検索結果:2,574 件
23日に目頭切開をしました。まだ2日後なので状態が落ち着いてないのは承知してますが… 術後はなんともなかったのですが、昨日から、上瞼の目頭側が1センチぐらい、赤くプヨッとなってきたのです。腫れはあまりありません。これは内出血なのでしょうか…?治るとは思うのですが、見た目に痛々しく聞かれると答えに困ります…。 あと、クリニックによって違うとは思うのですが、傷口に貼ってあるテープは抜糸まで取らないでと言われました。抗生物質は飲んでますが、これって衛生的に平気なんでしょうか?
2人の医師が回答
5日前に心臓カテーテル検査とステント留置を行なってもらいました。術後以降挿入側の右手親指の付け根と手首間に痺れがあり、今も続いています。親指は、しっかりと動かせるので、日常生活に問題はないのですが、改善するのかが心配です。また、腫れは、3日ほどでひきましたが、挿入部付近で、静脈に沿った腕の領域が、黄色くなっており、二週間弱で再診の予定がありますが、心配しています。
5人の医師が回答
来週火曜日に痔ろうを日帰りのシートン法で手術するようになりました。昨年10月に肛門周囲膿瘍になり、切開後、経過観察でした。痛み、腫れもなく、たまに少量の出血と、体液が出るくらいでしたが、しこりが取れない為手術をきめました。先生は痔ろうの位置が浅いので早期に完治するだろうとのことでした。術後の痛みの程度と、仕事柄、金曜日に5時間ほど車の運転をしなければならないのですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
今日知り合いにもらった尿潜血検査出来るリトマス紙みたいなもので何気なく調べたところ、尿潜血がプラスでした! 今現在扁桃腺の腫れで喉が痛く2日前まで発熱もみられ、かなり疲れもたまっていたのですがそのせいでしょうか? また、1年ほど前に子宮頸がん0期で円錐切除したのですが、そこから転移とかありえますか?術後毎月検査に行きそこではずっと異常はなく今日まできたのですが…
1人の医師が回答
相談させてください。左の脇の下に腫瘍らしきものができてて、ふく乳か、 ふんりゅう何かは、判断できず今度、部分麻酔を使い摘出手術を受けることになり、術後3日間は傷口を濡らさないように指示を受けました。最近、歯茎が痛くて歯医者に行くと親不知による歯茎の腫れで抜いた方が良いとのことでしたが一番早い日で抜歯できるのが腫瘍摘出手術後の2日後でした。何か問題でもあるでしょうか?
20人の医師が回答
母が足の付け根に親指位の出来物(腫れ)が出来,受診した結果鼠径ヘルニアという事で手術する事になりました レントゲンをとったのですが,もしかしたらヘルニアではなくて水が溜まっている可能性(のう胞?)もある どちらか手術してみないと分からないと言われたそうです 手術して退院したらすぐ仕事復帰するみたいですが手術自体は難しいものではありませんか? 術後どれくらい安静にしていなければいけないのですか?
3人の医師が回答
鼻整形、プロテーゼ、鼻尖形成、鼻中隔延長(肋軟骨)尾翼基部軟骨移植(肋軟骨)の整形をしました。術後2ヶ月たち腫れは引きましたが、鼻閉感がかなりあり元通り修正の鼻中隔延長軟骨除去の手術も考えています。術者ドクターに相談しましたが全然取り合ってくれません。どうするのがいいでしょうか教えて下さい、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
10月のはじめに子宮筋腫核出手術の手術を行い 2週間が経ちました。 まだ、子宮がきりきり痛むのと腸が動くときの痛みが まだ抜けません。 いつごろまで痛むのでしょうか? 術後すぐ生理になり、先日排卵痛があり かなり痛くて病院でもらった痛み止めを 飲みましたが痛かったです。 一日半で治まったのでよかったのですが、 次の排卵時も痛いのかと思うとつらいです。 腫れがひけば痛みもおさまりますか?
1年半前に2点留めの二重の埋没法をしました。術後はほとんど腫れず内出血も1週間ほどでひきました。今ご相談したいことは、ごくたまに瞼が痒くなることです。赤みや腫れはありません。留めた糸の部分か回りかも分かりませんが、なんとなく痒く感じます。痒く感じる以外は何も症状はないのですが埋没法の糸が痒くなることはあるのでしょうか?お願いします。
1年前進行性癌の為3分の2の胃を切除しましたが、一年後の内視鏡検査で残胃癌がわかり食道の一部と腸の一部と胃全摘になり術後10日目です(入院中)。食事がのどにつまり白い泡の唾が出てなかなか食事が出来ません。 縫合部分の腫れで食べ物が腸へ落ちにくいのでしょうか。先生方に伝えても買いとを得られません。日にち薬なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2574
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療