検索結果:4,620 件
1ヶ月程前から顎したから首、鎖骨下ら辺が痒いです。 ホットヨガに行き出したタイミングと同じなので汗疹だとは思うのですが、最近は顔まわりにも痒みを感じています。 皮膚科でアンテベート軟膏を処方してもらい塗っていますが、少しよくなるとぶり返す…と一向に良くなりません。 ブツブツ赤い発疹は無く肌の色が若干くすんで見える感じです。 糖質制限ダイエットもしているので関係があるのかも知りたいです。 中々治らない痒みで困っています。 汗疹なのか、他の皮膚炎なのか気になります。汗疹でこんなに長引いた事がないので、不安ではあります。
1人の医師が回答
一年ほど前からおでこ 頬 顎に赤みやブツブツかゆみがあり皮膚科に受診してます。 皮膚科では酒さということで時々飲み薬とプロトピック軟膏大人用とプロペトが出されましたが、ぬって治っても2.3日するとまた痒くなり赤みブツブツを繰り返してます。 最近違う皮膚科に行ったら顔ダニがいるということで飲み薬とイオウカンフルローションとオイラックスが処方されました。4日続けて塗っていますがよけいひどい状態になっている気がします。 赤みの範囲も広くなってブツブツもかゆみも…。 今日は塗るのをやめて前に貰っていたプロトピック軟膏を塗った方がいいか迷ってます。 塗っても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
こんばんは。湿疹について伺いたくて。以前からもう20年近く手に出来る湿疹では皮膚科に何度も通っているのですが、何処の病院もほぼ同じ塗り薬を出され根本的に治った事はありません。痒みと水泡があり同じ指だけというのは何か原因があるのでは?と思います最近では手以外に顎に吹き出物と赤い塊が出来て透明の膿というのかはわかりませんが汁が出ます。こうげん病かと思い検査して貰いましたが異常なし、左人差し指の爪の生え際が赤く腫れ痒みと膿が出ています。以前テレビで見たのですが婦人科の病気でそういった皮膚症状が出ると言われていましたがハッキリとは思い出せないので皮膚に出る病気を教えて下さい。とにかく同じ場所のみで痒いです。
2人の医師が回答
8ヶ月の息子の単純性血管腫について質問です。 右頬から顎にかけて、濃いポートワイン母斑があり、単純性血管腫と診断されています。 今までで生後1ヶ月からvビームを3回照射してますが、まだ赤色ははっきりしており、深在性なのだろうなと思っています。 某大学病院の形成外科で、「皮膚移植はしません」と断言されたことから疑問に思いましたが、レーザー以外で皮膚移植手術は本当に選択肢としてないのでしょうか? リスクがあるのは承知の上で、皮膚移植手術を行いたい場合もあると思うので、形成外科の先生の回答に納得がいきませんでした。 また、移植を行っている病院をご存じでしたらご教授願います。
4人の医師が回答
こんにちは。 8月頃から急に頬、顎、フェイスラインにニキビが出来始め、白ニキビから始まり今は赤く炎症しています。その頃から皮膚科にかかり抗生物質やビタミン剤2種類、ベピオゲルを処方して頂きました。早く治したいのに、なかなかひかず赤みは消えません。 本日、皮膚科に行き少し痒みが出てきたことを伝えると、塗り薬をディフェリンと言うものに変更になりました。 ニキビはなかなか治りにくいのは存じておりますが、皮膚科にかかり自身でもニキビの為に作らた、化粧水などでケアしています。 どれくらいの期間で、目立たなくなるくらいまでになりますか? 今までこんなにひどい状態になったことが無いので、本当に嫌です。 宜しくお願い致します。
5日ほど前から口の周り、特に鼻の下や顎の辺りなどに赤みとぶつぶつがでるようになりました。 心当たりがあることと言えば、プロトピックを約三か月塗り続けていたことです。 プロトピックは目の周りのアトピー性皮膚炎に使っていました。 お風呂上がりなどが特にひどい為、酒さ様皮膚炎ではないかと疑っております。 また、ずっと出ていなかった箇所(脇や腕)にまで、アトピー性皮膚炎が広がっており、プロトピックによる免疫力低下で起こっているのではないかと不安です。 今すぐできる対処はございますでしょうか? ちなみにいま手元にはコレクチム、イオウカンフルローションがあります。 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
現在、歯科で根管治療中です 昨日急に右の下唇の下の皮膚、右の顎がビリビリと痛みが走り、後に鈍痛に変わり、時間が経つとこれらの不快感が消え、また時間が経つとビリビリ、痛み、消えるの繰り返しで、ロキソニンを服用しましたがあまり改善されません 今朝は下唇の皮膚が痛痒くなりさわったら右顎にかけて熱を帯びて腫れており、現在熱さまシートを貼っています ※歯科からの処方箋は全く頂いてません 麻酔は初回の時にしたっきりで、歯科に通う度麻酔は使わずリーマーで歯をグリグリされてます。 親が言うには、歯の治療で使ってるリーマーが関係のない神経を当たって皮膚が痙攣してるのではないかと言われました。 その様なことがあるのでしょうか?
