検索結果:2,639 件
37歳、現在26週の妊婦です。 先ほどから時々、走った後の脇腹の痛みのような痛みがあります。 テレワーク中のためずっと座っています。 午後になってから少しお腹が張っているかな?とは思っていましたが、 特に無理な動き等はしていないと思います。 これは円靭帯痛のようなものでしょうか? 胎動はあります。 急に始まるのでその時は動けず、顔をしかめるくらいには痛いです。
2人の医師が回答
37週2日です。 最近歩けば骨盤(後ろ側)が下げられるような鈍い痛みがありぼちぼちのスピードでしか歩けなくなりました。 来週26日が逆子のため帝王切開予定日です。 気になってるのが1日にだいぶ張るようになってきました。 横に寝ると胎動が激しいですが、座ってる時や立ってる時は胎動が鈍い動きで骨盤に挟まってグィ~ンと動いてる感じの鈍い動きと同時に鈍い嫌な痛みが伴います。 下は恥骨辺りの足の付け根辺りの下の方で動くのと同時に上は胸下辺りで同時に動きます。 だいぶ赤ちゃん下がってるのでしょうか? 鈍い動きと同時の鈍い痛みが今までないものないものだから骨盤にはまってきてるのかなぁと思ってます。 宜しくお願い致します。
妊娠33週目ですが、コロナに感染してしまいました。幸い熱はないのですが、咳と鼻水がしばらく長引いてしまい、朝から晩まで咳が止まらず、鼻も永遠にかんでいます。かなり腹圧がかかってしまっている状態なのですが、大丈夫でしょうか? お腹の張りも最近強くて、1時間に何度も張ります。ただ、胎動もあるし赤ちゃんが内側から押しているような張り?な感じがしていて、子宮の張りとは違う気もしています。かかりつけの産院からはそのまま自宅で様子見で大丈夫と言われましたが、まだあと1週間、病院に行けないので不安です。 とにかく胎動があれば大丈夫なのでしょうか?座ってる状態と立ってる時はもう結構ずっと硬いです。寝っ転がると柔らかくなりますが、定期的には硬くなります。 あと、恥骨痛が酷くて歩行が困難です。 それは赤ちゃんが下がってきてる証なのでしょうか?
3人の医師が回答
25週に入りました。今朝、急に下腹部の恥骨の辺りにズキンとした痛みを感じ、寒さで痛みを感じたのかなと布団に入って昼頃までゆっくりしていましたが、時々ズキンとした痛みが治まらず病院に電話したところ「横になって少しでも痛みが軽くなるようなら心配ない」と言われました。そのまま夕方まで布団の中で過ごしたのですが、トイレなどに立とうと力を入れた時にまだ痛みがあります。お腹は張っておらず痛みだけです。再度病院に電話しても、「胎動を感じるようなら大丈夫」と言われました。この痛みは子宮が大きくなる痛みですか?この時期でもこのような痛みを感じることはありますか?また、胎動を感じていれば痛みがあっても心配ないのでしょうか?
1人の医師が回答
たびたび質問させていただいております。今19週3日で胎動のようなものも感じるようになってきました。 最近仕事を辞めて体調が落ち着いてきたので、無理のない程度に家事をしているのですが、先日トイレやお風呂などを掃除した際に四つん這いのような姿勢になってしまったためか、お腹が張って苦しくなりました。横になって落ち着き出血もないのですが、赤ちゃんに何か影響はありますか?心なしかその後から胎動らしきものも弱くなってきたような気がして。。 そして私は水分の摂取が妊娠前から少なく、今はなるべく意識して飲むようにしているのですが、水分が足りなくて赤ちゃんが苦しくなってしまうようなことはありますか?部屋も乾燥しているので寝ていても気になって途中で起きてしまいます。。
今日から33週に入った妊婦です。 今日家で洗濯や掃除を張り切ってやってしまいました。 すると先ほどトイレで微量の出血がありました。 おりものシートにはつかない、トイレットペーパーに少しつくくらいの微量なものでした。 色は鮮血です。 現在腹痛はありません。 胎動も普通にあります。 張りは激しい胎動の時にあるくらいです。 心配で5分後にまたトイレに行ったら出血はもう止まっていました。 病院に行きたいのですが、今すぐに電話して救急にかかるべきですか? それとも火曜日(月曜日は祝日なので)まで安静にして様子をみてから受診したほうが良いですか? 子宮よりも膣の入口に違和感を感じます。 子宮からではなく入口付近からの出血だったら良いのですが…。 胎盤剥離だったらどうしよう!?と不安でたまりません。 とにかく安静にしています。 回答をよろしくお願いします。
お世話になります。現在妊娠38週の妊婦です。 昨日の妊婦健診時のNST中に胎児の心拍が一時的に下がり、「もう一度下がるようなら緊急帝王切開になるかも」と言われました。幸いその後30分程計測していましたが、心拍が下がる事もなく明日またNSTをする事になり帰宅しましたがとても心配です。 担当医には「臍の緒が圧迫されたのかも」と言われましたが、よくある事なのでしょうか? 自宅では胎動が1時間に10回以上あるか確認して、胎動が少ないようなら病院に連絡するように言われました。 今のところ赤ちゃんは元気に動いていますが、生活で気をつける事などありますか? 昨日の健診以降不安で何も手につかず、お腹も頻繁に張っています。
37歳女性、現在妊娠31週です。 妊娠8か月に入ったころから添付画像の赤く塗りつぶした部分がとても痛いです。 胸のすぐ下のあばらぼねの部分だと思います。 健診で相談した際は「赤ちゃんが蹴って痛いのかもね」で終わったのですが、 とにかく割れるように痛みます。 最初の頃は肋間神経痛か胎動による痛みだと我慢していたのですが、 ここ二日ほどは横になっても起きていても何をしても痛く、 夜ベッドに入っても痛みで何度も起き上がってしまいます。 胎動は確かに激しく元気な赤ちゃんで、 先週のエコー中も踵が私の身体にぴったりくっついていたので そのせいなのかもしれないですが…。 この痛みは我慢するしかないのでしょうか? お腹は重いですが張っているような感じはしません。 また、出血等他に気になる症状もありません。
お世話になります。 飲食店でパフェをたべていた時に生チョコが飲食店の床に落ちてしまい、高級チョコだったためにもったいなくなり近くにある手洗い場で軽く水洗いし、食べてしまいました。 この場合、トキソプラズマの可能性はありますか?飲食店の床なので、猫を飼っている人が踏んだり、土もついていたりととても後悔しています。どうでしょうか? また、28.29週はまだまだ胎動が強い日、弱い日のムラはありますか? お腹が張る日が多いのですが、赤ちゃんは張っている時、苦しかったり狭かったりするのでしょうか? 多くの回答お待ちしております。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。今、妊娠22週です。先日から、お腹がよく張るのでお薬を飲みながらゆっくり過ごしているのですが、本日トイレにいく度に下着が少し濡れているのが気になります。いつもはおりものシートをしているので気にならないのですが、今日はおりものシートがなくなってしまったので、直接下着をはいています。 昨日の検診では、子宮頚管も子宮の柔らかさも問題ないと言われていて、胎動もあるのですが、これは破水とかではないでしょうか?尿でしょうか?すごく心配です。お腹も張ってないし、痛みや出血もありません。今は出てない感じです。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療