食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

便秘と腹痛と嘔吐について

person 10歳未満/男性 -

ご回答よろしくお願いいたします。 4歳の男の子の事です。昨日の昼間友達と走り回り遊んでいた所、急に座り込みお腹が痛いと言い出し顔面蒼白でおへその辺りが痛いと言っていたので近くの小児科に駆け込みました。その時点で熱は36.8分で便秘ではないことを確認したいので浣腸をしてもらい、硬い便が中量のみで出てからはお腹の痛みが消失したので便秘だろうとのことでした。自宅に帰ってからお腹がすいたというのでパンをたべたところしばらくして嘔吐しました。 水分は飲んでも吐きませんでした。そのあと眠気があり寝ていたのですが、夜中にアイスが食べたいというので2口食べさせたところすぐ嘔吐し、水分も一緒に出ていました。 それからは寝て朝まで嘔吐なし熱は夜中に37.7分まで上がりましたが朝には36度代に、、またお腹がすいたというのでダメもとでパンを食べさせたところ嘔吐なしそのごも食べても嘔吐はありませんでした。ですが便は浣腸後の一回きりで、、便秘でも嘔吐はあるのでしょうか?自宅でも浣腸でだしたほうがいいでしょうか?胃腸炎を心配していますが嘔吐のみ2回だったので今となってはわかりませんが。。 ちなみに5日ぐらい前から咳鼻水中耳炎の症状があり抗生剤とビオフェルミンを飲んでいました。 長くなりすみません。

6人の医師が回答

排便後も続く腹痛と下血について

person 30代/女性 - 解決済み

昨晩冷房でお腹を冷やしてしまったせいか、今朝冷や汗がだらだら流れるほどの激しい腹痛が3時間程続き、水様便が何度か出た後治りました。 いつもであれば便が出てしまった後は復調するのに対し、今日は激しい痛みではないものの、下腹部の痛みが続き、多少の下血(鮮血)があったため、胃腸科を受診しました。 触診とお腹の音を聞いていただき、様子見で問題ないとのことでセレキノンと整腸剤をいただいて帰宅後、服薬しました。 その後お粥を食べた後1時間くらいで、キリキリ、ズキズキした腹痛があり、少し鮮血の混じった水下痢がありました。 その後も朝と比べると全然酷くはないけれども横になりたいくらいの痛みが波のようにきます。 発熱等はなく腹痛のみですが、あまり良くなっている感じがしないことと下血があるため不安です。 お医者さんでは原因等を伺うことができなかったのですが、お腹の冷えが原因で1日中続く腹痛や下血することもあり得ますでしょうか。 また、今の状態がどのくらい続いた場合、再度受診する必要がありますでしょうか。 あと、食べると腹痛がでるのですが、痛みがなくなるまでは何も食べない方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)