検索結果:4,476 件
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんですが 今日うんちに血が少し混ざっていました。 画像の通りです。 このうんちの前に 結構大量のうんちをしました。 特に体調が悪そうな素振りもなく 元気にしています。 母乳、ミルクもいつも通り飲んでいて 機嫌もいいです。 この状態で病院を受診すべきか 教えていただけますと幸いです。
4人の医師が回答
生後5ヶ月になる赤ちゃんが、チャイルドシートからずり落ち、うつ伏せになる形で顎が引っかかったまま3〜4分泣いていました。急いで抱き上げ、ミルクを飲ませた所、吐き戻しせず、いつもと変わらない状況ですが、これから何か症状が現れることはありますか? 呼吸が止まってしまうなどの危険な事態に繋がりますか?
8人の医師が回答
まもなく3ヶ月になる子供の事です。 夜泣きらしき兆候が見え始めました。 夜泣き防止対策は試行錯誤中ですが、泣き止ませるのにミルクをあげるというのは良くないのでしょうか? また赤ちゃんは満腹中枢が発達してないとききました。 では あげればいくらでも飲む、のは違うのでしょうか? 泣いたらお腹一杯にさせれば寝るのでは?と思うのですがどうでしょうか?
1人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんが先程緑のようなグレーのようなうんちをして心配になっています。 機嫌は良く、ミルクも飲みます。 腸に長く留まると緑になると聞きましたが快便で毎日出ていてもこのような色になるのでしょうか? 初めて見たので正常なのか分からず… 汚くて申し訳ないのですがご回答いただけると嬉しいです。
生後4ヶ月の女の子赤ちゃんです 先週から乳児湿疹の為ロコイド軟膏使用してます 3日前から、ミルク飲み終わった後や おしゃべりをしてる時 息を吐くときに、ヒーヒーという 息の仕方をします 熱もなく息が苦しい様子もなく 元気です 病院に行った方がいいですか?
6人の医師が回答
生後三ヶ月の男の子です。小学生の姉がだっこ中にすべって赤ちゃんの右前頭部を床にぶつけてしまいました。大泣きし、しばらく泣きやまなかったのですが、ミルクを飲ませたら寝てしまいました。たんこぶになってますが、様子見でよいでしょうか?他にどんな症状が出たら病院に連れて行くのか、タイミングを教えて下さい。お願いします
2人の医師が回答
今月15日で3ヶ月になる赤ちゃんです。 今朝 体が熱いなと思い熱をはかったら38.2ありました。体をよくみたら足の裏と手のひらに赤い1ミリ位のプツプツができていました。足の裏のほうが多いです。プツプツは盛り上がってはいません。 今はミルクを飲んで眠っています。なにか病気でしょうか…
生後1ケ月の赤ちゃんを育てています。 母乳でごくたまにミルクを足してます。 今日なんですが授乳時間は2~3時間あくんですが、オムツを変える時濡れていない時があります。二回程ありました。 脱水症状など疑われますか? 心配なので宜しくお願いします。 本人は元気でよく泣きよく飲みます。
もう直ぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんです。 揺さぶられっこ症候群というのを知らずに、泣いた時、抱っこ紐で抱っこをしながら上下に大きく揺らしてしまいました。今までに三日間ほど、10回位ゆすってしまいました。 ミルクもよく飲み、特に変わったことはありませんが、症状がすぐ出ない場合はありますか??
11人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃん 乳カスも混ざっていない透明な胃液が2日ほど前から出るようになった におったら胃液のにおいがした たら〜って出てくる感じで何回か出てくる 本人は元気でいつも通りミルクも飲む 熱もなし 咳こむ感じの咳をするようになった これもココ最近です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療