検索結果:2,128 件
25日の夕方から微熱があります。 上がり下がりです。最高は26日の37.6 あとはずっと36.4〜37.0くらいをうろうろしています。 他に症状はありませんが、生理前特有の怠さ、顔のほてり、動悸やめまい、末端の冷えほてり!苛々、情緒不安定、空腹感はあります。 1日が予定日ですが、まだきてません。 腰と下腹部に鈍い痛みが出てきてるのどそろそろかと思うのですが‥ コロナも咳、発熱、倦怠感、喉の痛みなど風邪症状に似ているので、どの程度で判断すべきか悩んでいます。 ちなみに近場だと無症状で陽性が出ましたが濃厚接触者は皆陰性だったようです。 私は濃厚接触者ではなかったです。
1人の医師が回答
はじめまして。 初めてメールさせて頂きます。 来月1歳になる子と3歳4ケ月の男の子2人居るんですが、2人とも帝切で出産しました。 2番目の子は完母で育てたのですが半年くらいで生理が再開し、2、3ケ月おきに生理がきたりするようになり先月が24日から1週間くらいでした。 今月も同じ時期くらいに生理が来るかと思ったんですが、微熱が1週間続き体はだるく下腹部は変な感じで食欲も低下してきて生理前の症状にも似ているような感じもしなくはないのですが… そこでお聞きしたいことは、妊娠の可能性があるかと2番目の子を産んで1年しか経っていないがもし妊娠していたら出産しても大丈夫かどうかをお聞きしたくメールしました。 よろしくお願いいたします。
ここ1週間微熱と頭痛が続いています。以前ストレスなどにより発熱したことが何回かありましたが、こんなに続いたのは初めてです。妊娠の初期症状にも似ていると思い、生理予定日から使える検査薬を予定日の2日前と予定日(昨日)に使いどちらも陰性でした。性行為があったのは危険日の3日後で最初からコンドームできちんと避妊しました。昨晩生理痛のようなお腹の痛みと胸が張ってきたので、そろそろ来るかもと思ったのですが今朝になっても来ません。ちなみに今まで生理は定期的に来ていました。 深く考えすぎるとストレスにより生理が来なくなってしまうと聞いたことがありますが、不安でしょうがないです。 自律神経が疲れているのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? お答えお願いします。
症状としては、食事前や食事中に喉がつまり食べ物が下りて行かず、飲み込めなかったり、飲み込むたびにかなりの量のゲップが出ます。ゲップもでるため飲み込めず、喉のつまりをとるためにゲップで抜かないと食事が下りていきません。喉がつまり、えずき嘔吐反射で吐くときも多々あります。下腹部が痛かったり、基本的に便も柔らかく下痢の症状があります。初めて症状がでたのは2年前で、胃カメラ、大腸検査は1、2年前にするも悪いところは見受けられませんでした。月に数回そのような症状がでており、食事がままならないためかなり困っています。毎月その症状があり、なんとなく生理の2週間前から症状が出る気がしたので生理が関係しているのかと思い婦人科で今年の7月から低用量ピルを服用し、7月、8月と症状が少しましになったので落ち着いていたのですが、3日前から朝食をとろうとすると再び喉がつまり飲み込めず嘔吐してしまいました。ただその日から旅行だったのですが、昼も夜の食事中に症状がでて、ゲップも1日中でていました。そのためほぼ食事はとらずゼリーなど食べていました。お腹は空くため基本的にずっと空腹だったのでその気持ち悪さもありました。次の日朝から腹痛があり水下痢の症状が今も続いています。また37度ほどの微熱が今でており身体もだるい感じです。熱はいつもは出ないのですが今回は微熱があります。かなり前からこういった症状に悩まされ、改善策はあるのでしょうか。日常生活にかなり影響しており家でもしんどいため外で吐いてしまったらどうしようと外食ができない時期がきます。半夏厚朴湯は以前飲んでいて数か月は効いていたのですが、また繰り返してしまい、今服用しているのは低用量ピルのみです。 もう一度検査したほうがいいのでしょうか、また薬は何が効果的でしょうか。
3人の医師が回答
私は高校生まで生理が来ても薬を飲まずとも生活に支障がないほど、症状が酷くありませんでした(2日前にイライラするくらいです)。 しかし大学入学後、症状(腹痛・頭痛)が重くなり始めました。今年度に入ってからより不定になり、生理約2週間前から微熱(37.5以下)が出たり、生理初日は酷い腹痛・頭痛で出来れば動きたくない、頑張って動かなければならないというレベルになりました。特にメンタル面が不安定で、些細なことで涙が出たり、初日ではネガティブになって1人で泣きじゃくってしまいます。私はこのような状態でいるのがとても嫌です。やらなければならないことがやれない、そういった状態が辛いし、やれないことでさらに不安が増します。 今まではそんなに気にすることでない、日常生活に支障はない、甘えているだけだと思っていましたが、ネットの記事などで「そうではないのかも」と思うようになりました。 私の症状はPMSといったものにあてはまるのでしょうか。それとも他の病気なのでしょうか。 また私はこの現状を改善したいのですがどうすればよいのでしょうか。 産婦人科は近辺で探しましたが、どの病院がいいのか選ぶ段階で悩んでしまい、勇気がでません。 何卒よろしくお願い申し上げます。
