8/20の明け方40度の発熱があり、夜間救急にかかりましたが風邪の症状が見られない為突発ではないかとの診断でした。薬ナシで熱は1日で下がりましたが、発疹は出ず、2日後から咳と鼻水が出始めました。
小児科にてアスベリンシロップ・ムコトロンシロップ・ムコソルバンシロップの混合シロップとオノンドライシロップおよびホクナリンテープを処方され、毎日1〜2回鼻水とたんの吸引に通っています。
しかし、1ヶ月以上経過しても完治しません。
その間、上記に上げた薬は飲み続け、先週はとうとう抗生物質を1週間分処方され、重ねて飲みました。
抗生物質を飲み終わった次の日(一昨日)からまたせきが始まり、昨日の夜は咳き込んで何度も起きる状態です。
息子はアレルギー体質で卵・牛乳・犬・猫にアレルギー反応があり、軽度のアトピー持ちです。
小児科医はアレルギーかもしれないとは言いますが、特に検査を提案するわけでもなく、同じ薬を処方するのみです。
このまま薬と吸引、吸入を続けていていいのでしょうか?
風邪なのかアレルギーなのかもわからず、ずっと薬を飲むことにも抵抗があり、不安です。
ご助言いただけませんでしょうか??