頚管の長さは3センチくらいで変化なし、内診では先生が「ちょっと下がってきてるかなぁ…」とつぶやいたくらいで、それ以上は何も言われませんでした。私自身も体重、血圧など正常範囲です。赤ちゃんは2300グラムで逆子が治ってました。9ヶ月始めまでは仕事をしていたので、今でもよく歩いたり動いている方だと思います。最近になって、立っている時、歩いている時に膣の奥(勝手に子宮口あたりだと思っているのですが)に頻回にキリキリっ!とするような痛みが走ります。その時々で程度は違いますが、強い痛みが増えてきました。座っている時にはましです。お腹は痛くありません。数日に一回、お腹に軽く触れたり、体勢を変えるだけでお腹がカチカチに張ることがあります。健診の時には症状はなかったので先生には伝えていません。膣の奥の痛みは何による痛みが考えられますか?この時期に起こる症状として、正常な経過であれば安心なのですが、ばい菌が入ったり、咳が続いている影響などがないか心配です。教えて下さい。

1人の医師が回答

子どもの長引く腹痛について

person 40代/女性 -

8歳の女の子です。10日に初めて下痢をしました。その後お腹痛がったりしましたが、学校では痛くならないと言っていて、帰ってくると痛いという時がありトイレに行くとコロコロのうんちがでる。またお腹痛いを繰り返していました、16日にも下痢をしてまた同じような状況で様子を見ていました。25日に下痢をして、26日に少しコロコロのうんちがでて27日の夜に下痢をしてからずっとお腹を痛がります。 痛みは波があるようで痛がるときも抱えていたがるほどではなく、痛いよと言いながらテレビを見たりできるようです。おならもあまり出ず、お腹がいっぱいな感じで気持ち悪いといいます。 一昨日小児科受診し、お腹の風邪といわれ、ミヤBMと便秘ぎみなためモビコールをもらいました。それでも痛いというので昨日再受診診察と血液検査をしてcrpも白血球も赤血球も異常なしだから大丈夫。歩くのも普通に歩けてるからと言われました。そこはこれ以上の検査はできないので、レントゲンやエコーしてほしいなら大きな病院に行くように言われました。昨日までうんちが出ていなかったので浣腸しましたがコロコロの黄色っぽいうんちが5個くらい出ただけでスッキリしないしはきけもでてしまいました。 本人も痛いからか、気にしすぎて過敏になっているのかわかりませんが、顔つきが暗くて見ている私も心配で参っています。ですが今コロナがとても流行っていて、ここまで調べたし、何日も経っていて酷くなっていないから大丈夫なのかなとも思っています 先生方のお考えを教えていだだきたいです。小児科でもううちでは見れないみたいな少しあきれた言い方をされてしまい、私が神経質になりすぎなのか、もっと病院にいったほうがいいのか、どうしたらいいのかほんとにわかりません。 大きな病気じゃないのにこんなにいつまでもお腹が治らないことはあることなのでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)