検索結果:2,516 件
6歳の女の子です。3日前から腹痛を訴えております。 3日前に夕食後お腹が痛いと言って嘔吐しました。夕食に食べた物を全て吐ききってスッキリしたのかそのまま寝ました。翌日、もうお腹痛くないと言ってメロンパンひとつ食べましたが、食後また腹痛を訴えてきました。それからは発熱も嘔吐も下痢も無いのですが、食事のたびに腹痛を訴えてくるようになり、本日は午前中に普通の便を、午後少し緩めの便をしました。食事の量は日に日に減ってきております。 水分は取れています。 このまま様子を見て良いものか、病院へかかったほうが良いのか迷っております。 何卒アドバイスを宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
過敏性腸症候群になりやすい体質です。 軟便が食後数回あり、腹痛が毎日ありました。 イリボーが効きましたが代わりに便秘になります。 しかも、便秘でガスなどが溜まり、今度は便秘の腹痛で、結局下痢をして腹痛が落ち着きました。それもつらいです。 ◉イリボーはあまり飲まない方が良いですか? ◉あと食べ物は気をつけていますが いつもより少し量を増やしたり、お煎餅を何枚か食べたらお腹を壊しやすいです。 ◉数年前は、ポリフル、セレキノン、 ガスコンを数ヶ月飲み治りましたが、 また同じような治療薬がいいんでしょうか。 ◉過敏性腸症候群は日によって良くなったり悪くなったりするものですか?安定したと思ったらまたすぐなります。
1人の医師が回答
先週から微熱を繰り返し、咳がひどく、おとといには高熱も出た為受診をし、おとといからクラリス錠50小児用(朝夕2錠)と、アストミン錠10ミリ、カルボシステイン錠250ミリ(とも毎食後1錠ずつ)を服用しています。 熱は下がっていますが、まだ咳はかなり酷い状況で鼻水も出てきました。先ほどから波のある腹痛を訴えており、下痢はまだしていませんが、夕食後は服用せず様子をみています。 副作用でしょうか?腹痛を訴えている時は服用は控えた方がいいのか指示通りに腹痛があっても服用するべきなのか知りたいです。 ちなみに市販のビオフェルミンは飲んでいます。
12人の医師が回答
1週間程前から胃痛があり、その後腹痛へと移行し、腹痛(たまに吐き気あり)が続いてます。産後から胃腸の調子が悪く、胃痙攣の様な痛みもあった為、婦人科で調べてもらい子宮は異常なし。胃カメラを飲みましたが胃、十二指腸も異常がないとの事です。今は便秘でもなく下痢でもないです。空腹時と食後一時間後位から痛み出す気がしますが、アレルギー体質で花粉症状が出てますが、花粉で胃腸に症状が出る事はありますか?また、生後4ヶ月の子が居るのですが、産後のホルモンバランスの影響とかでしょうか? ドンペリドン10mgとストラカイン錠5mgは腹痛に効きますか?一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 断乳してます。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
7日にPMSなのか、鬱っぽくて気分がだるく過ごしてました。 8日腹痛、胃部不快感、嘔気あり水様便が頻回にありました。嘔吐はしてません。発熱もなしです。お粥などを食べても、食欲がなく食後嘔気がありました。 9日水様便と腹痛が治まり、食事も徐々にとれるようになりました。夜間帯からまた水様便が出るようになり、夜中も3回ほどトイレへ行きました。 本日になりまた朝から水様便止まらないです。出血や腹痛はありません。 下痢してたので整腸剤は内服してました。 授乳中なので脱水になりそうで不安です。あまり食欲はなく、ポカリを飲んで過ごしてます。 ご回答よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
ほぼ毎日、お腹にガスが溜まってぐるぐるしており、張っているような軽い腹痛があります。特に食後にはお腹がパンパンになって、腹痛、下痢や大便がでます。 3日に1回ぐらいは、呼吸に合わせてぐるぐる大きな音がなることもあります。何度か腹式呼吸のようにお腹を動かしているとしばらくすると消えますが、静かな場所では大変目立つので辛いです。 特に肉眼では血便は見られませんが、あまりに日常から腹痛があるので、大腸などを心配しております。 大腸カメラなど受けたほうが良いのでしょうか?この症状から、なにか疑われる疾患はありますか? また、空腹時にはみぞおち辺りに差し込むような強い痛みを感じることもあります。その痛みは、何か食べると改善します。
4人の医師が回答
一昨日にウーロンハイを二杯程度飲みましたが、元々お酒は強いほうなので、特に具合が悪くなることはないのですが、数時間後に下痢になってしまいました、 また翌日も特に腹痛等や日常生活には支障が出ない中にも、お腹がはったり下痢が続きます 食後ではなく食前等もお腹が緩くなることを改善できるような漢方薬等はあるのでしょうか?特に食中毒等の可能性もないなかにお酒を飲んだりアイスコーヒーを飲んだ後もお腹がゴロゴロしてしまいがちです
今僕は15歳の中学三年生です。 この頃食後の腹痛や下痢が続いております。昨日はトイレをしていてお尻が痛いと思ったら、肉眼でわかるぐらいの血が便にネバーという感じでついていました。その時の便の状態は固まっていてゴツゴツとしていました。 下痢はするんですが、便秘はあまりしません。そして、緊張したり、授業中に突然お腹の下のほうに激痛が走り、とてもつらいです。 腹部の膨満感や不快感が続いています。これは癌でしょうか?それとも他の病気だと思いますか? 先生方回答よろしくお願いします。
四、五日前から、腹痛に悩まされています。特に食後にお腹がくだるような痛みを感じ、トイレに行くのですが便がでるわけでもなく…。便がでることがあっても、普段より若干柔らかめなだけで、下痢ではありません。痛みは十分くらいすると引いていき、また繰り返すといった状況です。 娘は一週間くらい前からおなかのかぜだろうといわれ、下痢をして、熱が38度だいまで上がりました。 私もおなかのかぜでしょうか? だとすれば整腸剤で様子を見るしかないでしょうか? それとも正露丸などのお薬がいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。
私30代後半の男です。 2〜3週間ほど前、朝冷たいものを飲んだことで腹痛がありました。その前から少し胃の調子が悪いかな?と思っていたのですが、その時の冷えた飲み物での腹痛から数日下痢に悩まされました。 胃腸炎?かなと思い、 しばらくうどんなど消化の良いものの食事を続け、アルコールも控えており、お腹を温めることを意識した結果、下痢症状や胃痛などはほぼ無くなってきました。 たまに食後に少しお腹がゴロゴロなったりしますが。 一点、熱めのものや冷たいものを飲んだ時、胃にじわーっと伝わってくる感覚が強くなったように感じます。 まだ食事等は気をつけてますが、この感覚の強さが気になってます。 痛みや下痢症状などが無い場合はあまり気にしない方がいいでしょうか? ちなみに、約一年前に胃カメラ検査は実施し、異常やピロリ菌は見つかりませんでした。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療