検索結果:10,000 件
妊娠希望です。生理予定の2日前に、おりものシートに薄くピンクの出血がありました。着床出血の可能性はありますか?生理周期は27日で、いつもほぼずれる事はありません。生理予定の1週間前位から、いつもは無い、生理中の様な違和感や、痛みが数日ありました。 あと、着床出血はあまり良くない事ですか?
1人の医師が回答
5月14日に初産で帝王切開で出産しました。 出産後1ヶ月くらい出血があると言われたんですが6月頭くらいに止まったかなぁと思ったら1週間後にまた出血して(臭いが生理みたいでした)1週間後にまた止まり4日前からまた出血してます。おろみたいな感じで塊も少量出てます。まだおろなんでしょうか?帝王切開で粉ミルクなんですが生理も考えられますか?
先週の1月26日から生理がきましたが、今までは出血の量はそれ程多くなかったものの、つい先ほどトイレに入ったら結構な量が出てきました。出血が止まってくれたら良いのですが、結構続けてるので心配になります。前に一週間過ぎても生理が終わらず婦人科で出血を止める薬を一週間分貰いましたが、2日分の薬が残っているのですが、飲んでおいたほうが良いですよね。
3人の医師が回答
一年前から産婦人科でホルモン治療中です。 内膜がかなり薄く生理が来ないので、ジュリナとプロベラを服用してます。 生理が来ないのが続いていて 何ヶ月かたって 少量の出血が数日あったりします。 先生は 量は気にしなくてぃいから 生理が来ることに意味があるからと言われました。 前回 出血があったのが五ヶ月まえです。 3週間に1度産婦人科受診で 内診もしてます。 一年前に子宮体がんを受けて異常なし。 一年半前に頸癌もウイルスもなく異常なし。 内膜がかなり薄いので 出血が少ないのは仕方ないみたいです。 出血が少量でも 薬がきいているのでしょうか? 出血が少なくても 生理と判断してもぃいのでしょうか?
2人の医師が回答
毎回生理が始まる1週間前から茶色のおりものがついたりつかなかったりが続き その後、普通の生理が4.5日続きます。 生理前の茶色のおりものは不正出血なのですか? 問題無いのでしょうか?
生理日以外の出血について質問があります。 数ヶ月前から生理終了後、一週間位すると少量の出血がありました。 先月も生理終了後に少量の出血がありましたが、生理がなかなかこなくて、前回の生理から40日以上経ってから生理がありました。 今月も生理終了後、少量の出血がありましたが、出血の後に生理の時のような下腹部痛がありました。痛みは1日でなくなりなりましたが、病院を受診する必要はあるでしょうか。
昨年11月末に高度異形成で、円錐切除手術をしました。手術の結果は高度異形成で、取り切ったとの事でした。その後1か月生理2日目〜3日目くらいの出血が続き、1月に入りやっと止まったのですが、1月の生理の2週間後に3日不正出血がありました。手術前に不正出血したことは一度もありません。 1月は排卵出血なのかな、と思いましたが、また2月初旬の生理終了1週間後くらいから今日まで約2週間、不正出血があります。おりものシートで収まる程度ですが、トイレに行くたび血が出ており、いままで全く不正出血がなかったので心配です。手術の影響なのでしょうか? 痛みなどは特にありません。
45才女性です。 今日は生理予定日の4日前なのですが、薄いピンクのさらさらの出血が少量ありました。 生理がはじまるのかと思いましたが、その1回だけでその後はティッシュでふいても出血の様子はありません。 生理は少し遅れたりする月がでてきましたが、毎月きちんとあります。 このまま生理が始まるならいいのですが、不正出血の可能性もあるのかなと心配です。 2月にも排卵日付近で少量の出血があり、排卵出血だと思っていましたが、その後4週間後に生理が始まりました。排卵出血であれば2週間前後で生理が始まるはずだと思いますので、その時の出血は不正出血になるのですか? 不安でしたので、その2月に子宮けい癌の検査をしましたが異常はありませんでした。 今回のこの1度の少量の出血、様子をみてもよろしいのでしょうか?婦人科を受診した方がいいのでしょうか。
7人の医師が回答
はじめまして。 妊娠を希望しています。 半年前くらいから月経が始まる3日前位から少量の出血があり本当の生理がきます。 今月に至っては生理の一週間前から毎日少量の出血が続きました。あまりに早い出血なので着床出血と期待していましたが生理だったようです。 4/19生理 5/4性行 5/6排卵(体温が上がった日) 5/11出血、 14、15、16、17、18、 出血 いずれも少量です。 今日19日量が増え生理の始まりと思われます。 過少月経だと黄体ホルモンの働きが悪いと聞きましたが検査にいった方が良いのでしょうか?
11日で産後2ヶ月になります。 悪露は1ヶ月位でなくなりましたが、今日赤い出血がありました… 母乳も殆ど出なくて,殆ど完ミルクで育てています。 1ヶ月検診も問題なかったので、生理が再開したのかな?とは思うのですが、生理にしては妊娠前の生理と比べて少ない出血が出ています。 生理なのか、不正出血なのかは分からないのですが…通常の生理のように,一週間出血が続けば生理だったと思って良いのでしょうか? また仮に今日1日だけの出血だった場合は,受診した方が良いのでしょうか? 生理だとは思うので…受診の目安が分からなくて>_< 多量の出血ではありませんが,ナプキンの真ん中が赤くなる位の出血は出ています。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療