検索結果:4,587 件
今朝、12時ごろ、ビムパットを2錠飲み、あいだを開けず、13時ごろに2回目の2錠を飲んでしまいました。 通常は朝2錠、昼2錠、夕方2錠、寝る前に2錠飲んでいます。 祝日で、起きるのが遅く、朝が遅くなってしまったので、朝の分を昼前に飲んで、2回目にいつもの時間に飲んでしまったということです。 そのせいか、めまい、ふらつきが起こってしまいました、 このまま、安静にして薬が抜けるのをまつのか、このままの状態でいてはならないのか。 教えてください。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
宜しくお願いします。 ピロリ菌除去の治療で受診をして、薬をもらったのですが事情があってすぐ飲めず、2週間近くたってしまいました。 薬の期限は大丈夫でしょうか? 薬は1週間分、朝晩1日2回、3種類入っています。
1人の医師が回答
昨日病院で前立腺炎用で抗菌薬を一週間分もらい 1日1回を誤って2回飲んでしまいました。 副作用は今のところ出てはいませんが、 まずいでしょうか。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
1月に出産を終え、2月19日に1ヶ月検診で「産後の戻りが悪い」と薬を一週間ぶん処方され、その一週間後に再度診察していただき、「大丈夫です」と言っていただきましたが、『一応』とまた一週間ぶんメテルギンとフロモックスを処方されました。しかし、新生児&上の子のお世話もあり、1日三回の薬を1日一回飲むかの飲まないかになってしまい、すでに飲み終わっていなければならないのにあと4日分残っています…。 これは今から飲みきっても問題ないのでしょうか? また、飲みきる場合、長期間に渡って収縮剤と抗生剤を飲んで体には大丈夫なのでしょうか?そして、もし飲まなかった場合、どんなことになってしまうのでしょうか…? よろしくお願いします。
アレグラ60ミリ1錠とメキタジン3ミリ1錠を飲んでしまいました。 息子は二歳13キロです。 1時間前に飲んでしまいました。 今は特に変化はありませんが少し眠そうな目をしています。 今子供は風邪をひいて薬を服用中です。 ムコトロンシロップ5% 7ml クロルフェニラミンマレイン塩酸シロップ0.05% 5ml 一日三回、5日分 セフジトレンピボキシル小児用細粒10% 100mg1.4g 一日三回3日分 このお薬は飲んでも大丈夫でしょうか?まだお昼の分は飲ませていません。 お忙しいと思いますが、回答お願いします。
生後2ヶ月の息子に1日8回ぐらい一回につき10分程度、授乳しています。 が、昨日から頭が痛く 喉、鼻づまりの症状が出てきてしまいました。 ひどくなる前に薬を飲みたく、常備薬のパブロン顆粒を1日三回服用してもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております! もうすぐ4才になる子供に誤って 1日二回(朝夕)の薬を朝昼と飲ませてしまいました。(間隔は四時間位) 何か体に害は出ますでしょうか? 夕方の分は飲ませない方がよいでしょうか? 薬はザイザルシロップとカルボシステインシロップです。
9人の医師が回答
先程性行為をしてしまいもしかしたらちょっと中に出てしまったかもしれないんですが大丈夫でしょうか? 性行為する前に外に出すよう相手に言ったんですがちょっと外に出すタイミング遅かったため中に出てしまったかもしれないんです 因みに避妊目的でも有るんですが一応保険でトリキュラー錠28って言うピルを飲んでいます 生理不順で日にちが安定しないためでも有るんですが 先月の28日から飲み始め今日の朝も飲みましたが今日の朝も入れて12日間飲み続けてます 先週2日に一回飲み忘れて24時間過ぎてしまい25時間後くらいに飲んでしまったのですが2.3時間過ぎても問題ないとお聞きして今では定時より5分10分くらい過ぎてしまうのですが飲み続けてますけど妊娠しますか? また、飲んでる定時より5分10分くらい過ぎても薬は効きますか? 朝食の時間が薬飲む定時より2.3時間早くに食べたりしますが薬は効きますでしょうか? 因みに薬飲む時間は朝の7:35です
今夜7時頃、薬箱(一週間分小分けにしてある)から認知症の母の薬(プラザキサ110ミリグラム・セレコックス100ミリグラム・アリセプトD5ミリグラム)を取り、飲ませました。今、薬箱を確認したところ昨夜の薬が無くなっています。二回飲んでしまったのか定かではないのですが、倍飲んでしまっても大丈夫でしょうか?また昨夜はアルコールを飲んだので薬は飲まなかったのですが、この薬をアルコール摂取後に飲んでしまっても大丈夫なものでしょうか?よろしくお願い致します
RSウイルスにかかっている歳10ヶ月の子供が、 本日朝の薬を重複して2回飲んでしまいました。 カルボシステインDS50%0.6g 分3 アンブロキソール塩酸塩DS小児用0.6g 分3 メプチンドライシロップ0.005%0.5g 分2 ラバセチリジン塩酸塩ドライシロップ0.5%0.5g 分2
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療