稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

第一子出産後の流産2回

person 30代/女性 - 解決済み

34歳の主婦です。H26年3月に第一子出産(現在2歳半の女の子)H27年10月に心拍確認後妊娠11週で切迫流産からの進行流産→掻爬手術→術後も出血→医師から再度掻爬手術をするか、薬を飲んで生理を起こさせて残っている物が出てくるのを待つかの選択を問われ薬を選択→生理後の内診で癒着胎盤と診断→今後癒着胎盤が大きくなった場合の手術や治療法を説明受けたがその後hcg値が徐々に下がり癒着胎盤消滅。 H28年10月に妊娠8週で心拍確認されず稽留流産→掻爬手術。 質問1。1回目の流産後の癒着胎盤は医師からは癒着胎盤したまま妊娠が継続していたら母体の命にも関わる事なので胎児がお母さんを流産という形で救ってくれたのかもといわれたのですが、妊婦検診中には見つからず掻爬手術後の出血で診断されたのですが(私自身も術後生理後の内診のエコーで筋肉の中の癒着胎盤を見ました)掻爬手術ミスによってその後癒着した可能性はないのでしょうか? 質問2。今回の流産(2回目)は1回目の癒着胎盤は関係ないでしょうか? 質問3。今後の妊娠はまた流産する可能性があるでしょうか?習慣性流産の疑いや不育症等。 なるべく簡潔に書いたつもりですがわかりにくければすいません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

早期妊娠検査薬の陽性反応についてお願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 早速ですが、10月に9週で稽留流産してからまた子作り再開して、生理周期は28日です。 最終生理日が3月24日で、排卵予定が4月7日だったので、4日、5日、6日と性行為をし、生理予定日が明日の21日です。 体調が悪かったので、18日に早期妊娠検査薬のチェックワンファストを試すと薄く陽性。19日と今日の20日も陽性反応はありました。 ですが、全て終了線がでてから何秒後かに陽性反応がでて、だんだん濃くなるという感じです。 18日から今日まで、陽性反応は濃くなってきてはいますが、やはり終了線の方が若干先にでるように思います。 今日した結果は終了線より遅めではありましたが、色も濃さも太さも終了線と同じくらいになってきました。 ですが、前回妊娠したときとは違い、お腹がチクチクするのと、普段生理2日目のように腰が重い感じがあります。 過去の妊娠でかなりの初期に腰が重い感覚になったのは初めてです。 こういう症状がでる場合もありますか? 前回心拍確認後の流産だったため、化学流産や子宮外妊娠等にもかなり過敏になってしまいます。 あと、もう1つ、終了線より若干あとに濃くなってくん陽性反応はあてにはならないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)