検索結果:2,485 件
2歳の子供ですが、今朝から目やにと目の充血、瞼の腫れ、微熱があります。 鼻水は数日前から出ていました。 流行性角結膜炎の心配もあります。(周りで出たという話は聞きません) 下に2ヶ月の子もいるので移ったらという不安もあります。
9人の医師が回答
3歳の子供が今朝起きてから左手の親指が痛いと言ってきました。 指はいつも通り動かせていて、動かす時に痛がってはいません。 時折痛いというぐらいで、関節も動かせており見た目も腫れていなかったので様子を見ていましたが、 夜になってうっすら赤く腫れがでてきました。
5人の医師が回答
13時に帰宅後すぐにコンタクトレンズを外し、目を洗い、家にあった「サフィオ抗菌目薬」をさしましたが痛みが取れません。 見る限り、充血や腫れはありませんが、ゴロゴロと表面が痛い感じが続いています。 本日は子供の世話がありどうしても病院に行けず、困っています。 家にはアセトア...
4人の医師が回答
霰粒腫はどのくらいの期間で治るものなのでしょうか?目薬をさしつづけて、目に影響があることはないでしょうか?子供の目なので不安になってしまいました。 お忙しいところ申し訳ありませんが教えて下さい。
2人の医師が回答
赤ちゃんが支えていたので、すごく高いところから落ちたのではありません。 眉毛の下らへんだけ少し赤くなりましたが、そのうち目立たなくなりました。子供も最初はビックリして泣きましたが、すぐにけろっとしていました。 次の日、左右の目の動きと、片目をかくして物を見せたりしても変な様子は...
今現在も変わらず痛いままです。 何もしないと痛くないのですが、腕を上げて手を振ったり、力を入れると痛みます。 打った方の手で子供が座っている椅子を押そうとしても痛くてできません。 腫れや赤みは見られません。 このまま治らないのでしょうか?
3人の医師が回答
下の子は3歳で、分かっているような分かっていないような感じではっきりとした症状も分かりません…。痛みはなく、今のところ充血や腫れもなく見えていないというわけではなさそうですが…調べてみたら子供の目は目の奥で何か起きていることもある等書いてあったり…心配になりメールさせてもらいました...
4歳の子供です。1ヶ月以上前から、目の痛みの訴えや腫れがあり受診しています。また、下まぶたが普段はあまり目立たないのですが上目遣いなどしたとき、しこりのようにポコッと出ています。2件の眼科にかかりそれぞれアレルギーかものもらいではと言われましたが、1ヶ月以上も良くならず。
1人の医師が回答
8月の末に頬骨と右目の骨折により 3ヶ所チタンプレートをいれる手術を子供がしました。 傷口は眉毛のところ以外はありません。 口の中からと目の下と眉毛のところから手術をして 口の中は溶けるプレート 目と頬骨はチタンプレートになり 手術はすごうまくいったと思います。
5歳の子供です。 今週の月曜日より風邪症状(咳、鼻づまり)が出ており水曜日に小児科を受診し風邪薬を処方してもらいました。 そして今朝から黄色い鼻水が出始め、左目のみ黄色い目やに、軽い目の充血、まぶたの腫れがありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2485
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療