胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,215 件

あちこち問題があると思います

person 40代/女性 -

はじめまして。42歳の主婦です。 2年前に40歳で帝王切開で出産しました。 そのあたりから、オナラの臭いがかなり気になるくらい臭くなったのですが 出産直前に痔になったことや、母乳とかの関係かな、と子育ての忙しさもあり、放置していました。 だんだんと便も軟便気味になったのですが、そうひどくもなかったのでこれも放置。 去年の4月くらいから胃痛がひどくなってきたので5月に胃カメラで検査しましたが異常ナシとのことでした。 子育てでイライラしたりしていたので、そういう精神面が原因でしょう、と言われました。 今年になってから、たまに軽い目眩のような感じがあり 顔がほてったり、時々動悸もあります。 (身長167、体重84と太っています) 断乳が去年の2月だったのですが、適当なオッパイケアのためか右胸にシコリがあるような気もします。 そして、右肩が上げるのと後ろに回すのが痛く、右の肩こりもひどく、右耳も、耳なりではなくボワーンとした感じがあります。 これは圧が変わると痛かったので耳鼻科に行きましたが花粉症の影響でしょう、と言われました。 胃痛もまだあり、胸と胸の間の少し下あたりと左の肋骨の終わりあたりの奥のほうが痛いです。 そして、痛くなると背中、腰も痛くなり、ひどいと眠れないくらい痛いです。 ここ10日くらい下痢気味で今日はひどくなったため病院に行きましたが 胃腸の風邪、と言われました。 2歳の子供がいるため、なかなか検査で病院には行けません。 今月末から保育園の慣らしが始まるので検査に行こうと思うのですが 何科を受診すればよいのか症状がありすぎてわかりません。 また、どんな病気が考えられますでしょうか? 横浜だと、どの病院に行くのがいろいろ検査できますでしょうか? すみませんがよろしくお願いいたます

1人の医師が回答

1週間以上、胃腸が痛い。 2度、発熱し、現在つらい

person 40代/男性 -

ちょうど1週間前から夜通し、胃が痛くなりました。現在も胃痛が続いています。 はじめに38.2℃の発熱を真夜中にして、翌日、かかりつけ医を受診し、胃腸炎と診断されました。 発熱当日にタイノレールを服用し、1日かかったものの、その後、平熱が続きました。 胃痛はずっと現在に至るまで、今も続いています。 昨日、ようやく職場復帰したものの、再び今朝から体温が上がってしまい、38.0℃近くなってしまったのと、腹痛が相変わらず収まらないため、本日、かかりつけ医とは違う病院を受診し、再び胃腸炎と診断されました。 ひとまず、新たに処方された薬を飲み、帰宅後、ずっと横になっています。 今も腹痛と38.0℃を超える発熱があり、不安に過ごしています。 2度目の発熱であることや、前回に比べてすぐに体温が下がらず、高い体温が続いていること、何よりずっと終わりのない腹痛が辛いです。 便も昨日から下痢気味で、オナラが出なくなったことも関係しているのでしょうか? 少しでも早く解熱すれば、幾らか楽になるのかもしれませんが。食欲もありません。 今は、安静にする以外、術はないと思うのですが、一人暮らしということもあり、不安です。

2人の医師が回答

数年前より腹部の張り、腸の調子が悪いと感じる

person 50代/男性 -

勤め先の健康診断を毎年受診しています。 胃カメラ検診も受け、良性のポリープが6個ほどあるが問題ないそうです。 3年前には大腸カメラ検診も受けました。 受診の度に不調を伝えてますが、何もないと言われてます。 でも、ずっと気になってます。 症状は「お腹の張り」「排泄不良とガス」です。 お腹の張りは、みぞおちからお臍まで、下腹部ではありません。 かがむと胸が苦しくなります。 お腹がつかえて前屈出来ません。 感覚的には風船を抱えているような感じです。 右の肋骨あたりが少し痛いです。 体形は170cm程、体重68kgと肥満ではないと思ってます。 排泄不良とガスですが、排泄は一日一回朝食後が殆どです。 ただ、時間が10分ぐらい掛かります。 便秘ではないです。どちらかと言えば緩いほうです。 一度に出し切れない、残った感じも強いです。 ガスは、よく出る日と数日間出ない日があります。 おならは大きく出ることよりも、細かく時間をかけて何回も出るほうが多いです。 ガスが移動する際は、グモーッと狭いところを通っているような音が時々します。 また、ガスが溜まると、胸が苦しくなる事があります。 知りたいのは、原因、対処法ですが、精密検査必要ですか? 胃腸専門内科受診しようかと思ってます。 アドバイスよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

