不妊治療を4ヶ月ほどしています。一度無排卵だったことがあり、注射後、排卵確認をしてルトラールを処方されました。次の周期は排卵しているかよくわからず、ルトラールは処方されました。その後、転院し、ルトラールはいらないということで飲んでないのですが、生理の量がもともとかなり多く、昼用3枚使ったりして、10日ぐらいダラダラ続いていたのが、半分ぐらいになり5日で終わるようになりました。そうしたら排卵が早くなって生理開始から10日で排卵、生理周期は28日だったのが24日になりました。今回も5日で生理が終わりそうなのに、もうおりものが伸びてきて、排卵痛のような腰の痛みがあります。排卵検査薬をしたら薄く線が出ています。
これはルトラールによるホルモンバランスが変わったからなのでしょうか?生理周期が早くなったので心配です。28日に戻るのでしょうか?