38歳女性 2/1にレルミナの服用を中止し、2/14に腹腔鏡手術で筋腫核摘出手術をしました。 入院直前の2/9にも微熱(37.4)が出て、内科で検査してコロナ、インフル共に陰性。 薬を処方され、37度前後をウロウロしたまま入院の運びになりました。 2/14の手術直後は38度の熱が出ましたが、下がってから入院中は37.0~37.4をウロウロしていました。 咳による腹部の痛みが強かった時期には血圧も同時に上がりましたが、一時的だったようです。 咳は一度出たら痛いですが、咳をする量としては少ないものでした。 退院前の診察、血液検査も問題なく、2/18に退院しました。 そこから2/25までずっと、37.0~37.4の間で微熱と咳があり、退院して数日は市販の風邪薬を飲んでいました。 不安でしたが、2/26に生理と思われる出血があり36.6に下がったので、生理前の高温期だったのかと思っていました。 ですが、2/29の夜より少し上がり、3/1の朝は36.6でしたが昼にまた37.1になりました。 この続く微熱は、経過観察でよいのでしょうか? 治療前の平熱は36.1~36.3でした。 熱以外の症状としては、 ・咳(退院後から徐々に減り、今では我慢出来る程度だがたまにある) ・若干痰が絡んだような感覚(透明) ・お腹のチクチクする痛み(徐々に減っているが、外出した日は少し増える。咳クシャミははっきりと痛い) ・生理が始まってから(2/26~)は多少の吐き気 ・頭が少しクラクラする感覚(2/26~) 基本的な日常生活は送れますが、続くので気になります。 退院後の診察は3/14です。
2人の医師が回答
五年間パワハラの職場に耐え続け、昨年末に心労が重なりインフルエンザに罹患した際、運転中に過呼吸となり、それから不眠が続き、心療内科で、パニック障害、うつ病と診断されました。 休職後、前月退職しました。 1月末~4ヶ月間頭痛と日中の微熱(37.0~37.5)が毎日続き、全身倦怠感とあらゆる不定愁訴が現れ、心療内科では微熱は原因不明だと。 微熱が続くことが心配で、内科で簡単な血液検査で甲状腺も陰性、特に異常なし。 元々PMSがひどく生理前になると体調が悪化するので、更年期によるものではないかと産婦人科にも行きましたが、生理があるなら年齢的に早いと更年期障害ではないと。一応漢方薬が処方され加味逍遥散を服用すると冷え性だけは緩和されました。 現在の症状は、運転、外出が困難、不眠(心療内科より、うつの薬は色々試しましたが副作用がひどく合わず、現在ゾルピデム処方され四時間睡眠は確保できてます)、微熱がずっと続く、口内炎が2ヶ月以上治らない、陰部に腫瘍ができ痛む、皮膚の体からくるピリピリとしたアレルギーのような痒み炎症、喉の痛み、突然襲う頭痛が心配です。 ネットで調べたら心因性発熱かと思うのですが 膠原病の疑いもあるのかと不安ばかりです。 自律神経が乱れてるのは確実ですが、症状がどんどん悪くなる一方なので別の心療内科に転院してみるか 一度総合病院で診察受けた方がよいのか、わからなくなってしまってます。
4人の医師が回答
半年前ほどからたまに熱っぽくなるなと思ってました。計ると微熱がほとんどです。内科でみてもらったこともあり血液検査で異常がないので、汗をかきにくい体質だから熱がこもっちゃうんだろうで終わってました。2ケ月くらい前から深刻になってきて、だるくて頭痛があり仕事も休み寝込むほどになりました。内科に行っても原因不明で終わってしまい、婦人科に行き月経前症候群を知りました。症状もあてはまるし、月経がくると治まるのもあってました。はじめは漢方を処方してもらいましたが、苦手で飲めずそれから薬はのんでません。先日38℃の熱がでて頭痛がひどく動けず、風邪だと思って内科にいきましたが、風邪ではなさそうということで、もしかして月経前症候群かもしれませんよねその2日後の今日、生理がきまして今もだるさが続いてます。こんな症状の場合いい薬はないのでしょうか、ピルを処方してもらったほうがいいのでしょうか。子供の相手もできず辛いです 教えてください。
今日、高温期に入り10日目です。昨日から、身体が熱っぽく、基礎体温も今まで高温期でも36、7くらいだったのですが、昨日から36,96と高いです。 寒気もします。最初は風邪かなと思ったのですが、他に風邪の症状はありません。 妊娠を希望しており、今日生理予定日から測定可能な検査薬をしたのですが陰性でした。 生理前にこのような寒気や微熱っぽさがでる場合ってあるのでしょうか? 昨日は風邪かと思い薬を飲んだのですが、寒気は続いたままです。あとご飯は食べれますが、食欲は落ちていて少し気もち悪いです。 ちなみに子宮腺筋症もあります。それとも何か関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。
はじめまして コロナの感染が気になっています よろしくお願いします ●7月23日 37.4 ●24日 37.9 ●25日37.4 ●26日37.7 ●27日37.8 無症状 気温の暑さかと思うような火照り感 たまたま検温しなければ全く気付かずにいたほど体調に変化なし 生理予定日10日後ですがいつも生理前でも こんなに微熱の続くことはないです 必要最低限の短時間外出しかしていません 人混みや三密と言われる環境には 行っていません 手洗い、除菌には気をつけています【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療