11ヶ月の娘ですが、昨日の夕方から下痢が続いています。
昨日は2回ほど下痢をして、今日は6回下痢をしました。
下痢の色は黄色っぽい茶色で、量は多かったり少なかったり色々です。
熱は無く、機嫌もいいです。
離乳食も良く食べますし、ミルクもよく飲みます。
思い当たることはエアコンかな?と思うのですが、エアコンを切ってしまうと汗だくになってしまうので、エアコンをつけたまま(28度設定です)いつもより少し厚着にしています。
またコロナも増えてきましたし外出のリスクもあるので、明日病院に行こうかどうか迷っています。
病院に行けば下痢止めなどを処方されるのでしょうか?
もう少し様子を見ても良いのでしょうか?
もし様子見でいい場合は何日くらい様子を見たらいいですか?
よろしくお願いします。