生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

子宮体癌

person 40代/女性 -

大腸カメラ胃カメラ腹部超音波エコー・血液検査の結果異常なし。婦人科で見てもらうことになり膣からの内視鏡検査・腹部エコー・子宮けいがん検査の結果異常なし。その数日後茶色いオリモノが出始め様子を見ていました。違う病院の婦人科を受診。子宮の大きさ異常なしで中はキレイですねと。ただ最初に行った病院では言われなかったのに卵巣嚢腫(右)に2つくっついたモノが4センチと数ミリの筋腫があると言われました。卵巣嚢腫はまだ小さいので経過観察でと3ケ月後の予約をして帰りました。痛みや体調不良が続くので個人のクリニックに受診してみました。そこの先生も子宮の中はキレイだと言っていました。とりあえず大きな病院の紹介状を書いてくれるとの事で4軒目の病院へ2月初めに行きました。今までの経緯を話し内診で見てもらいました。やはり同じ答えでした。卵巣嚢の経過観察で3ケ月後の予約になりました。ところが2月の5日に今までに経験のない真っ黒な出血の生理が始まり量も凄く少ないのが一週間ありました。今までは生理周期25から28でおくれたことはなかったのですが生理がなかなかこない状態でした。今月1日に透明なオリモノに鮮血が混じるオリモノが2日続いたので排卵出血かなと思い様子を見ていました。ところがその一週間後に真っ赤な鮮血が出始めてました。腹部の張りや鈍痛、腰痛は相変わらずあります。これは生理が遅れてきたのか不正出血なのかわからず怖いです。量は少なくオリモノに真っ赤な出血が混ざっていて粘りけがあったり薄い水のような出血であったりで今日で3日目です。長くなりましたが子宮体癌検査はまだしたことがありません。4軒の婦人科の先生は皆さん中はキレイだと言って体癌検査は進められませんでした。最近の生理異常や不正出血などから体癌ではないかと不安です。4人の先生方が内診をしていて怪しい所があれば多少はエコーでわかるのでしょうか?

1人の医師が回答

生理が止まりません

こんにちは!31歳幼児の母です。 毎月生理は殆ど狂わず28〜30日周期で5〜6日間。 生理痛は特になく、排卵痛は半日位腰を下ろしたり強く歩くと腰に響く痛みがあります。 7月25日から長めに7日生理があり、8月23日よりまた7日間あり、一旦止まった生理ですが9日目から茶色いおりものが出始め時々小さな赤黒い塊や黒い海苔状の物も出、 いずれもおりものシートでは間に合わない量だけど大量ではなく、痛みも軽〜い排卵痛に似た程度が続きました。 心配なので9月5日に婦人科を受診して膣エコーをし、見る限り問題はないのでホルモンの乱れでしょうと言われ、 アドナとプレマリン各5日分を処方して頂き、飲み終えても出血が変わらない様ならまた来て下さいと言われました。 受診2日後、排卵痛をとっても酷くした痛みが丸一日続き、婦人科に電話したら排卵痛では?と言われました。(出血の量はこの頃増量) 翌日は半日位軽く痛み、歩くとちょっと響く程度で翌々日からは下腹部がちょっと痛くだるい様な感じで出血量は受診時と殆ど変わらずでした。 そのまた翌日に受診したら、今度はプラノバールを10日分処方して頂き、「飲んで数日で出血は止まるでしょう。飲み終わる頃生理が来ると思います」 と言われたのですが、飲んでる間も終わっても、依然少量の茶色がかった出血は続いています。昨日から、この前の排卵痛の様な強い痛みがあり、出血が増えました。 色も鮮やかな赤(普通の生理みたいだったりそれより鮮やかだったり;) 前回受診した時に、子宮ガン検診を希望しましたが、出血中は行えないと言われたし、不安だらけです。何か考えられる病気などあるのでしょうか? ちなみに、確かに心的ストレスなどが重なっていたので、ストレスによるホルモンの乱れと言うのは強く納得しています。今はストレス要因は消えたのですが^^;

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)