発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,531 件

5歳、胃腸炎後の高熱、頭痛。

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子です。 経過は以下のとおりです。 先週土曜日の朝に一度だけ嘔吐し、その日は気分不良から水分とゼリー、夜にうどんという食事を採って安静にしました。腹痛あり。 日曜日の朝に殆ど回復。 吐き気は無いが腹痛はあり。 消化に良いものを食べながら過ごしていましたが、夜に38.5℃の発熱 月曜日の朝に平熱。 この日は腹痛はあるものの、食欲や活気などは普段通りでほぼ治ったかと思っていました 火曜日の日中まで元気だったものの、夕方から39.6℃の発熱。ぐったりしていて座薬を入れるもののあまり下がらず、夜はほぼ眠れず。吐き気はなく腹痛はあり。 (この日の朝に同居の家族、父、母、妹が皆嘔吐し、発熱や下痢の症状が出る) 水曜日の朝に受診 嘔吐は土曜日のみで発熱の症状しかないものの、経過からウイルス性の胃腸炎でしょうと整腸剤処方 昼から平熱になり、夕方には食欲も出て元気に 木曜日は日を通して平熱であり、食欲も普段通りで元気。腹痛はあり 金曜日の朝に、強い頭痛と37.5℃の発熱。 頭痛は横になっているとマシだが、座ったり立つと痛む。 受診して、胃腸炎による体調不良からくるものとのこと。レントゲンで便秘とガスが認められ浣腸 質問は ・家族にも全員感染しているためウイルス性の胃腸炎ではあるのですが、嘔吐は土曜日のみで下痢もなく、比較的軽いものだったかと思います。 しかし発症から3日後に39℃を超える発熱、6日後に起き上がれない程の頭痛と長引いていますがこれらは胃腸炎からのものと思ってよいのでしょうか。  (他の家族は全員2日で治まっています) ・今日は頭痛でほぼ一日中横になっていました。痛みに波があるようですが、カロナールは飲ませてよいものでしょうか。 普段頭痛は滅多になく心配です。

5人の医師が回答

40歳 男性 コロナの可能性と出勤可能日について

person 40代/男性 - 解決済み

 お世話になります。  一昨日明け方、喉の痛みで目が覚めました。朝食後と昼食後にパブロンSゴールドWを服用しました。昼過ぎから熱が上がり始め、38℃を超えた16時頃、市販の抗原検査キットで検査を行い、陰性でした。家にあったカロナールを服用しましたが、夜中には39.5℃まで発熱しました。  症状は発熱と頭痛、喉の痛みで、特に左側の扁桃腺が強く痛み、唾を飲み込むのもつらい状況です。その他の症状はありません。  昨日の朝には解熱剤が効いたのか、いったん平熱に戻りましたが、午前中に再度39℃の発熱があったため、昼前にかかりつけ医で抗原検査を行い、陰性でした。ロキソニンを処方され、夕方には平熱に戻りました。  本日から出勤予定でしたが、発熱と頭痛は落ち着いたものの、喉の痛みが相変わらずでしたので、大事をとって本日は休みました。   コロナの可能性はあるでしょうか。同居家族に症状はありません。  また本日再度の発熱がない場合には明日からの出勤は可能でしょうか。    喉の痛みがひどいので、写真を添付いたします。よろしくおねがいします。

6人の医師が回答

夕方になると37度の微熱がでます。

person 40代/男性 -

先週の火曜日に、発熱 頭痛 咳の症状で医者に行きました。 ジロマックス フスコデ ニフランをもらいました。 火、水曜日は会社を休みました。 木、金、土と熱もなかったので出社しました。(少し咳が出てました) 土曜日の夜、再度ダルさがあったので熱を測ると37.4度でした。 日曜日、昼間は平熱、夕方から夜にかけてまた発熱(37.2度位) 週が開けて月曜日にかかりつけの医者に連絡したら今度はグレースビットを処方してもらいました。 月曜日も夕方から発熱、頭痛、ちなみにニフランは朝、夜は発熱後に飲んでいます。 火曜日も同様ですが、頭痛の症状はだいぶ良くなった(咳をすると軽く響く位)ので水曜日は朝、熱が無ければ出社しようと思い寝ました。 水曜日朝、熱を測ると36.6なので出社、日中ダルさもなく仕事を終えました。(薬は飲んでいます)夕方5時頃、少しだるいと思い熱を測ったらまた37.2度でした。 このまま薬を飲み続ければ治るのでしょうか? 日曜日の夜にコロナ相談窓口に電話しました、その際かかりつけの医者に指示を仰いでもらって下さいと、言われたので月曜日にかかりつけの医者に指示を仰いだところ薬の変更でした。 発熱状態の時はほんとに微々ではありますが、咳 頭痛(咳をすると軽く響く)があります。 診断よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)