検索結果:2,161 件
質問ですが、出血する前に、風邪を、引いて、病院で、ロキソニン、咳止めを、1日、3回を、5日飲んで、ました。その他、麦門冬湯、という、風邪の、漢方薬も、飲んで、いました。そして、時々、寝る前に、浣腸を、したりしていました。
1人の医師が回答
22日火曜日から、喉痛、軽い咳、発熱38.9度で医者にかかりました。 喉風邪の診断。トランサミンカプセル、パセトシンカプセル、ムコダイン、カロナール、麦門冬湯処方。翌23日に熱が下がりました。 これで治るかと思いきや、同日から鼻水、咳、クシャミ、が始まりました。
7人の医師が回答
というか倍にしたわりに飲む量が少ない気がするのですが。処方された薬は クラリス錠200とニコラーゼ錠10を1日2回各1錠づつ 麦門冬湯エキス顆粒3g入りを1日3回です。これは普通の体重の人に処方される量と変わらないような気がするのですが 教えて下さい。
昨年11月半ばから咳喘息の治療を続け、今は、紫朴湯と麦門冬湯、パルミコートを1日2回(1吸入ずつ)と、花粉症でアレグラを服用しています。 今年に入り、花粉のせいか、またのどのイガイガと咳がぶり返したので、先月後半からアレグラも服用開始したところ治まったのですが、またここ数日のどが...
2人の医師が回答
一週間前から咳が出はじめ、3日目くらいに病院に行ったところ、咳喘息と言われレルベアとホクナリンテープ、麦門冬湯を処方されました。 その時点では痰はほとんど出ず、夜に咳んでいたためそう診断されたんだと思います。
12人の医師が回答
5日前より喉が痒く声がしゃがれていました。 2日前より喉が痒くむせるような咳が出始めました。喉が乾燥してくっつく感じで咳が出ます。 麦門冬湯を昨日から飲み始め、日中楽になりましたが横になると咳が出ます。息苦しさは感じませんが 息を深くとむせる感じがします。
1、このくらいで病院へ行くのはご迷惑かなと思うのもあり、市販約束で、もう少し様子を見たほうがいいでしょうか。 市販のトローチと粉薬(麦門冬湯)を一回飲んだだけですが今のところあまり変わりがありません。 2、コロナやインフルの疑いはありますか?
20日頃から咳の咽頭痛の風邪症状で 麦門冬湯 トラネキサム アセトミン ムコダイン クラリスを飲んでました 28日ぐらいから、擤んでもでないけど 青鼻汁?膿?が鼻うがいでだけ ドバッと出るようになり 頭痛や鼻周りの違和感もあり 鼻詰まりと胸に詰まる痰がある感...
8人の医師が回答
翌朝首を見ると、左の甲状腺部分(喉仏の左下)が腫れており、触るとブニュブニュしたしこり?のようなものがあります。内科を受診しましたが喉はきれいとのことで、授乳中ということもあり麦門冬湯を処方されました。今日(木曜日)まで様子を見ましたが甲状腺は腫れたまま、咳が止まりません。また昨日...
5人の医師が回答
薬に関しての質問なのですが。 今、耳鼻咽喉科に掛かっているのですが、 麦門冬湯エキス、ニザチジン錠150mg、カルボシステイン錠500mg、トラネキサム酸カプセル250mgを処方されていています。 今日、風邪っぽい症状があり、掛かり付けの病院に行き、バナン錠100mgを処方さ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療