生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,233 件

不正出血でしょうか?

person 30代/女性 -

先日、おりものに血が混ざる不正出血が止まらないので、四年ぶりに婦人科に行きました。 多嚢胞性卵巣症候群かもしれないとのことで、採血などして、止血剤の注射をしまして、血は止まりましたが、11日目に茶褐色の血がでまして、ホルモンを調べるため二週間したら生理がくるからまた来てくださいとのことでしたので、乳首の痛みがなくなり、生理がきたと思ったので、一昨日行きましたが、生理と言うよりほんとにちょっとの出血で、ティッシュにも少ししか血が付かず、おりもの混じりの血がほとんどで、今日もそんな感じでした。ホルモンの状態を調べる採血しましたが、生理ではなかったのではと心配です。いつも生理前に、肛門辺りが痛くなるのですが、今日になって肛門の痛みがありました。これから生理がくるのでしょうか?不正出血があるので、がんではないかと心配です。エコーでは、見ながら、卵巣は何もないと言われましたが、子宮はどうなのか、聞きそびれてしまいましたので、気になって仕方ありません。それから先日まで、下腹部が一瞬痛みが走ることが時々ありました。もう十年以上前からたまにあります。

1人の医師が回答

生理と不正出血と下腹部痛について

person 40代/女性 - 解決済み

あと半年で50歳になります。今年から生理周期が乱れ、大量出血したり期間がバラバラです。 1月のホルモン検査ではまだ更年期ではないとのこと。2月頚がん検査、5月体がん検査共に陰性でした。 1/26〜2/1生理 2/2〜出血続き2/16〜2/24生理(大量) 3/29〜4/6生理 4/14〜出血続き5/5〜5/16生理? 5/20〜5/24出血 5/29〜出血続き5/31〜6/14生理? 6/18〜出血続き6/22〜現在生理 3月末からはほぼ出血していて、5/1の内診では内膜が厚くなっているから生理ではない、びらん出血とのこと。6/21の内診でもびらん出血とのこと。5月も6月も止血剤を飲んだのですが、直後に生理がきたと思われ止血しませんでした。 私の場合は生理とびらん出血が同時に起きていて、一般的に生理は7日間で終わるからそれ以外はびらん出血とのこと。出血がストレスになっているならば焼く治療をするしかないとのことです。 お聞きしたいのは… 物理的な刺激は内診のみですが、びらんでさらっとした鮮血や赤黒くドロっとしたものがこんなに出続けるものでしょうか? 現在生理7日目だと思うのですが、1.2日目の生理痛のような下腹部痛や張りが3日ほど続いていて、さらに不安です。 生理と不正出血の区別がつかず申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理の血が止まらない

person 40代/女性 -

47歳です。生理のことについてです。 28日周期で今回の生理も予定日に始まりました。しかし今回は始まって3日ほどは少量で4日目くらいから通常の生理の3日目ほどの量が7日目まで出ていました。(通常は5日目くらいからごく少量になり7日目でほとんど出なくなるという感じです。)8日目、9日目とかなり量も少なくなり終わるかなと思っていたら10日目の朝からトイレでポタポタとたれる出血が1日に何度かありました。11日目も朝から出血があったので婦人科を受診しました。内診の結果、ホルモンバランスが乱れて子宮の内壁が剥がれるのに時間がかかったんでしょうと…。今日はほとんど出血してないしもうほとんど剥がれているのでもう出血も終わると思いますよ。と 今年の1月のはじめに子宮がんの検査をしていてそろそろ1年たつから子宮がんの検査もしておきましょうと子宮頚がんの検査をしていただきました。止血剤(カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠)を3日分出していただきました。受診した土曜日とその次の日の日曜日の夕方まで出血はなかったのですが、夜また血がナプキンに出ておりトイレットペーパーで拭くと血がついてきました。土曜日までは生理の終わりかけの血液の色で黒っぽい茶色をした血液でしたが赤い色をした出血でした。頸がんの検査で組織を取ったから出血したのかなと思ったのですが、2日たった今日もまだ赤い血が出ています。血は排卵時の時ののびるオリモノのような状態です。明日の朝で止血剤がなくなるのですが、このまましばらく様子見で良いのでしょうか?もう一度受診するべきでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)