検索結果:3,331 件
かなり妊娠希望43才です。昨年末の排卵日前後にチャレンジしました。生理予定日まであと5日くらいです。昨日から下腹部の張りがあったのですがエッチで中だししました。今朝から下腹部が張った感じで下腹部全体的に鈍い痛みがあります。去年二度流産経験があり、一応今朝から安静にしてます。出血なし。生理前の違和感なのか、もしかして妊娠(流産前?)なのか、風邪なのか(下痢なし)不安です。でもまだ生理5日前です。体温は36、86です。どーしたらよいのでしょうか。安静にしてたら大丈夫ですか。
2人の医師が回答
私は現在29でかなり太っています。 5年ほど前からカナリの軟便で、例え硬く長いものをしたと感じても、実際は軟らかそうな細々としたものしかなかったりと、今までもあまり健康な便ではありませんでした。 今までは時々だったのですが、ここ最近特に激しい確率で夕食後に下痢をします。ほとんど、必ずと言っていいほどです。 食事の内容は昼・夜2食で夜は和洋中、肉と魚と交互で献立を立てています。昼は職場で外で購入したものを食べますが、下痢にはなりません。 この前の便は下痢で、しかも(茶色い)粘液のようなものが沢山浮いていました。 生理不順もありますが、婦人科系の疾患があったりすると何か支障があるのでしょうか?
1人の医師が回答
質問お願い致します。昨日から吐き気と水下痢あり今朝は水下痢が止まらず熱は36.5°ですが心配なのは本日は子供の心臓の術後の検査と診察日で福岡のこども病院の日です私が病院にいけないため朝から質問させていただきました。日頃便秘ばかりで水下痢などはここ10年以上なかった気がしますが心臓病の子供に移らないか心配です。主人も入院中で私しかいないのでこういう場合はどのような薬がよいのかあと対策を教えて頂けますか?吐き気はたまにあり以前病院から処方されたナウゼリンをのみました。生理が終わったばかりのため妊娠はしてないと思います。すみません今日は、こども病院の為、急ぎでお返事頂けますか?すみませんがよろしくお願い致します。
今、ラベルフィーユ28の低容量ピルを服用中です。現在3シート目です。 6月17日の朝に激しい下痢があり、その日の低容量ピルは少し落ち着いた頃に服用をしました。その数日間少量の下痢が続きましたがいつも通りの時間に低容量ピルを服用しました。 前回の生理は6月5日で低容量ピルは飲み忘れなく毎日飲んでいます。ですが昨日の朝、おりものに血が混じっており、性行為後に出血がおこりました。 以前、妊娠した際にも着床出血があったので、着床出血ではないかと不安です。 やはり、下痢があったので低容量ピルの効果がなくなってしまったのでしょうか…。また、これは着床出血なのでしょうか…。
こんにちは。 質問お願いします。 6月27日の午前中から腹痛がありその日は4回ほど下痢をしました。 次の日も何かを食べると腹痛があり下痢を4回ほどしました。 その際に血が出ました。 真っ赤な鮮血で量は生理がきたてで初めてトイレットペーパーで拭いたような量です。 あとはイチゴジャムのようなうんち?が出ました。 今日は少しお腹に違和感はありますが一回もしてません。 今日病院に行き月曜日に内視鏡検査をすることになりましたが大腸がんではないかと怖くて怖くて仕方がありません。 元々便は2日に一回で下痢をしても1日で治ってました。 去年の9月に健康診断の潜血便検査?をしていて陰性でした。
3人の医師が回答
女性器や子宮の病気でしょうか? 昔からお腹をこわす事が多かったのですが、 25歳を過ぎた頃から半年に一度くらいの割合。ここ半年には3回、普段とは違った激しい腹痛と共に妙な症状が出ます。 下痢の数倍激しい腹痛と共に、吐き気.めまい.手足の痺れ.呼吸困難.意識も朦朧とし、大量の汗が出ます。 激痛に加え酸欠状態になり、体は冷たいのに体内から熱くなって大量の汗をかき、めまい後に手足が痺れ、意識が遠くなります。 便座にも座っていられない程の激痛です。 25歳まではなかった症状なので心配です。特に子宮の病気では…と不安です。 2年前、お腹の中で赤ちゃんを亡くし、子宮手術をしたのですが、何か関係があるのかと考えてしまいます。 自律神経系かと考えましたが仕事は半年前に辞めており、現在生活の中でストレスは感じてませんし、穏やかに暮らしています。 普通の食あたりでも、呼吸困難や大量の汗、手足の痺れは起きるのでしょうか… 又、痛みは胃ではなく下腹部(腸や子宮あたり)です。 激痛後、大便をするのですが、下痢が納まると痛みは無くなります。 ただの激しい下痢でしょうか… 生理中は毎回、下痢も一緒に来ます。
