検索結果:10,000 件
4ヶ月の息子ですが、耳の中が痒くてかきむしり、出血を繰り返しています。 顔、耳用に、皮膚科でクロベタゾン酪酸エステル軟膏005%を処方されており、塗っています。 繰り返しの出血で風呂上がり、グジュグジュしだしているのですが、顔の引っ掻き傷用に処方されて持っている、ゲンタシンを耳に塗...
2人の医師が回答
1週間前くらいに蚊に刺されたたような赤みと痒みがあり様子をみてましたが中心に膿を持ったかんじでだんだん酷くなってきました。1箇所なおると別の部分がまた同じような蚊に刺されみたいになり1週間以上繰り返してます。特に家から出てないのでそんなに蚊に刺されることはないはずです。 何か別の病...
6人の医師が回答
右側のお尻に発疹が結構な範囲で出てはしずまりと繰り返しています。 痒みはなく赤みがあります。 これはニキビでしょうか?汗疹でしょうか? 顔用のペピオゲルを塗っても大丈夫でしょうか? 市販のリンデロンは塗らない方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
原因の心当たりとしては、一昨日子供とお風呂に入っていて、目の洗い方をやって見せながら教えたのですが、なぜか子供が面白がって何度も見たがるので、何度も繰り返しシャワーで自分の目を洗いました。関係ないかもしれませんが。 痛みなどはないですが、病院受診は必要でしょうか?
3人の医師が回答
前から足首や手首のしわ、膝の裏、脇が赤く、カサカサしたりじゅくじゅくしているのも気になっていました。市販のクリームやジェルを塗って良くなったり、悪化したりを繰り返しています。 これは乳児湿疹でしょうか。アトピーの可能性がありますか? この子の父が子供の頃アトピー体質でアレルギーがあ...
5人の医師が回答
コロイド軟膏を塗っている間は治りますが、塗るのをやめ、保湿クリームだけ塗るようになると、1週間ほどで写真の状態に戻ってしまいます。 いつも症状が出るのは中指だけで、10月ごろから繰り返しています。 ステロイド以外で何が薬はあるのでしょうか? また原因は何が考えられるでしょうか?
数ヶ月前から、お腹がかゆくて掻きむしった跡がみみず腫れのようになってしまったため、リンデロンを塗って様子を見ていました。何回かそれを繰り返して今は良くなったのですが、よくよく見てみると跡が白抜け?したような白斑のような感じになってしまいました。
4人の医師が回答
アトピー持ちです。 右中指の掻き傷が1週間前から良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 4日ほど前からは膿が止まらず、以前化膿止め用にもらったアクアチム軟骨を薄く塗りガーゼ保護して様子をみていますが、良くなる気配がありません。
たまに痒みがあり、部分的に硬くなっています。 関係があるかわかりませんが、1年くらい両足に毛嚢炎を繰り返しています。 クローン病の疑いがあります。 何か病気でしょうか? 病院行く場合は皮膚科でしょうか?
3歳男児です。 水曜日夕方より発熱と解熱を繰り返し土曜日にマイコプラズマ肺炎と診断されました。 抗生剤を処方され、土曜日からは平熱状態です。 本日18時過ぎに昨日までなかった発疹が 身体全体にあることに気が付きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療