食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

つわり。みぞおちの不快感について。

person 30代/女性 -

6週の妊婦です。 妊娠直後より食べづわりが始まりました。 昼過ぎまでパートをしているのですが、お腹が空くと気持ち悪くなってくるので、ポケットにおにぎりを忍ばせてちょこちょこ食べてどうにかしのいでいます。 起床時の気持ち悪さはありません。 その日その時の気分で、これ!と思った物は何でも食べられますが、必ず食後に気持ち悪くなります。嘔吐はしません。 又、食後に横になっているのが一番良くない様子で、気持ち悪さが増します。 ここ数日なのですが、恐らくみぞおちと思われる場所が特に強く気持ち悪くなります。夜寝る前がピークで、ベッドで横になっていてもみぞおちの強い不快感で寝付けずにいます。 嘔吐はしませんがすごく気持ち悪いです。 夜中はトイレに2回程起きてしまいますが、目覚めるとまた気持ち悪くなり、再入眠が難しいです。 以前、胃カメラをした際に、胃は綺麗だが軽い逆流性食道炎があると言われた事があります。 言われただけで、特に治療はしていません。 何か関係はありますか?これは普通のつわり症状ですか? このまま放っておいて良いのか、又は受診した方が良いのか教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胃の不快感 お腹が空いたような感じ

person 30代/女性 -

32歳、女です。 数日くらい前からご飯を食べても、まだお腹が空いたような胃の気持ち悪さがあります。 食欲はあるので食べるのですが、食べてもその不快感があるので不安になっています。 ゲップやオナラも少し多いです。 昨日(12/31)の夜、ご飯を食べている時に急に気持ち悪くなって少しだけ吐き気がしたのですが5分くらいしたら落ち着いたので再度、ご飯を食べました。そしたら変わらず、まだお腹が空いているような感じがしたのと同時にゲップとオナラがたくさん出ます。少しだけ下してもいます。 痛みとかはないのですが、胃が張っているような、お腹がすいてるような気持ち悪さがあって続いています。 それ以外は胸焼けも胃痛もないし、胃の気持ち悪さだけで比較的、元気なのですが。。 ただヒステリー球を発症していて、それが気になって唾を飲み込む回数が多いのもあります。 ですが、胃の気持ち悪さが少し続いているので不安です。 胃カメラも3〜4年前にしただけで(胃底腺ポリープのみで他異常なし)胃癌だったら…と心配しています。 数日前から食べてもまだ空いてるような感じがしても普通に食事を摂ってきたのが悪かったのでしょうか? それとも胃癌でしょうか? とても不安です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)