はじめまして。どなたか回答よろしくお願いします。現在生理後、生理前のちょうど中間です。最終月経が12月31日で、次回予定日が2月3日です。 行為したのが、12月31日(生理終わりかけ)、1月1日だったと思います。1月14日くらいから茶色おりものが出ていて、今日になって吐き気(嘔吐しました)、下痢の症状が出はじめました。 生理中でも妊娠することはあると聞きますが、まだ多少茶色い出血があっても妊娠する可能性はあるんですか? そして、いま私の身体に起きている症状は、ただの風邪とかなんでしょうか…? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。
私は、生理痛でたまに動くことができなくなるくらいひどくなることがあります。 生理は毎月あるのですが、周期は固定されておらず、生理痛は大体1日目が一番ひどくて、2日目は耐えれるくらいになってきます。 その中でも、まれにものすごく痛みが襲ってくることがあります。 1日目で、ちょうど出血し始めたくらいに始まり、だんだんひどくなってきて、なんだかお腹の中から平手打ちで思い切りたたき続けられているような痛みで、動けなくなってしまいます。 さらに吐き気もあり、便意が続き、何度もトイレに行くのですが、最後は水下痢のようになっても出続けます。 そして急いで市販の痛み止めを飲んでしばらく我慢するとようやく治まります。 こんなのが結構あるんですが、もしかしたら子宮の状態に問題があるのでしょうか?
現在、生理予定1日~2日前です。 今朝から何となく、右の下腹部に鈍痛のようなものが断続的にあります。 ヘソよりも下の位置で、右脚の付け根も何となく鈍痛が断続的にあります。 ちょうど先月に卵巣に袋があると指摘されて、婦人科でエコー(中と外)をしましたが大丈夫だと言われました。ちょうどその頃は排卵日の時期でした。子宮の中もきれいだと言われました。 排卵期にはよく、下腹部の痛みはあるのですが、生理開始の2~3日前から卵巣が痛くなることはあるのでしょうか? 先月は排卵期から生理が始まるまで、毎日のように左右の卵巣辺りに鈍痛かありました。特に右だった場合、虫垂炎なのではないかと思って心配になります。 熱、吐き気、便秘、下痢なのは、現在のところありません。
4日程前から下痢が続いています。 普段はとても快便で便は少し硬めが毎日出ます。痔を持っているのでたまに出血しますが(通院中)通常は毎日排便もあり、とても快便です。 しかし、半年に1回くらいの割合で下痢が1~2週間続くことがあります。前回は3月の終わりに1週間くらい下痢に悩みました。 11日から生理が始まって普段より便が緩めになっていました。そして15日くらいから下痢になりました。初めは牛乳を飲んだからかなとか思っていました。 昨日辺りから食事が終わるとお腹がグルグルと言い出して、腸が動いているような収縮しているような感じで痛くなり下痢が出ます。 毎食そんな感じで、食べ終わって痛みに耐えながら下痢を出し切ると何事もなかったように収まります。ですが、また数時間後に食事を取ると食べ終わって10分後くらいに同じように下痢をします。 そこで、市販のビオスリーを今日の昼から服用しています。ビオスリーは整腸剤?なので下痢は止まらないのでしょうか? 以前病院でもらったロペラミド塩酸塩カプセル(下痢止め?)があるのですが併用しても大丈夫でしょうか? また、大腸カメラなどはしたことがないのですが、半年に1回くらいのペースでこのような下痢があるのは異常でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療