腰が痛い発熱に該当するQ&A

検索結果:2,080 件

ウイルス性髄膜炎・帯状疱疹

person 10代/男性 - 解決済み

この4月から一人暮らしをしている大学生の息子です。 5/9 発熱37.6℃、前頭葉辺りの激痛 5/10熱37.2〜6℃、前頭葉辺りの激痛で頭を動かせない、風邪の症状はなし、扁桃腺も腫れていない、背骨と腰が痛いと連絡あり 5/11熱36.8~37.2℃、頭の激痛が取れない、腰が痛い。 病院で診てもらおうと連絡するも、PCR検査が出来ない等の理由で3軒の病院に断られる。 薬局で抗原検査キットとロキソニンSを処方してもらい、家で抗原検査をし、結果、陰性。 ロキソニンを飲んで4時間ほどまとまって眠る事が出来た。 起きてご飯を食べる。 5/12 熱37.0〜37.2℃、頭痛が取れない 5/13熱36.6〜37.0、頭痛変わらず、夜に痛みが増してしばらく痛みが続く 5/14熱36.6、内科の予約が取れて診察してもらえた。問診のみ。  症状からしてウイルス性髄膜炎の線が濃いと言われる。 頭の痛い時用でカロナールが処方される。 夕方やっと晩ごはんが食べれた。 食後、頭痛でしんどいからと、横になり、熱を測ると37.0℃、相変わらず背骨あたりと腰が痛いと言う。 背中が痒いと言うので見ると左半身の背中、胸、脇腹に帯状疱疹が出てる事を確認した。 長引きそうなので、一人暮らしの部屋から家に連れて帰る。 この状態で、再度大きな病院で検査してもらったほうが良いのか? このまま自宅療養で時間をかけて自己治癒力で治すのが良いのか、悩んでいます。 ご指導よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

膀胱炎でしょうか?

person 40代/女性 -

受診して尿検査をしてみると、血尿が出ていたそうで(2年半前に子宮筋腫で子宮を全摘しているので生理はありません。)、膀胱炎の薬を処方され服用したのですが、イマイチすっきりせず、5日後の8月25日に再診してもまだ少し血尿が残っているからと、薬を変えてくれました。そして、身体のだるさを訴えるとフルメチの静脈注射を打ってくれました。 それが効いたのか、その後4日くらいはかなり身体も楽になり、もう再診しなくてもいいかなって思っていたのですが、金曜日くらいから左腰の痛みがかなり気になる様になり(薬を服用し始めても、完全に痛みがなくなっていたわけではなかった)土曜日には右の腰も痛み始め、夜11時頃、軽い寒気を感じたので冷えたかな?とお風呂でゆっくり温まったのに、余計に寒気を感じて、寝る前には関節の痛みと全身のピリピリチクチク感と何ともいえない倦怠感と両腰の痛みと久しぶりに38.5の発熱とが始まったので、首の両サイドに湿布とおでこに冷えピタを貼って、痛み止め(今回処方されていた)を飲んで眠りました。今朝もまだ続いていて、薬も飲んでるのに、膀胱炎以外なのでしょうか?

1人の医師が回答

発熱、下腹部痛あり。抗原検査陰性。

person 40代/女性 - 解決済み

12日より倦怠感あり、12日夜に37.7度まで発熱しましたが13日朝に解熱しました。 13日午前に内科に行き、抗原検査陰性。 夜にまた発熱しました(37.6度)現在も下がりません。 2日とも夕食後に寒気がして熱が上がりました。 併せて腹部が痛いです。痛かったのですが12日に生理が始まったため生理痛なのかよくわかりません。いつもの生理痛より広範囲な気はします。 現在は臍から下と腰が痛みます。下痢はありません。 ♯7119に電話するとすぐ救急車か受診した方が…と言われましたが、小さい子供がいることと、めちゃくちゃ痛いというほどではなく迷っています。 他の症状はありません(現在は倦怠感はありません) 明日受診しようかと思うのですが、何科がよいでしょうか。近隣の病院はコロナのため発熱だと病院に入れてくれずコロナ以外の検査もしてくれません。すこし腎盂腎炎を疑っているのですが、尿検査をしてくれなそうで不安です。 婦人科系だと妊婦さんがいるため診察してくれそうにありません。 どのような原因が考えられますでしょうか。 また、新型コロナの可能性はありますでしょうか。 ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

発熱と同時に発症した咳

person 50代/女性 - 解決済み

7/11〜主人か高熱 私は7/13〜喉の痛み、7/14午後〜発熱 (38.3〜38.9度)体の痛み腰痛頭痛ひどく7/14夜は解熱剤を使用、頭痛は鎮痛剤で治まらなく病院処方のトリプタン剤を使用。 7/15は熱は微熱程度まで下がり体の痛みもほぼなく、夕方に38℃ほどの発熱ありましたが辛さはなく、昨晩は多少は休めた感はありました。 問題は咳でして… 最初の喉の異変から嫌な予感(風邪などひくと咳が長引いて苦しい思いを小さい頃からしていた)がして『また咳で苦しい思いを』と思っただけでストレスで。 実際発熱と同時に乾いた咳が頻繁に出て、口を開けば咳、喋ると咳… 昨日は1日熱より咳の辛さが先に立ち、とりあえず民間療法を試しながら横になっていました。咳をしている時間の方が多いので(自律神経が優位な時間?)お腹は筋肉痛、腰にも響いて腰も痛くなり辛くて昨晩家族に薬局でコデイン系の咳止めシロップを買ってきてもらい飲み始めました。 (長年咳の悩みがあるのでどんな薬が強いのかなど素人並みですが調べています) 薬で咳は少し落ち着いています。 昨日から痰が少しからむ感じの咳で、熱より咳で体力を持ってかれている感じです 過去には、咳をこじらせて、呼吸器科内科にかかったこともありましたが、なかなか治らなかった記憶もあります。 幼少期から風邪をひくと咳がひどかったので昔の話ですが、病院で咳止めの痛い注射を打ってもらい効果が高い反面手の震えという副作用があったのをよく覚えています(今思えば怖いです)体質と言ったらそれまでですが。 普段は健康体で運動もしています。ほとんど風邪をひきません。いつも咳ばかりがしつこく残ります。今回咳以外は回復傾向です。薬局での咳止めで様子を見ようと思いますが、他に使用できそうなお薬がありますでしょうか、また今後のことも含めてアドバイスいただけると嬉しいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)