生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

3日前。喉の痛み(扁桃炎と診断)

person 20代/女性 -

1週間前は胸の張り、 5日前は急な疲労感、眠気に襲われ 4日前から喉の痛み違和感あり 3日前に喉の痛みと貧血に伴う吐き気あり これまでは熱はありませんでした。36.7度。 3日前の仕事帰りに耳鼻科へいったところ 扁桃炎だと言われましたが、 この後熱が出るのでコロナには注意してくださいと言われました。 現在抗生剤とロキソニン服用して2日半ですが、 昨日は喉の炎症が酷く水分をとっても 血の味しかしなかったです。←今回が初めて。 今は、血の味しません。 熱は37.5度までいったり下がったり 繰り返して食欲はあります。お腹痛い時は 食べたくても食べれない時あります。 唾を飲み込むと痛いですが、今までのと 比べたらまだマシな方です。 私元々PMS持ちで、毎月ではなく、 季節変わり目の時のみ? 生理前になると腰痛、扁桃炎。微熱… よくなります。 前回は5月1日に生理きたので 今月はそろそろ来てもおかしくない頃だ と思うのですが来る気配がかんじません。 昨日はお腹の痛み強かったですが 今は収まりました…。 運動、水分補給、早寝早起き心がけてますし 一ヶ月前から飲み始めて、朝夕のみ、 命の母A(私20代ですがビタミンBも入ってるのでそれを選びました。)を飲んでます…が それでも扁桃炎になりました泣 ・命の母Aは効果出てないってことでしょうか? ・PMSって微熱37.4度まであったりしますか? ・コロナのことで不安になってます。 コロナのことは可能性低いでしょうか? ・PMS改善方法ってないのでしょうか。 ・明日から仕事出勤は難しいでしょうか。 長々とすいませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不安です。

person 30代/女性 -

今月1日から生理があり約7日ほどで終わり毎月順調に生理はきています。毎月ではないのですが排卵期前後になると下腹部が痛み吐き気がする時もありかなり不快でしたがまだ我慢できる範囲でした。先月はこの痛みや吐き気はなく今月は月曜日火曜日あたりから何となく下腹部が痛いなって感じから始まり昨日は仕事をするのも苦痛なくらい下腹部と腰痛でデータ上排卵日でした。吐き気もひどくやっとこさ仕事を終え婦人科へ行ってきました。昨日は病院へ行くまで昼の休憩に小さなパンを1つ食べただけで食欲もなく…婦人科で内診して子宮や卵巣を診てもらいましたが子宮や卵巣には異常がなくやはり排卵日だったみたいで排卵痛でしょうと言われました。1つ小さなポリープが見つかりましたが問題ないとの事で様子を見ていく形になりました。排卵痛でこんなに下腹部がや腰が痛む事がなかったので腰も痛いと先生に言ったのですがそこは関係ないと言われました。診察を終え帰宅し痛み止めを飲み完璧ではないのですが痛みは和らぎました。最近尿の回数が少なく数日食事や水分があまり取れていないせいかと思ったのです膀胱炎って事はないですよね?後排卵痛はどれくらい続くのでしょうか?今月は体がキツいです。毎朝排便もあり下痢な訳でもなく通常と変わりありません。ただガスが溜まりやすくおならが結構出ます。ピルもすすめられたんですが副作用が怖く断りました。今日も仕事です。まだ下腹部痛はあります。昨日ほどではありませんが体がこわいです。ここ2ケ月職場でも色々ありかなりのストレスで結構精神的にまいったりもありました。早朝からすみませんでした。

1人の医師が回答

昨日夕方ひどい腹痛に見まわれました。

person 40代/女性 -

夕方空腹でいてしばらくすると腹痛にみまわれ、でも昨夜は会食だったのでガマンしてごはんもすこし食べましたが、1時間後くらいに強めの腹痛に見舞われ、横になってお腹をさすってもらったりしながらいました。元々、お腹は便が出にくかったり下痢になったり不安定なことも多く、食べ過ぎてしまったり寝る前にたべてしまったり、寝てから少しして逆流して目が覚めトイレで自ら吐き出す時もあります。 昨日は便が出にくく、おなかも張る感じで、排便するたびおなかのはりが少しずつ軽減する感じでした。最近右の腰も痛かったりします。たちあがりがウエスト部分がいたかったり。 子宮せんきん症で治療しており注射を経ていまはジェノゲスト服用中で服用し始めて半年くらいですが先日初めて微量の出血あり。きのうは初めて生理のように出ました。先日婦人科に出血がひどい時は飲んで下さいとトラネキサム酸250を出されました。まだ飲んでません。 腰痛持ちでもあります。糖尿病、極度の肥満です。 排便はふんばって排泄し、そのあとからは下痢になったり、繰り返してます。 ストレスに弱く、数年前は十二指腸潰瘍や虚血性大腸炎をやったり、逆流性食道炎、過敏性腸症候群などあり。 みぞおち付近が痛く、息を深く吸うと胸あたりがうっすら痛いです。背中が痛い時もあります。婦人科から来てますか?コロナ化なんで病院も不安で。。