初めてまして。 4月の末頃からこめかみ、額(髪の毛の生え際から)痒みが出始めすぐにそこには湿疹のようなニキビのような物が出始めました。それから1週間もしない間に顎、顎裏、首にどんどん同じ物が大量にできました。コメドがあるものとないものもあり皮膚科に2件ほど行きましたが『ニキビ』とのこと。1件目の皮膚科では顔にアクアチム、首には炎症があるのでロコイド軟膏0.1、サトウザルベが入った軟膏をつけました。首はその軟膏で4日で何もなかったようにツルツルになったので1日1回だけつけるのを又4日したところで完全に止めました。それで病院へ行こうと思ったのですが暫らく家を空ける事になってしまったのですが1週間もしない間に又再発し、地元に帰っていたため地元の皮膚科へいきました。そこでの診断もニキビ…。以前この薬で…の経緯を話して処方されたのはダラシンTでした。それを2週間つけてみてくださいとの事でしたが一向に治らず、痒み(我慢できる程度)と出来物は更に拡大している最中です。色々調べたのですがニキビに似た物もあるようですがニキビ治療をこのまま続けて良いのでしょうか。こんな状態は初めてなのでとても落ち込んでいます。
先週月曜日頃から顔(頬の高いあたり)に痒みのあるかぶれのような皮膚炎が出来、水曜日に皮膚科を受診しロコイド(1日2回)を処方していただきました。 皮膚炎の原因は不明です。 2日程でほぼ綺麗になり、ロコイドは土曜日まで使用して、その後使用を中止したのですが、昨日(今週火曜日)の夜からまた同じ様な痒みのある皮膚炎が同じ場所に出来ています。 ロコイドの使用は1週間以内と言われたのですが、再度ロコイドを使用しない方が良いでしょうか。 今回はロコイドを塗っていない顎にも同じ症状が出ているため、酒さ様皮膚炎では無いと思います。 仕事を休めず再度皮膚科には行くことは難しいため、どの様にしたら良いかを教えてください。 肌に負担になるであろう化粧品・基礎化粧品の使用は中止しています。 市販薬を教えていただくのでも大丈夫です。 よろしくお願い致します。
9歳の娘ですが11月末あたりから耳裏、口角横、顎裏にぷつぷつとした小さな湿疹があり、徐々に大きく赤い円形の湿疹となり皮膚科受診しました。形からカビの可能性があり顕微鏡で確認したが検出されなかったため脂漏性皮膚炎との診断されました。そこから医師の指示通りメサデルム軟膏で1週間でかなり改善されたため保湿に切り替えましたが、1日でボコボコする感じがあったためまたメルサデム軟膏に切り替えました。結局ほぼ1か月メルサデム軟膏を塗り続け、症状改善したタイミングでモイゼルト軟膏に切り替えましたが2日目に赤みを帯びた湿疹が顎裏に出現したため怖くなりまたメルサデム軟膏に切り替えました。しかしそこから元々あった円形の湿疹3箇所の付近にぷつぷつと日に日に湿疹が増え始め、すべての湿疹に塗布しています。痒みもあるので掻きこわして広がったのか、内側から出るべくして出てしまっているのか不安で仕方がないです。メルサデムの効きも落ちているような感じがしますが、これも脂漏性皮膚炎の再出現なのか、また別の湿疹なのでしょうか?是非意見をお聞かせ下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療