便秘がひどくて一週間出ないままです

person 40代/女性 -

膣式子宮全摘手術を受けて二ヶ月半ちょっと過ぎてますが便秘が酷くてお腹が膨らんで来てますし胃が押し上げられてるような感じがして少し辛いです。食べると、喉につかえたような感じもします。手術をした為にお腹の中の傷が気になり便秘薬とか下剤を飲むと腹痛を起こしたら、どうなるのか怖くて‥‥今日薬局でマグネシウム便秘薬と言うのを見つけ購入しましたが便に水分を集めて膨らませて出すと説明がしてありました。便に水分を取られてしまうので水分補給は一日どのぐらいしたら良いのでしょうか?お腹は痛くならない刺激が無いようにも説明がありましたが腹痛がとても怖く、便秘で腸の中で固まってしまった便が薬によって全部柔らかくなるものですか?お腹が張って苦しいので明日は金曜日で休日前にマグネシウム便秘薬を飲んでみるつもりです。それと腸閉塞とかになるでしょうか?またそれで便秘にもなるのですか?オナラは少しですが出てます。日頃から水を飲んでバナナとか良く食べてますが効果はありません。申し訳ありませんが良いアドバイスをよろしくお願い致します。仕事上、便意があってもスグにトイレに行けないし時間が気になり、ゆっくり構えてトイレが出来ません‥。長くなり申し訳ありませんがご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

7か月で5キロの体重減少 乳癌見つかった 下腹部痛あるときも 胃内視鏡で生検結果待ち 

person 60代/女性 - 解決済み

20年前に左乳癌全摘。非浸潤でした。今回11月中旬に右乳癌が見つかりました。大人しいものと言われて1月中旬に手術予定です。5月に46キロあった体重が7か月ぶりに測定したら、41キロに減っていました。ウエストがすごく痩せたと思っていましたが、不安で体重測定していませんでした。他院からの紹介のため、手術前検査で腹部超音波検査、CTを2週間後の数日前に取りましたが、結果は3週間待ちです。別のクリニックで胃カメラの予定が入っていたので、受けたところ、20年間良性のポリープだからと言われていたのですが、今回初めて生検を受けました。結果は1週間後です。 乳癌が見つかる少し前から下腹部痛や下腹部の違和感があったので不安です。下腹部痛は、両鼠蹊部だったり、へそのしただったりします。痛くない日もあったり夕方から気になり出したりします。食欲は普通にあり大便も普通に出ています。食べるとぺったんこだった下腹部が出てきます。下に下がったようにもなります。一時期は、おならが出なかったりしたときもありましたが。ぐるぐるお腹が鳴ったりもします。食後に毎回便通があることも続きました。 体重が減ったこと、乳癌が見つかったことや胃の生検を受けたことが一気に重なったため、別のところにも悪いものがあって体重が減ってしまったのではないかと考えてしまい、とても不安です。 また、体のためにと5アラやビタミンDを1年前ぐらいから取りグルテンフリーやカゼインフリーを心がけたりしていました。でも、今までにないような事態になり不安です。どんなことが考えられますか?

2人の医師が回答

痔ですか?

person 30代/女性 -

今朝、トイレに行ったら、真っ赤な血がポタポタと出ました。便器が赤くなるぐらいに。紙をお尻にしたら、真っ赤に着いたので、お尻からだと思います。便は出してないし、オナラしただけなのに、痔?大腸の病気か心配になってます。そのあと、ご飯を食べてから、排便しましたが、ポタポタ出血はでなくなってました。紙でふくと着きましたが。 1年4ヶ月前、右下腹部痛と便秘、胃痛で胃と大腸内視鏡の検査をしました。逆流性食道炎だったみたいですが、その時は、いちよう、食生活の改善で薬は飲んでないです。 大腸のほうは何もなかったですが過敏症腸症候群みたいでした。 先日、喉の違和感で耳鼻咽喉科で検査したところ、異常はなかったので、やっぱり、逆流性食道炎のせいかと思い、おなか専門の内科に行きました。 喉の違和感と胸焼けとありましたので。 去年の検査からみると、逆流性食道炎であろうって事で、胃酸を押さえる薬を飲んでます。また、普段、ひどく便が硬いということで、ビオスリーとマグラックスという薬をを飲んでます。最近、ビオスリーがきいてなのか、便がゆるく、月曜日にはお腹痛く、何回もトイレにいきました、そこで、大量の便をしたので、最後にはプッスト柔らかい便が出て、お尻を痛くました。その時、便には血がついてなかったです。 それから、トイレに行くとお尻をふくと、ベトベトした黄色い便みたなのと血らしいがつくことがありました。排便してないときも。 そして、今日、真っ赤の血が出たので、切れ痔なのか?直腸など大腸病気なのですか? 9月に人間ドッグで便の検査をしましたが異常なしでした。

