生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

食事中に喉つまり、えずき、ゲップが気になり食欲不振

person 20代/女性 -

症状としては、食事前や食事中に喉がつまり食べ物が下りて行かず、飲み込めなかったり、飲み込むたびにかなりの量のゲップが出ます。ゲップもでるため飲み込めず、喉のつまりをとるためにゲップで抜かないと食事が下りていきません。喉がつまり、えずき嘔吐反射で吐くときも多々あります。下腹部が痛かったり、基本的に便も柔らかく下痢の症状があります。初めて症状がでたのは2年前で、胃カメラ、大腸検査は1、2年前にするも悪いところは見受けられませんでした。月に数回そのような症状がでており、食事がままならないためかなり困っています。毎月その症状があり、なんとなく生理の2週間前から症状が出る気がしたので生理が関係しているのかと思い婦人科で今年の7月から低用量ピルを服用し、7月、8月と症状が少しましになったので落ち着いていたのですが、3日前から朝食をとろうとすると再び喉がつまり飲み込めず嘔吐してしまいました。ただその日から旅行だったのですが、昼も夜の食事中に症状がでて、ゲップも1日中でていました。そのためほぼ食事はとらずゼリーなど食べていました。お腹は空くため基本的にずっと空腹だったのでその気持ち悪さもありました。次の日朝から腹痛があり水下痢の症状が今も続いています。また37度ほどの微熱が今でており身体もだるい感じです。熱はいつもは出ないのですが今回は微熱があります。かなり前からこういった症状に悩まされ、改善策はあるのでしょうか。日常生活にかなり影響しており家でもしんどいため外で吐いてしまったらどうしようと外食ができない時期がきます。半夏厚朴湯は以前飲んでいて数か月は効いていたのですが、また繰り返してしまい、今服用しているのは低用量ピルのみです。 もう一度検査したほうがいいのでしょうか、また薬は何が効果的でしょうか。

3人の医師が回答

生理前・中の症状がどんどん重くなっているように感じます。

person 20代/女性 -

私は高校生まで生理が来ても薬を飲まずとも生活に支障がないほど、症状が酷くありませんでした(2日前にイライラするくらいです)。 しかし大学入学後、症状(腹痛・頭痛)が重くなり始めました。今年度に入ってからより不定になり、生理約2週間前から微熱(37.5以下)が出たり、生理初日は酷い腹痛・頭痛で出来れば動きたくない、頑張って動かなければならないというレベルになりました。特にメンタル面が不安定で、些細なことで涙が出たり、初日ではネガティブになって1人で泣きじゃくってしまいます。私はこのような状態でいるのがとても嫌です。やらなければならないことがやれない、そういった状態が辛いし、やれないことでさらに不安が増します。 今まではそんなに気にすることでない、日常生活に支障はない、甘えているだけだと思っていましたが、ネットの記事などで「そうではないのかも」と思うようになりました。 私の症状はPMSといったものにあてはまるのでしょうか。それとも他の病気なのでしょうか。 また私はこの現状を改善したいのですがどうすればよいのでしょうか。 産婦人科は近辺で探しましたが、どの病院がいいのか選ぶ段階で悩んでしまい、勇気がでません。 何卒よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

子宮筋腫術後から体温の上下(微熱)

person 30代/女性 -

38歳女性 2/1にレルミナの服用を中止し、2/14に腹腔鏡手術で筋腫核摘出手術をしました。 入院直前の2/9にも微熱(37.4)が出て、内科で検査してコロナ、インフル共に陰性。 薬を処方され、37度前後をウロウロしたまま入院の運びになりました。 2/14の手術直後は38度の熱が出ましたが、下がってから入院中は37.0~37.4をウロウロしていました。 咳による腹部の痛みが強かった時期には血圧も同時に上がりましたが、一時的だったようです。 咳は一度出たら痛いですが、咳をする量としては少ないものでした。 退院前の診察、血液検査も問題なく、2/18に退院しました。 そこから2/25までずっと、37.0~37.4の間で微熱と咳があり、退院して数日は市販の風邪薬を飲んでいました。 不安でしたが、2/26に生理と思われる出血があり36.6に下がったので、生理前の高温期だったのかと思っていました。 ですが、2/29の夜より少し上がり、3/1の朝は36.6でしたが昼にまた37.1になりました。 この続く微熱は、経過観察でよいのでしょうか? 治療前の平熱は36.1~36.3でした。 熱以外の症状としては、 ・咳(退院後から徐々に減り、今では我慢出来る程度だがたまにある) ・若干痰が絡んだような感覚(透明) ・お腹のチクチクする痛み(徐々に減っているが、外出した日は少し増える。咳クシャミははっきりと痛い) ・生理が始まってから(2/26~)は多少の吐き気 ・頭が少しクラクラする感覚(2/26~) 基本的な日常生活は送れますが、続くので気になります。 退院後の診察は3/14です。

2人の医師が回答

原因不明の微熱が続く

person 40代/女性 -

五年間パワハラの職場に耐え続け、昨年末に心労が重なりインフルエンザに罹患した際、運転中に過呼吸となり、それから不眠が続き、心療内科で、パニック障害、うつ病と診断されました。 休職後、前月退職しました。 1月末~4ヶ月間頭痛と日中の微熱(37.0~37.5)が毎日続き、全身倦怠感とあらゆる不定愁訴が現れ、心療内科では微熱は原因不明だと。 微熱が続くことが心配で、内科で簡単な血液検査で甲状腺も陰性、特に異常なし。 元々PMSがひどく生理前になると体調が悪化するので、更年期によるものではないかと産婦人科にも行きましたが、生理があるなら年齢的に早いと更年期障害ではないと。一応漢方薬が処方され加味逍遥散を服用すると冷え性だけは緩和されました。 現在の症状は、運転、外出が困難、不眠(心療内科より、うつの薬は色々試しましたが副作用がひどく合わず、現在ゾルピデム処方され四時間睡眠は確保できてます)、微熱がずっと続く、口内炎が2ヶ月以上治らない、陰部に腫瘍ができ痛む、皮膚の体からくるピリピリとしたアレルギーのような痒み炎症、喉の痛み、突然襲う頭痛が心配です。 ネットで調べたら心因性発熱かと思うのですが 膠原病の疑いもあるのかと不安ばかりです。 自律神経が乱れてるのは確実ですが、症状がどんどん悪くなる一方なので別の心療内科に転院してみるか 一度総合病院で診察受けた方がよいのか、わからなくなってしまってます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)