拝見ありがとうございます。
妊活3年目なのですが、1度も妊娠したことがないです。
ただ2年半ぐらいは、完全に自力のタイミング法でしていたので仕方ないのかもしれませんが…
去年の末にレディースクリニックにて、私の不妊の検査をしました。
血液検査のみ、潜在性甲状腺機能低下症の数値が少し高いとの事でした。
内診は特に異常はなく、排卵もしているとの事でした。
元々、持病(三尖弁閉鎖症)の関係で妊娠しにくいというのはわかっていましたが、3年妊活し1度も妊娠しないのはやはり私が原因でしょうか?
妊娠しない原因の1つに回数が少ないのはあるかもしれませんが
性交渉は少ない時は月1でおそらく排卵であろう日の近くのみ
多くても月3回ほどですが、回数は増やしたほうがいいのでしょうか?
旦那側の検査はまだしておりません。
出来れば早く子供が欲しいのですがどうしたらいいでしょうか…
よろしくお願いします。