検索結果:2,641 件
不妊治療中で、温経湯とユベラとデュファストンを服用しながら、タイミング療法をしています。 温経湯を飲み始めてから、卵胞の大きさは20ミリ前後と安定してきました。 生理周期は26日で、排卵は月経周期10日目頃のようです。
4人の医師が回答
その時から基礎体温をつけるようになって体温はバラバラでした。 今は8月の生理が41日周期できたので、9月からの生理をデュファストンと言う薬で整える事になりました。それを三ヶ月続けるんですが、ホルモン剤ばかり飲んでいると乳癌になる確率は高くなるんでしょうか?
1人の医師が回答
5、 6年位から3ヶ月位に生理がこない時は産婦人科に行って薬で生理をおこしてました。今回も3ヶ月生理がこなかったので8月3日からデュファストンを五日間飲みました。一週間前に少し水っぽい血が2日位でで終わりました。今まで薬を飲んでちゃんと生理が来なかった事はありませんでした。
その3日後に生理予定日ではないのに、量は少ないものの生理のような形で出血しましたが、これは何か問題でもあるのでしょうか? ERA検査当日まで、貼り薬(エストラーナ)と飲み薬デュファストンを服用していました。 病院からは結果が2.3週間後にわかるので、次の生理のときに来てください...
主治医からは、生理が始まった日から数えて21日目にデュファストンを朝晩1錠ずつ、それを5日間続けるように言われています。今、その治療で2回生理がきている状態なのですが、気になっていることは、デュファストン服用後に15日位たって生理が来るということが大丈夫なのかとい...
再開後、また生理のようなものがくる (出血)すると思いますと言われましたが、3週間経ってもきません。 再開後は、デュファストン0.5を1錠を1日2回とディビゲル1mgを毎日です。 ホルモン療法の治療が前回より 約1年期間が空いてます。 ...ホルモン療法の治療が前...
3人の医師が回答
病院で生理5日目から排卵誘発剤をもらい何日か飲みました。無事排卵がきて、排卵の次の日あたりから1日おきに3回オシリに注射をしました。それからはデュファストンという薬を朝晩飲んでいるのですが注射にhCGは含まれているのでしょうか?今日陽性反応がでたのですが注射の影響でしょうか?
職場同僚の話になるのですが、 生理を起こさせるため、現在排卵誘発の薬としてプレマリンとデュファストンを飲んでいます。飲んで6日目ですが、まだ生理がこず、ひどい腹痛が起こっています。 この時にロキソニンなどの鎮痛剤を飲むのは適しているのでしょうか。
11人の医師が回答
今月は人工授精をして、排卵翌日から10日間デュファストンを服用していました。 本日生理がきてしまったのですが、いつも飲んでいるノーシンピュアが効かないくらいお腹が痛いです。 デュファストンの影響でしょうか? また、上記の通院の際に「生理5日目から飲んでく...
2人の医師が回答
ずっとクロミッドとデュファストンで治療してます。今年に入って少し不妊治療休もうと思って薬を止めていたら春に流産してしまったのですが妊娠しました。主治医の先生は流産後「また2、3ヶ月クロミッドとデュファストンで治療してしんどかったら休んでもいいよ。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療