6人の医師が回答

胃の違和感と体重減少、背中の張り

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。1ヶ月くらい前から胃を押したくなるような違和感があります。痛みはありません。 少し前から症状は軽減しましたが、たまに多少の違和感があったり一瞬キリッとするような感じがあります。同時に背中を叩きたくなるような張りや重さがあります。 便は最近少し便秘をする事もありますが、基本1日1回〜2回出ており、便の色も黒かったりする事はなく普通だと思います。 食後、そんなに食べてるつもりはないですが、胃が苦しくなるような満腹感を感じる事が数回ありました。ガスやげっぷが出ると軽減したりします。 後は、4ヶ月前くらいから比べて3キロ強体重が減っている事も気になります。ダイエットをしていた期間もありましたが、最近は食べても体重が増えません。 梅雨前くらいから体のだるさがどうしても取れず血液検査とCTは撮りましたが、異常はありませんでした。 先生からは胃カメラを勧められ、今月終わりに予約してあります。 2人目を出産後ちょうど2年が経ちましたが、生理前の怠さが酷くなったり、反り腰による腰痛でギックリ腰を繰り返したり、パニック症や自律神経失調症の症状もあります。調べると、膵臓癌や胃がんなどが当てはまり、胃カメラ前に毎日不安な日々を過ごしています。がんの可能性や何かあれば先生方のご意見をうかがいたくご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

血便がよく出る

person 40代/女性 -

今年1月に会社の健康診断検の検便で潜血があったため、大腸カメラを受けて、ホリープがあったのでとってもらいました。 2月ごろに月に数回血便が出るようになり3月に病院に行ったけど、その時は薬を飲んで様子見でした。コロナが流行してたためしばらく様子見してましたが、また血便があったので8月に同じ病院で大腸カメラをまた受けたけど原因がわからなかったです。その時までは特に痛みとかはなかったです。 ただ、血が少し混じるというより生理かと思うくらいの血がでたのでおどろきました。 今まで便に血が混じることはあったのですが、こんなに大量な血が混じったのは今までなかったです。 (3月に病院に行った時は院内の肛門科にも行きましたが痔ではないといわれた) 9月になって、腰(右側)が今までで一番というほど痛くなったり、腹(右側)が痛くなったりしたので、近所のかかりつけ医に行き、今度はCTをとりましたが原因がわからないと言われました。 それからしばらくしてからまた腹痛と血便があり(1週間くらい続いた)その後、結節性紅斑が足の裏にできたので、皮膚科に行きました。(2年ぶりに症状がでました) その時体調を聞かれたので以上のことを答えたら、そんなに出血があるのはおかしいから大腸をしっかり調べてと言われました。でもあとどこで調べて貰えばいいのかわかりません。 大腸カメラをしてもらった病院に行けばいいのか、近所のかかりつけ医に行けばいいのかわからなくなってしまいました。 腰痛もひどいので整形外科に行きましたが、骨と骨の間が狭くなっているということで薬と湿布をもらってのんでますが、血便はあまり関係ないのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮筋腫とエコーの見え方について

person 30代/女性 - 解決済み

少し前に質問させて頂きましたが、気になった点があったので、教えて下さい。 5月25日に毎年受けている子宮頚がん体癌検診に町の婦人科Aに行きました。 経膣エコーにて、その時に初めて約2センチ程の筋腫を言われました。 多分場所は筋層内だと思います。 先生はエコーをしながら「これ筋腫だね〜!」と。 1年前の検診では言われませんでしたので先生に、 「1年前にはなかったのですか?」と聞いたら、「なかったというか〜よくよく見たらあったという感じかな〜2センチの筋腫だから心配する物じゃないし、また1年後の検診の時に診れば良いよ〜」という返事でした。 その時は筋腫なんだ。と思い帰って来ましたが、筋腫について調べたらネットで肉腫という恐い物があると知り不安になりました。そして前回質問させてもらい少し気持ちも落ち着いていたのですが、 今回ふと、今年の2月に生理前から腰痛や生理痛が酷くて他の婦人科Bを受診した事を思い出しました。 その婦人科Bはお腹の上からのエコーで、2月の時は筋腫の事は言われませんでした。 今思えば2月には婦人科Bの先生が気が付かなかっただけかなー?とは思いますが、 2月に受診して言われなかった物が3か月の短期間で2センチになり今回5月に婦人科Aで発見されたのかと思えてしまい、また肉腫ではないかと不安が再燃してしまいましたが、 2月の時は生理痛でかかったので婦人科Bの先生が小さな筋腫を意識して探していたとは思えない部分もありますが。 お聞きしたいのは、いきなり出来て2センチになったのではなく、 2月からあっただろうけど、ただただその時の婦人科B先生が分からず、 今回婦人科Aで経膣エコーでよくよく見たらあったという事が分かった、という解釈で良いのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

