消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

更年期 出血が止まらない

person 50代/女性 -

50歳になったばかりです。 昨年11月の終わり頃から生理が3ヶ月ほどなく2月27日頃から3月7日頃まで少量出血がありその後少し増えて生理初日か3日目くらいの量で現在も続いています。 多分一日で普通用ナプキン一枚に収まるくらいの量だと思います。 2年前より同じようなことが年に1度くらいあり、その度に婦人科で検査をして異常はなくプラノバールでリセットをしてきました。 今回もそろそろ婦人科に行かなければと思っていますが、なかなか日程も取れない上に、3月後半から4月頭にかけてかなり重要な予定があり東京にいかなけばなりません。 今からもしプラノバールでリセットということになればちょうど消退出血で大量出血になる時期とかぶりそうだし、かといってプラノバールを飲んでいる間も吐き気やら浮腫やらで体調が悪くなるので、もう少し様子を見てからというのも困ると思っています。 もちろん、今回の出血が悪性のものからではない確認をするべきであることは分かっていますが、もしこれがホルモンバランスによるものならば、様子を見ても出血はいつかは止まるでしょうか。 このまま4月頭の予定が終わるまで様子を見ていては問題でしょうか。 ちなみに前回の頚がん体がん検査は一年前の4月で陰性。プラノバールリセット後の内膜は綺麗になっていました。

2人の医師が回答

ピル服用中生理(消退出血)後に少量の鮮血が続いている

person 30代/女性 -

38歳、ピル(ヤーズフレックス)歴3年目です。 生理痛緩和目的でヤーズフレックスを服用しています。(120日連続服用) 本題ですが 休薬4日目の3/24から6日間消退出血がありました。 通常通り3/25からまた服用開始しましたが 4/12の夜22時に鮮血混じりのオリモノが出ました。 量はペーパーで拭くと少量ですが何度か拭いても付く感じです。 それから今日まで1日1,2回ぐらいですが用を足した後に拭くと鮮血混じりのオリモノです。 痛みはありません。 11日の性行為後に出血しました。 行為後の出血は初めてです。 15日にかかりつけの婦人科で内診してもらいましたが"出血(茶色)は確認したけど悪いものでは無さそう。もう少し様子を見てください"とのことでした。 その時は鮮血ではなかったみたいです。 内診の際に内膜も確認してもらっていますが問題ないと思います、とのことでした。 ちなみに毎年子宮頸がん検診はしていて 前回は去年の6月で異常なしでした。 ピル服用していると体がんは可能性低いと聞いたのですが 2年前に60代の母が子宮体がんになり、子宮摘出しており、とても不安になっております。 今週、再度受診予定ですがどういった可能性があるか不安もあり、お聞きしたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)