検索結果:10,000 件
表題の件で相談です。 日本ではヤーズフレックスは避妊薬としての承認がおりていないため、建前上避妊効果がないと言っているのは理解しているのですが、一点気になったのが「超低容量ピルだから避妊効果が薄い」という記事でした。
2人の医師が回答
1度妊娠検査薬を1月21日頃やりましたが陰性でした。 今日避妊に失敗して、少し精液が漏れ体内に入ったようです。この状況で、やはり緊急避妊薬を服用した方が望ましいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。
4人の医師が回答
先日薬保管の温度、直射日光について質問させていたのですが、 実は今日、 飲みかけ&新しい遮光シートをあけてない薬両方(経口避妊薬です)を保管してあるカラーボックスに引き出し用乾燥剤を一日中いれっぱなしにしてしまいました。 カンにいれてありましたが ボックス内の 湿...
7人の医師が回答
常時服用する経口避妊薬は、緊急避妊のプラバノールと同じでホルモン濃度を上げる作用で避妊をするのでしょうか? 常時服用する事で副作用などが気になります。 また喫煙を1日約15本程度しているのですが、リスクは高いですか?
1人の医師が回答
50歳入ってから生理不順になりました。 生理がなくなって1年たったら、 閉経確定といいますが、閉経期の緊急避妊薬による消退出血は、生理として数えるべきなのでしょうか。 自然な生理は最後が昨年9月です。 昨年12月に避妊に失敗しモーニングアフターピルを処方してもらい、...
避妊せず性交をしてしまったのですが、現在妊娠は望んでおらず不安があります。 ・妊娠の可能性の程度 ・緊急避妊薬を処方してもらうべきか ・薬の授乳への影響や注意点 ・排卵の有無は産婦人科等で確認できるのか ご教授くださいますようお願いいたします。
今月6日から1週間ほど生理があり、15日に性行為をし避妊に失敗しました。翌日膣内エコーで見てもらい緊急避妊薬をもらい、5日間飲みました。 昨日26日の夜着床出血?と思われる少量の茶色い出血がありました。 これは妊娠したのでしょうか?
緊急避妊薬ノルレボについて!5ヶ月の赤ちゃんがいます。 本日授乳中ですが、避妊失敗の為、ノルレボを処方ひてもらいました。 先生によると、影響のない薬だから授乳は大丈夫という言葉をいただき、服用後4時間半後に授乳しました。
本日行為中にゴムが破れていることに気づかず、そのまま膣内射精をされてしまったのですが、この場合避妊率はどのくらいありますか。緊急避妊薬は必要でしょうか。
先々週、避妊をせずに性交渉をしました。念のために緊急避妊薬を飲みました。 先日妊娠検査薬を試してみたところ陰性でしたが、それから今日までずっと気分が悪く、おりものが増え、体が火照っています。 病院に行き内診をしていただきましたが特に何も言われませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療