検索結果:5,974 件
お腹は空きますが、食べると吐き気がします。それで消化器内科に行き、CTを撮ったのですが、食道が外圧で圧迫され、とても狭くなり、食べ物が通らないからでは無いかと言われました。 明日CTは取りに行くのですが、心配なのでここでも聞いてみたいです。 これはどのような病気で、手術は必要ですか?
6人の医師が回答
今年41歳になる姉のことです。お腹が空いておにぎりを食べたら、食道のあたりで詰まり、なかなか下りていかなくて吐いたらしいんです。それ1回きりだったのかは聞きそびれていますが、食道ガンじゃないかと心配しています。上記の症状で、どんな原因が考えられますか?
7人の医師が回答
12歳の女の子です。 みぞおちのあたりが痛いと言います。 ごはんを食べた後に痛みます。 お腹が空いたようなぐーっとなりそうな感覚もありその後痛みが来るとうずくまってます。 胃腸炎が流行ってると聞きますが、 胃腸炎からの痛みでしょうか?
2人の医師が回答
排卵日位になると ものすごく眠くて ものすごくお腹も空きます。特に甘い物を食べたいです。それから、大変恥ずかしいのですが、性欲も増えます。これは月経前症候群ですか?それから 月経前症候群て 基礎体温表を見たら分かるんですか?
1人の医師が回答
お腹は空くのに食べると胃がムカムカ胃もたれして、気管支あたりのモヤモヤ感がとれません。喉かイガイガするときもあります。胃カメラでは単なる胃炎と言われましたが逆流の薬タケプロンが出ました。胃炎なのになぜ逆流の薬が必要なのでしようか?
3人の医師が回答
最近お腹が空くと吐き気が強くなります。食べるとおさまったり少し吐き気が出たり。あとたまにですが口の中がすごく酸っぱいです。多少咳も出てげっぷも出ます。以前逆流性食道炎と診断された時あります。再発でしょうか?
2歳の娘が手足口病にかかってしまい、口の中が痛いみたいでご飯を全く食べません。 よく家の中で動いているのでお腹が空かないか心配です。 何か工夫できることがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
ここ3週間くらい、食後に必ず吐き気がします。しばらくして大きなげっぷが出ると治まります。 食べ過ぎないよう、満腹感が得られたら、それ以上食べないようにしていますが、2、3時間するとお腹が空いてきてしまい仕事の際に頭がクラクラする日もあります。 病院で検査した方が良いでしょうか
一週間前から急に食欲不振になりました。 風邪のような症状もなく、割りと元気なのですが、時折怠そうにしています。 おやつも食べず、外遊びもしていますが食事は毎回2〜3口だけです。 「お腹空かない。食べたくない」と言うだけで、原因がわかりません。 受診した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
夕飯を普通に食べても空腹感があり、少しプラスで食べたところ、その後から胃をギュッと掴まれるような感覚と急な膨満感があります。 胃がパンパンなのにすごくお腹が空いているような、気持ちが悪いような変な感じです。 ガスター10を飲んでみましたがこのような症状に効きますか? これは胃酸のバランスが悪いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療