頬しこりに該当するQ&A

検索結果:1,328 件

頬内側の赤くなってるところについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 アメリカ在住の32歳、女です。 酒、たばこ、などはした事がありません。、 約1ヶ月ほど前から右頬の粘膜に うっすら丸い跡のようなものがあるのに 気づきました。痛みはなく今から口内炎に なるのかなと様子を見てたのですが 消えることがなくずっとあります。 若干輪郭が周りの粘膜と馴染んできたかな? という印象はありますが毎日見ているので 変化がわかりません、、、 舌で触った感じは他の粘膜と変わらない 感じですが、触りすぎると血?というか 1枚皮が剥けたような味がします。 (実際に血は出たことはないです) 引っ張って鏡を見るとその部分が わからないぐらいに薄くなる印象です。 しこりや腫れなどはありません。 通常の口内炎は2週間ほどで治ると 書いておりずっと変わらない状態で 残ってるので紅板症や頬粘膜がん などが心配です。昨日病院に行き、 頬を入念に掴んだりして見てくれていましたが 問題ないよとのことでした。おそらく 寝てる時に噛み締めてるのだと 言われました。 1、こんなに治らない口内炎はお口の 出来物は必ず癌や前癌状態のものに なってしまうのでしょうか 2、紅板症というのは痛くないと 書いてあったり痛いと書いてあったり しますが通常は痛まないものですか? どれぐらい赤くなりますか?? 3、悪いものであった場合はどれぐらいの ペースで大きくなったり硬くなったり するのでしょうか、、、 怖くて毎日鏡で見てり舌で触ったり してしまいます。写真わかりにくですが 貼っておきます。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

顎下腺にしこりがあります

person 20代/女性 -

24歳女です。 先週の水曜日の起床時に左頬を噛んだような痛みがあり、腫れていましたが6月14日に歯のクリーニングで歯科医院を受診した際に歯肉炎を起こしていると塗り薬を処方されていたこともあり様子を見ていました。 しかし、翌日から痛みが強くなり、金曜日には顎下腺に押すと痛みのあるしこりと腫れ、噛み跡のあった部分に膿が出来ていました。 土曜日には耳の中の痛みもあったため、耳鼻咽喉科を受診しメイアクトMS錠とカロナールを3日分処方され月曜日再度受診するよういわれました。 若干痛みと腫れが引いたくらいであまり改善が見られず、月曜日再度受診しましたが様子見をと言われ薬の処方はなく1日様子を見ていました。 が、火曜日に頭痛を伴い耳の痛みが酷くなり頬の粘膜も改善が見られなかったため水曜日に受診し、口内炎と診断を受けアズノール錠を処方され左頬の粘膜と耳の痛みも引き、現在膿は残っていますが痛みはありません。 が、顎下腺にまだしこりが残っており大きさも変わらず今は押してもあまり痛みがないため悪性腫瘍ではないかと心配です。 考えられる病気などはありますか?来週水曜日に再度受診予定ですが不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)