2人の医師が回答

大腸がんの可能性について

person 30代/女性 -

35歳女です。 急に大腸がんの可能性を考え始めました。 過去に何度か血便(ティッシュに鮮血がつく、便器が血に染まる等)が出たことがありますが、その時は肛門がヒリヒリしたりするので痔かなと思いスルーしていました。 今回も、直近2回の排便の際、便器が血の海で便自体が見えないほどでした。 あーまたかーと思いつつ、排便時一瞬ピリっとするものの肛門は痛くないし、違和感がないので、ネットで調べると大腸がんの条件に当てはまりすぎていることに気付きました。 ・血便(鮮血で、便に混じっているのか表面に付着しているのか不明) ・便意はあるのに出ない ・もともと便秘で1週間出なくても焦らないほど ・お腹が張っている ・おならが強い硫黄のにおい ・前々から貧血で、立ちくらみもよくある ・慢性的に腰痛持ち ・BMI30の肥満(BMI35からのダイエット) 下痢が続いていた期間もありましたが、ここ1,2ヶ月は便秘で、便は硬いと思います。 早速来週、大腸と胃の内視鏡検査を予約しましたが、不安でこちらに質問させて頂きました。 5年前に帝王切開をしていますが問題なく検査できるのかも不安です。。 大腸がんの可能性は高いでしょうか…。 身内に大腸がんはおりませんが、祖父が昔に前立腺がんをして、叔父が膵臓がんで亡くなっています。 宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

大腸憩室炎と診断ありその後の生活食べ物気をつけることは

person 60代/女性 - 解決済み

今月に入り胃痛があることがあり、今週月曜日の夜に胃の辺りがシクシク痛く眠れない状態だった為、消化器科のある病院を火曜日に受診しました 心電図は異常なし、血液検査は炎症反応があり、CTの画像をみられて大腸憩室が炎症を起こしているとの診断でした それでレボフロキサシン錠500mg夕食後1錠を5日分と屯ぷくのブスコパン10mgが5回分出ました また、消化のいいものを食べるように言われた為、今、お粥、うどん、ヨーグルト、細かく切ったりんご、バナナなどをこの3日間は食べています それで質問です 大腸憩室炎は点滴をすると聞きましたが内服だけでもいいのでしょうか軽い時は内服だけでしょうか 今後、普通の食事はいつからとればいいですか ウォーキングはしても良いですか 今まで便秘にならないように、毎日オリーブオイルを大さじ一杯とったり、ごぼう茶を飲んだり便の出をよくするためにお腹を「の」の字の順番に押さえてました (それをするとオナラが出ます) これらもいつから再開したらいいですか 大腸憩室炎を繰り返さないために気をつける行動やとらない方がいい食べものがあったら教えてください 5〜6時間の長距離の運転や助手席に座ることは大腸憩室炎となにか関係がありますか 大腸にとって良くないですか 色々と質問ばかりですが 宜しくお願いします

3人の医師が回答

7日明け方に下痢になり、その後左脇腹辺りがおかしい

person 50代/女性 -

6日の仕事始めの日、夕方から急に胃が重くなり、そのひの夜中から腹痛、明け方4時から急に下痢になりました。全くの水様便までひどくはありませんでした。数回行き、2時間位で収まり、会社へ行き仕事しました。その後下痢はしていませんが、二日間、ずっとウエストラインの左脇腹辺りが重苦しい感じでニヤニヤし、ゴロゴロしています。食欲もあまりありません。変な話ですがおならが結構出ます。日中、事務仕事で座っていますが、左脇腹辺りの不快感を除けば、普通に仕事しています。ただ、昨日帰宅後、早めに就寝しましたがあまり気分がよくなく、何か調子が悪い感じです。 左脇腹辺りはまだおかしく、ゴロゴロしています。年末年始は体調良かったですが、4日頃から少し数日間喉が痛かったです。ウエストラインの左脇腹辺りはよく重苦しい感じになるのですが、今回は年末年始の食べ過ぎが原因でしょうか?今の所、以前病院で貰った整腸剤や、市販の胃腸薬を飲んでいます。一昨年2月にウイルス性胃腸炎で3日位下痢が止まらなくなった事があります。その時も最初は気分が悪く、何かおかしい感じでした。今回は下痢は収まっていますが。 インフルエンザの時期なので、あまり病院へ行きたくなく、様子見ています。あまりよくならなければ、受診するつもりです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)