検索結果:4,783 件
風邪をひきました。インフルエンザのような症状ですが、ただの風邪だそうです。 背中や腰の重い痛みの他に、体の前側の胃、腸、心臓、肺、下腹部にキリキリ、ミシミシという痛みがあります。 ずっと寝ているので、体に負担がかかっているだけでしょうか? これも風邪の症状の一部でしょうか? 特に下腹部に関しては、ガンの一種だったらと心配です。
2人の医師が回答
GW明けからパワハラにより仕事に行けなくなり上司との直接の話し合いや電話が来る事などハラハラする場面が多々あり、その頃から胃もたれのような症状がありました。そして最近会社との話し合いが付き、やっと解放されたと思っていたのですが今度は胃の痛みやみぞおち付近の痛み、下痢、食欲不振など胃の不調が酷くなりました。先日まで眠気も酷かったのですがそれは今では治っています。 また、腰や足の付け根付近、首の凝りが酷くとても気分が憂鬱です。これは思い当たるのが20キロ近い子どもを抱っこしたり引っ張ったりする事でこんなに身体中痛くなるものなのか、胃が関係しているのかとても不安です。
7人の医師が回答
8月10日に生理が終わって12日にエッチしたのですが、昨日からダルさと、腰と腹部の痛みと、胃がムカムかして気持悪いのです。妊娠希望なのですが、胸も少し張っている気がします。妊娠していますでしょうか??外出しはしましたがコンドームは付けてません。
1人の医師が回答
お尋ねします。先月末から胃を押さえると右裏?背中?とにかく内臓の右側に痛みがあります。小学高学年の頃から疲れたりすると時々痛くなっていました。一晩で痛みは取れていたように記憶しています。今回もまた同じ痛みだな〜と思い1,2日で治るだろうと思っていたのですが、なかなかすっきりと痛みが取れません。こうしている今も右側の背中と腰、胃を押さえると痛みがあり少しだるさも感じます。今週中にでも病院に行こうと思うのですが、何科を受診したらよいでしょうか?
最近、胃がスッキリしないと言って、胃カメラ、腹部エコーをしました 胃はなんともないと言われたようです 膵臓にいままでは嚢胞だったのが今回腫瘍の疑いで再検査と言われたようです。 CT、MRIどちらでも良いと言われたそうですがたぶんMRIだろうといってました。 腫瘍とは悪性でしょうか? 本人は滅入ってしまって… すい臓ガンは命落とすことが大前提みたいに皆さんが言われてて、私自身も今、嚢胞あるので心配です。 私は今、腰なのか背中なのかどこか痛い感じがしてます。 なんかあやふやでまとまりありませんが、親子で動揺してます。
6人の医師が回答
今毎月血圧で病院(循環器内科)に通ってます。血圧の薬を毎日飲んでます。後、昔から慢性的に胃の調子が悪かったり、膨満感で苦しくなったり胃からチャポチャポと音がなったりしていたので先生に言うとタケプロンを処方して下さり2ヶ月半服用しておりますがここ1ヶ月くらいどんどん胃の調子が悪くなり気分悪く吐くと楽になる、胃痛でみぞおちと脇腹辺り腰の上が痛怠い。胃を押すと痛い症状があります。胸の真ん中辺りがズキズキする事もあります。タケプロン飲んでても酷くなるのは原因が他にありますか?お返事宜しくお願いします。
Hをして72時間以内にプラノバールを2錠 さらに12時間後に2錠飲んだのですが4日経っても気持ち悪いのと胃がムカムカしたり左の腰が痛いのは副作用のせいですか?それとも違う病気ですかね?副作用なら何日ぐらい続きますか?
ここ半年で 過食に走る薬を止めたら食欲が無くなり一時期絶食状態になりました 今は朝と昼一つのパンを別けて食べて夜は うどんか蕎麦です しかし慢性胃炎と胃の真後ろの腰が痛いんです 体重は85から57に半年でなりました 何が病気でしょうか?
ご相談いたします。昨日午後から、腰に違和感を覚えました。何というか、便がたまっているような重い感じです。ただし便意はありません。夜になってもなくならないので、排便をしましたが特に状況が変わりません。腰痛というよりは腰が重いという感じです。就寝中も何か痛みを感じ、何回か目が覚めました。今起床してみると、腰痛の感じに変わってきました。心配なのがいわゆる腰痛でなく、内臓の病気から来る副作用的な痛みではないかということです。胃カメラや膵臓肝臓の検査は最近しており異常なしでした。
ここ1週間ほど寝起きにお腹が痛みます。 胃なのか腸なのかよく分かりません。 昨晩は眠りが浅かったのか、痛みで起きました。 仰向けで寝ている時に多い気がするのですが、ズキズキ痛いというより筋が引っ張られてるような?痛みです。 横向けで体を曲げると痛みが和らぎ、そのまますぐ眠りました。 最近胃腸の調子が悪くて、胃カメラと腹部エコーをしましたが、慢性胃炎が見つかった以外は特に異常なしでした。 痛みは日中起きることはありません。 昔から寝返りをほぼ打たないようです。 寝る姿勢が悪いのでしょうか? それとも胃炎(鳥肌胃炎)のせいでしょうか? 因みに腰も曲げると痛いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療