レルミナを半年飲み続けたが筋腫が小さくならなかった

person 50代/女性 -

巨大筋腫があり生理の度に血の塊、出血、貧血がひどく年齢的にそろそろ閉経を迎えるかもしれないし筋腫を小さく出来ると言うことで昨年の11月からレルミナの服用を始めました。 4月で半年が経ったので服用が終わりました。 そして、17日にMRIを撮り今日、結果を聞きに行きました。 検査結果には、子宮低部前壁よりに認めた筋腫は 92ミリ×140ミリと増大傾向です。 中心部のT2高信号域が前回より目立ちます。 嚢胞や粘液変性の疑い。 子宮右側壁の肥厚および低信号部分にも著変ありません。 子宮体部前壁の帝切後と考えられる領域に嚢胞性病変多数認めますが前回同様です。 同部の前壁の菲薄化は前回同様です。 リンパ節腫大認めません。 腹水認めません。とありました。 2年前には造影CTを撮りました。 大きさ的には今回と同じ140ミリでした。 半年1日も忘れずに服用したのに筋腫が全然小さくなっていなかったのがショックなのと、まだ閉経を迎えていなかったら生理が始まるとか筋腫が大きくなったらどうしようと思うと不安で不安でしかたありません。 そのうえ、結果を診てレルミナを飲んでも大きさが変わってないので大きな病気かもしれないと言われて余計に不安になってしまいました。 不安を取り除くため、自己責任でレルミナの服用を続けたいとお願いしたのですが言いたい事はわかるけど先生的にはそう言う考えではないので出せませんと断られてしまいました。 手術も提案されましたが肺塞栓の治療中で以前診て頂いた先生に手術のリスクが大きいと言われたことがあるので怖くて手術をする気はないですと伝えました。 今、困ってることは下腹部の違和感と腰痛なのですが我慢しようとすればできるのです。 それ以上に生理が始まる方が困ります。 他に方法がありましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

長引く頭痛・・

person 30代/女性 -

39歳の女性です。今年の1月半ばから約1ヶ月、ストレスによる体調不良の為仕事を休みました。仕事に復帰してから2ヶ月ぐらい経ちますが、ずっと頭痛薬を飲み続けています(;ω;)元々頭痛持ちでしたが、最近少し痛みを感じると我慢する前に薬を飲むようになってしまいました。飲まなくても自然と治るかもしれないのに、痛くなるのが不安で飲んでしまいます↓↓ 今も痛いのですが、頭というか首の上?、耳の後ろ辺りが痛いのです。あと、目の奥も少し痛みます。 もう長い間、右目から涙のようなものが出てくるのも気になります(-∀-;) 今、生理中なのですが今回は腹痛、腰痛も酷く、めまいもありました(´_`) 微熱(36.7)もあります。 最近特にカラダもだるく喉に異物感もあり、頭が痛かったりボーッとしたり色々な不調が続き、つらくて仕方がありません(;ω;`) とにかく今は頭痛が心配です(泣)頭痛は色んな時間に起こります。市販の薬の飲み過ぎも心配です。 ただこの2、3日夜はよく眠れます。眠る時は喉の 異物感は感じません。 それと脳のCT検査は今年も去年もしていますが異常はありません。何か悪い病気ではと思うと仕事に行くのも不安です。必要以上に病気に敏感な性格で次から次へと不調が続くので、自分が嫌になってきました(つω⊂) どなたかご意見お願いいたします!

1人の医師が回答

身体左側の痺れ

person 30代/女性 -

先月、朝起きようとすると全身がジリジリ痺れていました。 手に力が入らずスマホがしっかり握れずするっと落ち、しばらくしても症状がかわらないので、病院へいきました。 ちょうど生理痛がいつもより酷く、脚の付け根が痺れたり、腰痛、頭痛、吐き気、肛門痛?とてつもなく痛い下腹部と戦っている日でもありました。 握力は左の方が低く、この日は13くらい右は28くらいはありました。 血液検査もしました。 橋本病があるので甲状腺と、母の家系は免疫疾患が多いので、リュウマチ検査もしてもらいました。 コレステロールが高い以外は問題なし。 それから2週間近く経ちましたが、痺れは変わらず、脱力感、関節痛、手、脚にうまく力が入らない状態です。 ペットボトルもうまく開けられず、ドライヤーやらフライパンを左手で持っていることができません… 握力は左が8くらい、右は23です。 脚にも踏ん張る力がなく常に脱力感と筋肉痛のような痛みがあるので、うまく走れず、歩くのもゆっくりです。 すぐ疲れます。 脳CT、頚椎MRIもとりましたが、特に大きな異常はなく、6日後に脳MRIをとるコトになりました。 2009年にも体調を崩し、その時も身体左側に痺れや腫れがでました。 現在のところ原因不明といわれています。 頭部MRIも異常なしであれば、整形外科、心療内科も受診したほうがいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)