生理後 4日 茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,241 件

絨毛膜下血腫の茶色い出血について

person 20代/女性 -

9w4d初妊娠の25歳妊婦です。 5wごろに茶色の出血があり自宅安静、その後6w終わりに心拍確認の診断と共に絨毛膜下血腫があると診断され安静にしていました。 8w6dの時の診察で絨毛膜下血腫も小さくなって吸収されつつあると診断していただき、安静解除と母子手帳を貰ってくるように言われました。 仕事についても復帰して良いとの事ですぐに復帰したのですが、仕事を復帰して以来茶色の出血が毎日見られるようになりました。 安静にしていた頃はほとんど横になっていたせいか、3日に一度少量の茶色い出血のみでしたが、最近はおりものシートをつけていますがやや不快に思う量の茶色の出血が毎日出るようになりました。量は表現し辛いのですが、多めのおりものがどばっと一回出たくらいです。生理ほどの量ではありません。 仕事は基本立ち仕事ですが、職場の理解もあってほとんど座っていますし、重いものを持ったりもありませんが、仕事復帰してから心なしか下腹部のだるさや軽い生理痛のような痛みがあったりします。この時期子宮の成長による痛みかなとも思うのですが区別が付かず少し不安です。 絨毛膜下血腫の場合、茶色い出血のみ出る分には問題ないのでしょうか?それによって血腫は小さくなったりするのでしょうか? それとも毎日出るのは異常ですか?

1人の医師が回答

長引く不正出血に加え、経血量の減少

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。 年始頃から月経時以外の不正出血が続いています。1週間以上続いたり、隔日だったり頻度は様々ですが、ダラダラ出続けています。 おりものにピンク色や鮮血が混じったり、茶色がかっていたり量もまちまちです。 下着やペーパーに付着する程度で、月経時のようにドバッと出ることはありません。 この4ヶ月弱の間にも、月経は通常通りの周期であります。(35~39日) 若い時から生理不順や不正出血有りです。ひどい時は3ヶ月生理がとぶことも有りました。肥りやすく、多嚢胞の傾向ありとのことで、2歳の娘妊娠時は排卵誘発剤を使用ました。 出産後体重を落とし、生理周期も徐々に落ち着き、エコーでみる限りは多嚢胞の所見も今のところは無さそうです。 産後ここまで不正出血が続くことはなかったので不安になり、4月初旬にかかりつけの婦人科で子宮頸がん、体癌検診をともに受けましたがいずれも陰性でしたが。ただ、エコーしている最中、「もしかしたら子宮内膜ポリープがあるかも?」とのことでした。 ポリープだとしても月経で自然に流れることもあるので、次に生理になったら終わりがけ~直後に一度受診するようにとの指示でした。 そして本日、おそらく生理だと思われるしっかりした出血が始まったのですが(前回から38日目)、かなり量が少ないのです。 長引く不正出血に加え急激な経血の減少…不安です。 1、このような症状ですが、一番疑われる病気はなんでしょうか? 2、数日中に受診する予定ですが、何か受けた方がよい検査等はありますか? 3、子宮内膜ポリープだった場合は、やはり手術した方が良いのでしょうか? 物事を悪く考え込みやすい性格なので、今から受診が憂鬱です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血が続いて心配です

person 30代/女性 - 解決済み

以前より何回もご相談させていただいてますが、症状が継続するためご相談させて下さい。 ▽今までの経緯 38歳。昨年より生理不順になり婦人科を受診。子宮頸がんと体がんの検査は陰性。 2022/7→無月経 2022/12月→無月経 2023/1→無排卵の不正出血/内膜13ミリ(経血多量で止まらない→ポリープ除去) 2023/2ノアルテン服用後の消退出血/内膜7.9ミリ(経血少量)→その後止まる そして3月の月経は23.24.25日辺りで始まるだろうと言われていたが、 3/19 赤黒い経血が掠れてつく 3/21 薄いピンクがティッシュにつく 3/23 生理1日目の薄めの赤がナプキンにつく。ティッシュにはほぼつかず。 3/24 薄い茶色い血?おりものがナプキンに一筋。 3/25 排尿時ティッシュに薄赤い血がうっすらつく。 2/26 止まる。 3/30 ナプキンに赤茶シミのような汚れあり。 3/31 ナプキンに100円玉くらいの薄いピンクの血がつく。 4/3 婦人科受診。内膜11ミリ。血液検査をし結果待ち 4/4〜4/8 少量から段々増えていく 4/9 今朝排尿時便器が赤く染まるくらいの出血。元々過多月経で本来の生理一日目のような出血量。ここ最近で一番量が多い出血。 平熱36.0度くらいが不正出血が始まってから35.5〜35.7度くらいあり、高温期の出血で心配です。 病院の先生は卵巣機能不全とのことですが、細胞診が陰性でも体癌じゃないかと不安です。 また心気症気味なので1月に不正出血が始まってから今日までで8キロ痩せてしまいました。食欲なく食べると下痢してしまいます。体調不良が心配なのか、心配しすぎて体調不良になってるのかわからなくなってきてつらいです。 体癌の可能性高いでしょうか?

