検索結果:4,280 件
歯茎の上の方に潰瘍みたいものができていて、鼻の横をおさえると痛みがあります。さわると少し臭いもして、ガンなのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夜、夫と2人で焼肉店に行ったら、夫の後ろ側の席にカップルが座りました。その後、タバコの臭いがしてきたので見たら女性の方がタバコを吸っていいました。灰皿が置いてある店なので喫煙可なんでしょうが、焼き肉の臭いにタバコの臭いが混ざって不快でした。それだけならまだ我慢出来たのですが、女性側の壁の上にエアコンが付いていたので、エアコンの風で余計に煙りが私側に流れて来たかと思います。 それからしばらく経っても鼻の奥に臭いが残っていたのか、何となくタバコの臭いがして不快でした。 副流煙は怖いし、何か体に影響があるでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
唾液を飲み込むと鼻から臭いにおいが抜けてきます。 膿栓のような臭いです。 舌苔は舌が傷付かないようにケアしてあり虫歯や歯周病もありません。 胃も綺麗です。 仰向けになり唾液を飲み込んでも臭いはしませんが立っている時に飲み込むと臭いがします。 連続で飲み込むとしないのですが感覚をあけたあとの最初の飲み込むはかなりきついです。 一年以上前から喉に膿栓は見えていますが臭いがしだしたのは2週間前からです。 昨日から鼻うがいもはじめましたが変化がありません。 どのようにしたらよいのでしょうか? かなりストレスでまいっています💦
3人の医師が回答
初めまして。 今、原因不明の臭いに悩まされています。 顔(特に鼻の周辺)や後頭部からわきがのような強い汗の臭いがしてしまうんです。 前にわきがと多汗症の手術をしたんですが、術後は顔や後頭部からの臭いはなかったんです。臭うようになったのは交通事故で首を痛めてしまってからなんです。(整体の先生は首のヘルニアだろうと言ってました) 普通の人が首のヘルニアになっても臭くならないじゃないですか? 自分はわきがの手術をしてるからなのでしょうか? すごく悩んでいます。 原因はなにか、臭いをなくす方法はないか、アドバイスおねがいします。 仕事や生活の中で積極的になりたいけどなれない自分が悔しいです。 長文ですいませんでした。
1人の医師が回答
40代の旦那が5月に上顎洞癌ステージ4bと診断されました。 入院前と入院後は家にいるんですがニオイが凄すぎて耐えられません。 家中がくさいです。 車の中も臭くなるし会話なんて地獄です。 癌特有の臭いだから仕方ないのかもしれませんが本当に臭すぎてそれだけでストレスです。 子供達もパパ臭いと言います。 どうにかなりませんか? 鼻からポタポタ垂れてくるのですが失明もしており、床に垂れていても本人は気づかず、それを掃除するのも本当に嫌です。 薬で抑えることはできないのでしょうか? 次の受診で相談はしてみようとは思ってますが本当にに無理です。
鼻臭と口臭、胃もたれ、フェイスラインの細かい白にきで悩んでいます。 とくに鼻息が臭いことで悩んでいます。 3ヶ月くらい前からです。 鼻息が臭うようになってから、電車やバスなどの閉め切った空間にいると、車両を変えられたり、マスクをしていても鼻をすすられたり小声で臭いと言われたりするのでかなり臭いが強烈だと思います。自覚しているのはたまにうんこの様な臭いを自分の口の中で感じることがあります。 歯 虫歯はないですが、奥歯2本が銀歯、前歯2本がセラミックです。歯磨きも舌磨きもリステリンも丁寧に毎回しています。ただ、舌磨きをしてもすぐ舌の上が白くなります。 鼻 上咽頭に違和感や乾燥、たまに痰が絡まるので耳鼻咽喉科に行きましたが、軽度でひどくないと言われました。 胃 胃もたれしやすい、胃下垂、胃弱の痩せ型です。 私は主に胃から来ているのではないかと思っています。 鼻息が臭うようになったのは、仕事を辞めて家にいることが多くなってからです。鼻息が臭いと人と会うのも怖くなり引きこもりがちになりました。ストレスから胃に来ているのではと思っています。 本当に悩んでいるので、オススメのサプリや薬、またどこから来てる可能性が高いかなど、医師の立場から見てお答えいただけるととてもありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
6人の医師が回答
2歳の男の子です。 就寝時に鼻血が出ます。 垂れてくる日もあれば鼻の奥に溜まってズルズルしている時もあり、今日は夜中に泣きながら起きて、鼻がズルズルして痛そうで、息もしくそうだったので鼻吸い器で吸ったら両鼻から鼻血が出て来ました。 鼻が落ち着いたらまた寝たのですが、このような事がたびたびあり、鼻も痛そうで気になります。 何か病気なのでしょうが?
娘の着た服を鼻をつけてかぐとわきがの臭いがします。普段普通にしていて臭うことはありません。この場合も腋臭症でしょうか。
ここ一ヶ月ぐらい、ずっと尿をすると鼻にツ-ンとくるアンモニアの匂いがします。 1日どこのタイミングでしても、強いにおいです。何か病気の症状でしょうか? 臭いだけで、体調は普通です!
1年以上前からなのですが、ときどき鼻の奥から塊が口の中に落ちてくることがあります。 普段の生活では特に痛みや違和感は感じないのですが、話していたり歌っていたりすると鼻の奥に違和感を感じ、息を詰めると剥がれるようにして口の中に落ちてきます。 塊は臭い匂いがしますが普段は口臭や鼻が臭いといったことはありません。 中には1cmくらいの塊が出てきたこともありました。 特に痛みや匂いがなかったので放っておいたのですが、病気なのかもしれないと思ったら不安になったので質問させていただきました。 このような症状はどのような病気なのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療