検索結果:5,169 件
私は今36歳で二度目の妊娠で4ヶ月です。前回は29歳で出産を経験し、陣痛がきたけれど…結果→帝王切開となりました。その時の局部麻酔があまりきいてなかったのか私には手術が切腹のように思えました。子宮内膜症もあったからそれからきた痛みだったのでしょうか…。 帝王切開したトモダチ何人も聞いてみましたが…痛みはなかったと聞きました。やはり麻酔があまりきいてなかったようです。 なので今回の出産がかなり怖くてパニックにならないかとても心配です。なにかいい方法はありますか?
1人の医師が回答
昨日からルテオニン5mgを毎食後に処方されました。 ルテオニンには動悸やふるえなどの副作用があると聞きましたが、私は全くといっていいほど副作用を感じません。 薬が効いていないのではないかと不安になります。 ルテオニンを飲んでも副作用が無い人もいるのでしょうか? ちなみにルテオニンを処方されたのは、今35w5dで子宮口が少し開いてきてるのと、私は計画無痛分娩を予定してるので、予定日までに陣痛がきてしまわないようになるべく張りを抑えようという事です。
現在妊娠34週6日です。 明日から35週になります。いまだに逆子が直らず帝王切開の予約を入れられました。予定では37週6日で帝王切開します。 その前に陣痛がきたり破水したりしないか心配です。 今はおりものが多くてナプキンをしていないと気持ち悪いかんじです。前さらさらしたおりものが多かったので破水かと思い検査してもらったら違いました。 この週までくるといろんなことが心配になってしまいます。 しかも帝王切開でお腹を切るってのも恐いです。 帝王切開は安全なものなのでしょうか?
私はもうすぐ39週の妊婦です、一人目の時は子宮を縛りはずす前に産まれました、今回は糸を外してもう二週間、指一本以上開かず、今に至ります、前駆陣痛みたいなものは毎日ありますが本格的な陣痛にはつながりません、最近は散歩したり掃除をしたり、オロナミンCを飲んだりしてますが効果ありません、糸を外したらすぐに産まれると思ったので毎日産まれなかったらなどの不安になります。早く陣痛がきてほしいです、お腹の赤ちゃんがBigになる前に何かよい方法ありますか?
もうすぐ38週になる妊婦です。 前回の検診で赤ちゃんはすぐそこまで下がってきているが、 子宮口の開き具合は1センチほどと言われています。 今まで特にトラブルはなかったのですが、 ここ3日くらい突然陰部のかゆみが出てきました。 こまめにおりものシートは替えていますが、 前駆陣痛もきており、おりものの量もかなり増えました。 そのせいなのでしょうか。 おりもの自体はトロッとした白いおりもので、匂いは特にありません。 ただ量は結構多いです。 回答よろしくお願いします!
9月15日予定日の初妊婦です。お腹の子は元気で推定体重が3300グラムちょっとあります。なかなか陣痛がくる気配がないのですが、次回くるときに胎盤検査をするので、尿を持ってきて欲しいと病院から言われました。尿は1日分(16日)の尿、全部をペットボトルに保管して一部を持っていくみたいです。私の周りの先輩ママさんで胎盤検査を受けている方がいないので心配になってしまいました。胎盤検査とは、どのような検査なのでしょうか??
こんにちは明日の41週1日で誘発分娩が決まった妊婦です。 ここ数日5,000歩から10,000歩歩いたり、スクワットしたりしてるのですが全く陣痛がくるそぶりがありません。 最近は不安であまり眠ることができず夜更かししがちだったりするので それが原因なのでしょうか。 子宮口は金曜時点で1センチ開いてて、頭も降りてきているみたいですが不安で仕方ありません。 質問ですが、誘発分娩をしたら大体どれくらいで出産できるのでしょうか。自分の生活が悪いので出てこないのか悲しいです。わかりにくくてすみません。
4人の医師が回答
現在、39週と3日の妊婦です。 4日(土)に検診があり、子宮口は開いていませんでした。翌日におりものに茶色の血が混ざっていました。おしるしか前日の内診によるものかどちらかだろうと思い様子を見ましたが、昨日はおりものに血は混じっていませんでしたが、今日、おりものに茶色の血が混じっており、先程トイレに行くと、半透明の塊に血が混じった物が出てきました。おしるしなのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか? 陣痛はまだ来ていませんが、おしるしだとしたらどのくらいで陣痛が来ますか?
お世話になっております。 本日、37W4D(予定日5月1日)の初妊婦です。健診の際、今週から毎週内診があると聞いていました。本日の健診の内診の際、何か剥がす様なつねる様な事をされ痛かったのと、結構出血しました。お産が進む様に子宮口をグリグリ刺激され痛かったという事は何かで読んでいましたが、この時期にするものなのでしょうか。子宮勁管が短くなっていたので(子宮口は開いていない)34週から36週位まで毎週後に張り止め薬を飲んでいたので元々早産の傾向にあるかと思います。医師は"少し"触っただけでも出血したし柔らかくなっているから(子宮口は3cm開いているとの事)早まるかもと言っていました。予定日を過ぎると危険なのは知っていますが、いつ陣痛が来るか不安です。初産婦の場合、この時期(予定日まで20日弱)に子宮口を刺激を与えるのは普通の事でしょうか。刺激を与えてもすぐ陣痛が来たりはしませんか。 まだ家の事などやっておきたい事もありますし、最近少し不安定で、心の準備も出来ていず、もう少し先になって欲しいと思ってしまいます。赤ちゃんが産まれたいタイミングなら仕方ないと思いますが外からの刺激のせいだと。。。 すみません、回答をお願いします。
34週に入り、破水をしてしまった双子妊婦です。どばどばと破水してますが、少しでもお腹に長くいたほうがいいという病院の判断で、抗生剤を、飲み薬と注射で投与しながら様子をみていて、陣痛がきたら帝王切開予定です。陣痛はこずに35週に入りました。 そこで質問なのですが、抗生剤の注射をした後に血液をさらさらにする薬の注射もいつも合わせて2回ずつ打ってもらってるのですが、その血液をサラサラの薬を一人の看護師の方が、私の見間違えでなければやっぱり忘れていた様に思います。この一度忘れてしまったのは何か大きな影響がでますでしょうか??気のせいかなと思い、破水後最初の頃だったのでこの血液サラサラの薬も打つ時と、打たない時があるのか、まさか忘れるわけないなと指摘せずにいたのですが、その後、別の看護師さんをみていると、必ずこの抗生剤と血液をサラサラにする薬をセットで打っていることがわかりました。 一度忘れられた薬はどうしようもできませんが、胎児は大丈夫なのでしょうか、、教えて頂ければと思います。 ちなみに、その忘れていたと思われる看護師さんは今日もその注射の薬剤を忘れていて別の看護師さんに指摘されていたので、おそらく本当に私が気づいたのも気のせいじゃなかった様に思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療