4人の医師が回答

アフターピル、妊娠について

person 30代/女性 -

何度もすみません。 時系列を書きますので回答お願いします。 4/10 中絶手術 ↓ 4/24ごろから出血や腹痛がマシに ↓ ☆4/28 避妊ありで性交渉 ↓ 5月になるころには出血や茶オリ、腹痛がなくなる ↓ ☆5/3 夕方 避妊ありで性交渉 ↓ 5/3 性交渉後、 ピンクのおりもの→ナプキンには茶色い線のおりもの?出血? ↓ 5/6朝9時にレボノルゲストレル錠1.5mgを摂取。吐き気止めも併用し、吐かずに摂取完了。 
 ↓ 日付変わって 
5/7 深夜3時ごろ(ピル摂取から18時間)眠っていたところ、酔っ払って帰ってきた夫にコンドームなしで同意なく挿入されました(射精なし) ↓ 5/9 朝9時エラ摂取 前回も書きましたが、夫とは将来的に子供をどうするかで意見があわず またその他書ききれない事情があり わたしは子供を望んでいないため 中絶後は低容量ピルを飲む予定をしていました。いま手元にマーベロン2シートあります。 ↑上記の状況的に、妊娠の可能性は高いでしょうか?本当に不安です。 もう2度と中絶手術をうけたくないです。 レボノルをのんで二日後の昨日は生理痛のような腹痛、腰痛がありました。 エラを追加摂取したことにより消退出血が無かったり大きくおくれるようなことはありますか? また、4/28の性行為のときは事後アフターピルなど飲んでなかったので妊娠の可能性が高いのではと不安です。 2回、検査薬しましたが規定時間内は陰性で2〜3時間後みると画像のような細い線がでます。気持ち2回目の方が薄くなってる気がしますがこれは中絶前の妊娠の影響もありますか?

3人の医師が回答

生理が終わらないです

person 20代/女性 -

度々お世話になっています。長くなりますが相談聞いてください。 10月17日に中絶手術をしました。その後母乳の分泌があり、最近は気にならないくらいにおさまってきました。 11月14日に生理が来てとてもほっとしたのですが、2週間経ったのにまだ生理用品が外せません。初日は黒いのが出て、2日目からは普段より薄い、でも赤いのが出てました。いつもより量は少なかったです。大抵延びてもプラス1〜2日で普通のおりものに戻るのですが、こんなに長引くのは初めてです。今は茶色いベタッとした感じのが出ていて、量はおりもの用シートだと不安な感じです。手術後の出血も生理が来る前になくなったわけではないので、ここ1ヶ月半ずーっと生理用品をしたままです。さすがに心配になってきました…。 可能性としては何が原因と考えられますか?今体はどんな状態なんでしょうか?治療が必要ですか?もし本当に子どもが欲しくなった時に産めるのか、彼のことは好きだけどエッチがしたいとまた思えるようになるのか…体も心も傷付くということを身にしみて感じています。 生活は、仕事が忙しくきちんと食事をしていません。睡眠は4〜6時間ですが以前より朝起きるのが辛いです。立ち仕事でひどい時は起きてから寝るまで約18時間ほぼ立ちっぱなしなので、貧血気味なのか時々めまいがして気分が悪くなり、頭痛(片方だけまたは前頭部が多い)が起こります。 妊娠・手術する前はこんなにすぐ疲れたり、体調を崩すなんてありませんでした。子宮に問題があるのでしょうか?どうしたらいいですか?過ちを犯したバカな私ですが、早く彼を安心させたいです。もうまわりの人にも迷惑かけたくないです…助けてください、お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)