高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,134 件

不正出血について

いつもお世話になります。 ここ2日不正出血と思われる出欠が続いています。 量的には少量で、生理4、5日目くらいなイメージです。 生理はだいたい26日〜30日周期で一定です。 高温期が始まって10日目で出血しました。 (ただ、高温期が始まって3日目から基礎体温を測り忘れました) 高温期が短いこと、体温もしっかり下がりきっていない(ここ2日、36.69、36.52)、 出血量も生理にしては少なすぎる、 また、いつもある生理痛が無いため、生理ではないのかなと思っています。 (前回生理より23日目で出血がありました) とはいえ、胸のハリが1週間ほど前からあるため、生理前の症状もあります。 他に症状といえば、陰毛部からお尻の辺りの皮膚が非常にかゆくて 3か月前に産婦人科でガン検診(頸部、体部、HPV検査とも異常なし)の 際にかゆみの話をしたところ、その当時は陰毛部のかゆみだけでしたが 皮膚の炎症でのかゆみなので、当時通院していた皮膚科のくすりを 塗っておけばOK、とのことでした。 塗り忘れることが多くて、今でも若干かゆみがあります。 最近はきちんと薬(最近は市販のデリケートゾーン用)を塗っています。 今のところ、このような状態なのですが 何か疑われる病気はありますでしょうか? お忙しいところ申し訳ないですが、教えてください。

1人の医師が回答

無排卵なのでしょうか?

person 30代/女性 -

去年から通い始めた病院で血液検査してプロラクチンが高いと言われました。妊娠してる人は5以下だと言われ。私は14もあってデルグリドと卵巣機能を上げる加味逍遥散を朝夕のんでます。そして、卵管造影もしましたが妊娠しません。 基礎体温は二層になってまして、排卵日と思われる低温があります。病院の先生は、私は生理周期27周期でちゃんと高温期も14日あり、生理が来てるから他に異常がないと言います。ただ、卵胞チェックもなく、LHの検査は一回きり。それで、生理がきたら、薬がなくなる辺りに来るようにとの事しか言わないので、病院へ通うのが無駄に思えて、自分で体温と排卵検査薬でのタイミングで…狙うしか出来なくて。 しかし、先月は、生理後、周期8日目から排卵検査薬しましたが、11周目に薄いラインが出始めました。しかし、濃くなるハズの13周目が判定窓が真っ白… 体温が高温期になるまでかすかな望みでタイミングを1日置きに取りました。基礎体温は10周期目と11周期目日に35.9代を示してますが、検査薬には反応ありませんでした。 先月はしっかり濃い反応がありましたが、妊娠しません。 病院を変えるか迷ってます。大きな病院で排卵、卵胞チェック、基礎体温、黄体機能を検査から全てやり直した方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)