1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

流産後の治療法について

person 30代/女性 -

今年32歳になる女です。第1子妊活中です。 先月、妊娠6週で成長が止まっており進行流産しました。5週で胎嚢3、4mm確認できた数日後出血、全く育ってなくて流産と診断されました。 1年不妊で人工授精4回トライしてもかすらず、体外受精に挑戦する目前での自然妊娠でしたがこのような結果になり残念です。 夫婦で話し合い次の妊娠のためすぐにでも頑張ることにしました。 昨日の流産1週間後のエコーでは、子宮の中は綺麗になっており今周期から妊活再開してもいいとの事です。 (現在排卵の気配はまだないそうですが…) 不妊クリニックでの初めの検査の結果、AMHが当時31歳時点で2弱と平均より低いですが、ホルモン値問題なく、子宮疾患の既往なし、月経も29から30日周期で安定、基礎体温も2層になっているので自然に排卵はできていると思います。 (通っていたクリニックでタイミング指導受けていた際も服薬はしていませんでした) 主人の精子も異常なしです。 そこで質問なのですが… 出来れば子どもは2人望んでいるのですが年齢のことも気になり焦っています。原因不明不妊で1度目の妊娠まで一年以上かかってしまっているのも気になります。 1度は自然妊娠できたのだからこのまましばらくタイミングで様子を見るか、確率の高い体外受精に挑むか悩んでいます。 アドバイス頂けると幸いです。

1人の医師が回答

腰、下腹部の痛みがある

person 20代/女性 -

今年26歳になります。 昨年1月(産後1ヶ月検診にて)と7月(会社の健康診断にて)の2回子宮頸がん検診をしておりclass1 今年6月に健康診断受信したものの2人目が欲しいタイミングであるため排卵前後などの為に子宮頸がん検診を受けず、今月妊娠が分かれば初期の妊婦検診もしくは妊娠していなければ自治体の子宮頸がん検診を受けようと思っています。 15歳時に処女ではありませんがサーバリックス接種3回済です。 今日朝起きたら下腹部から腰にかけて鈍いじんじんする痛みがありました。 夕方までは横になっていれば大丈夫でしたが、家族で夕方日課である市営プールにてウォーキングに行きました。(ここ5日連続) 質問1 この痛みを調べると子宮頸がんと出てくるのがとても怖いです。 友人は2人高度異形成の子がいるので怖くなりました。所見として子宮頸がんの可能性はありますか? 質問2 毎週息子のベビープールに週1か2で行ってましたがやはり毎日行くことによりプールの水から菌が入ることもありますか? 質問3 菌が入ったり膀胱炎の場合には今月はもう妊娠は望めないでしょうか。 タイミング療法で6月末に主人と排卵日めがけてタイミングを取り14日までの間に生理が来なければ妊娠検査薬をする予定です。 p.s 産後腰や逆流性食道炎など不調があり 今年1月に胃カメラ大腸カメラ、腹部単純CT、採血💉などは受け、5月に採血と6月には会社の健康診断で尿検査異常なしでした。 子宮頸がんなどがんであるのがとても怖いです。 不正出血などはありませんが右下腹部がたまにズキンまではいかないツキンというような感じがある時もありましたが6月末の経膣超音波では卵巣子宮ともに異常なし筋腫もなしでした。 熱は夕方36.8 現在37.2あります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)