検索結果:1,299 件
つわりが始まりもう1ヶ月くらいたつのですが、痰が喉に絡む感じが続いていて(透明と白っぽいのが混ざったような)吐いたりすると、吐いたものと一緒に結構痰がでます。咳もたまに出ます。熱っぽくだるいのはつわりの影響が大きいと思うのですが、以前肺結核になったこともありなんか心配です。
2人の医師が回答
一昨日の夜から咳・たんがヒドく動悸や怠さがあったので今日,耳鼻科に行こうと思ったのですが妊娠していたら薬の服用を避けたいと思い今日,検査薬を使いました!ものすごく薄く線が出てるょうな?て感じでしたので,とりあえず今日は耳鼻科をやめました!
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 4年前に出産をしてから3ヶ月に1回高熱を出したり、咳・鼻水といった風邪をひいてしまいます。今年に入ってからも3月、5月、9月、そして昨日と熱を出しました。出産前は働いていても風邪など全くひかなかったのに、出産後専業主婦になってからは子供よりも病院に通うように...
出産後、もうすぐ2歳になる上の娘はしばらく保育園に預けるかどうか迷っています。 娘は生まれてから今まで鼻水、咳程度の風はありますが、熱を出したことがまだありません。ですので保育園に行ったら確実に病気をもらってきてしまうと思っています。
11人の医師が回答
たまに鼻水が喉におりてきて痰という形で出ている時もあるような感じがします。現在はそうでもないのですが元々、鼻炎もあるので関係あるのでしょうか。咳などの症状はありません。 現在妊娠中なのでレントゲン検査や薬を飲む事はさけたいので出産後受診するつもりではありますが、どんな病気が考えら...
3人の医師が回答
私は今年3月に頸部に2センチの腫れを見つけ、細胞診のみ行いましたが妊娠中ということもあり他の検査はできず経過観察していました。4月に出産後咳と胸部痛が続き5月に調べたところ8センチの縦隔腫瘍がみつかりステージ2のびまん性大細胞性B細胞型悪性リンパ腫と診断されました。
今回妊娠10週の血液検査で風疹抗体が64まで上がっていました。 第二子妊娠が分かってすぐ(妊娠5週前後)風邪のような症状があり(咳、鼻水、発熱発疹はなし)、もしかしたら風疹に感染してしまっていたのかもと不安です。 前回の妊娠から風疹抗体が上がっているということはどこかで風疹に感...
体力的に限界で、明日にでも病院へ行こうと思っているのですが 何科へかかれば宜しいのでしょうか? ちなみに現在風邪をひいており熱はありませんが咳が 酷い状態です。 点滴などの治療になるのでしょうか? また、足の筋肉がピクピクしているのですがそれも関係ありますか?
寝る時は大丈夫なようで痰が絡む音はしません。 授乳中から授乳後が特に酷い気がします。 くしゃみはしますが、咳もほとんどなく熱もないです。 哺乳は、毎回80ミリ位で、多い時は100以上飲む時もあります。 先ほど主人がゲップをさせようと抱っこしてトントンしていたら、吐いたようで...
9人の医師が回答
ちなみに症状が出だしたのは双子を出産後しばらくしてからです。 以前、風邪をひいた際に検査で喘息と言われた事がありますが、風邪以外で咳が出ることもなく治療はしてません。 他の症状はないと思いますが、肺や心臓が悪いのかと不安になる時があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1299
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療