頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

15歳、1週間前から頭痛と微熱が続いています

person 10代/女性 - 解決済み

15歳の娘が、1週間前に喉の痛みと頭痛、微熱があり、風邪かなと思いカロナールを飲んで学校を2日休み、様子を見ていました。次の日も頭痛と微熱はあるけれど喉はマシになったので、解熱剤を飲んで登校しましたが、しんどくなって早退してきました。次の日は、頭痛と微熱に加えて足に筋肉痛のような痛みが症じ、再び休みました。 土曜日の朝に病院に行き、インフルエンザは流行ってないとのことでコロナの検査だけしてもらったのですが、陰性でした。「のども赤いので風邪だろう」ということでオーグメンチンという抗生物質とロキソプロフェンをもらって飲んでいますが、37.5度ほどの微熱が下がりません。オーグメンチンという薬は、呼吸器系に効くけれど、風邪や頭痛などにはあまり処方されないような情報もあるのですが、咳も出ていないのに飲み続けて大丈夫なのか不安になってきました。症状が出た時から、解熱剤で熱がすっきり下がったり、頭痛がマシになったことはほぼなくて、なぜ効かないのかも不思議です。 明日、もう一度病院に行ったほうがいいでしょうか。高校に入ったばかりで、これ以上学校を休みたくないようなのですが、どうするのがいいでしょうか。

13人の医師が回答

アセトアミノフェン

person 10代/男性 -

高1の息子です。昨日の朝、37.2度、頭痛、喉の痛みで受診しました。薬を服用し熱は下りました。今朝、37.5度以上だったら、インフルエンザの可能性があるので受診するよう言われたそうです。朝37.4度、昼は36度代で受診しませんでした。昼に息子が飲んでいる薬をみると「クラリス200」を朝晩各1錠、「カロナール200」を朝昼夜各2錠となっていました。これまで子どもが小さい時に頓服でしか処方されなかったカロナールが朝昼夜2錠も処方されていて驚きました。どおりで熱がないはずだと。昼は飲ませませんでした。すると夜になって38.8度に上がりました。現在頭痛、喉の痛み、頭がふらつくの症状です。 カロナールは飲むべきですか?インフルエンザ時にアセトアミノフェンはよくないと記憶していますが…。それともこれで熱が下っていたということはインフルエンザではないのでしょうか。でも私にはインフルエンザのように思えます。インフルエンザでも効くことがあるのでしょうか? 明日救急でかかるべきでしょうか?また、なにかよい手当てがありましたら教えてください。息子の学校では2年生が2学級インフルエンザで学級閉鎖になったばかりです。

3人の医師が回答

4日前から頭痛が治りません

person 40代/女性 - 解決済み

R6.3月からのアプリを見ると、頭痛がした日は1か月に多くとも2日くらいでしたが、9月は9/12〜5日間頭痛が治りません。 いつも生理の時に多少は頭痛がありますが1日か2日程度で治っていて最近は頭痛で悩む事はありませんでした。今回は連休中に痛くて辛いです。 8月上旬から新しいコールセンターの仕事に行っていて、同僚にすぐ怒る厳しい言い方をする人、話をあまり聞かず無視する人、責任者もダメだしをいつもしてくる人で精神的に辛い思いをしたり怒りやストレスを感じたり、仕事の休憩中にもストレスで頭痛がしてきたりして、頭痛が治らないのはその負担があったからかな?と思っています。何もストレスがない時は、多少寝過ぎても頭は痛くなりません。 20代の時に薬を飲まず頭痛を我慢して吐いた事も1回ありました。お医者様からは生理だと思います、片頭痛ですと診断されました。運動をする様に助言されました。 こんなに毎日頭痛が続くのはあんまりないのでやっぱりストレスからなのだと思うのですが、いかがでしょうか。鎮痛剤は腎臓に負担がかかる為、カロナールを飲むように心がけていますが効かない時があり、イブEXを飲んでいます。生理の頭痛にはイブEXが効くと聞いた為です。 生理自体はピルを飲んでいるので9/12〜14で終わっています。

10人の医師が回答

カンピロバクターについて

person 10歳未満/男性 - 解決済み

11歳娘と9歳息子と実家に帰省中で、娘が月曜の昼頃から発熱、頭痛、嘔吐し始めて受診。コロナインフル陰性で風邪とのことでしたが、翌火曜日の朝からかなりひどい腹痛と下痢をし始めて、熱も40℃まであがり苦しんでおり風邪ではないと思い再受診しましたら、土曜に食べた地鶏の話を聞いてカンピロバクター食中毒の可能性もあるとのことでクラリスを追加でもらいました。 昨日から朝方までも酷い腹痛と下痢で泣いており見てられません。。クラリスを2回目飲みましたが発熱と腹痛はどれぐらいで落ち着いてきますか.熱も高く心配です.水分は取れてます。 また、3年前にも二人は同時にカンピロバクター に感染しており2回目です。。 そんな矢先9歳の弟が今朝頭が痛いと起きてきて、持ってきたカロナール150を飲ませましたがあまり効いてないようで寝せてます。 もともとたまに、偏頭痛を訴える子ではあります。 弟は頭痛以外今のところ症状はないのですがこのタイミングでカンピロ発症の可能性は高いですか?この先も旅程の予定がありどうしようか混乱してます。 また、姉がもらったカロナール300の方を弟に飲ませてもよいでしょうか?春にインフルにかかった時は弟も300をもらいよく効いてました。弟は36キロです。 また、2回目の感染ですがギランバレー症候群のことも心配で夜も眠れません。。 頻度はどれぐらいなのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)