4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

排卵遅れか成長遅いのか‥

person 20代/女性 -

以前も質問し返答ありがとうございました。あれから病院に通いまたまた質問です。 最終生理が4月30日、生理周期は29日で、生理予定日が5月28日でした。(変動は前後1日ぐらいで3日以上遅れる事はほぼありませんでした)性行は5月16日と28日にしました。生理が4日遅れ31日に検査薬(予定日から検査できる物)で凄い薄く陽性が出て夕方病院に行くと陰性でした。一週間後にまた病院に行くと、ごく薄く陽性が出てるけど‥まだ何も見えない。との事でまた一週間後に行くとハッキリ陽性になり、小さいですが胎嚢を確認。約一週間後の本日、胎嚢は成長しており、中に小さすぎて卵黄嚢か胎芽がまだわかりませんが白いのがありました。数週にすると5週の大きさとの事。生理周期等含め16日の性行だと思い成長が遅れて流産かなと思っていましたが、5週の大きさだと28日の性行で出来たのならピッタリ合いますが、28日ぐらいから胸の張りもありましたし、排卵が2週間も遅れる事や、性行後4日で(かなり薄くですが)陽性が出ることも考えにくいです。やはり成長が遅れてるのでしょうか? それとも28日‥そんな事ありえるのでしょうか? 長文すみませんが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の成長について

person 30代/女性 -

乱文で失礼いたします。 妊娠初期について質問です。 現在、妊娠7週3日〜4日です。 (自然妊娠ですが、直前にまだ排卵していないことをクリニックにて確認済み&行為日を考慮すると、おおよそこの週数になります。) 2週間前の妊娠5週3日〜4日に一度受診し、胎嚢5.5mmのみ確認していました。 そして妊娠7週3日〜4日の本日、再度受診し、 胎嚢が13.5mm(先生は測定されませんでしたが、見た目で胎芽は6mm程度かと)で、心拍確認もできました。 先生は、排卵日がズレていて 恐らく6週だろうとのことでしたが、 先に書きました通り、7週は超えていると思います。 この時期1日1ミリ大きくなると言われている胎嚢も、予想より小さい点が気になっています。 排卵日のズレ以外で、このような成長具合はどのように捉えたらよろしいのでしょうか。 妊娠継続できる確率:流産となってしまう確率 どの程度でしょうか。感覚的なもので構いません。 わたくし自身はすでに初期流産を2度経験しております。(2度の流産の間に1度出産をしているため、不育症の検査はまだ行っておりません。) 赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしたいと思う反面、やはりどこかで覚悟した方がいいかと思い、ご質問しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

異常妊娠?胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4月22日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 もともと生理不順で現在何週頃なのか不明です。 こどもが1歳半、産後初めての生理が1月末から2月の頭にあったきり、生理はきていません。 3月25日、4月10日頃に妊娠検査薬を使用した時は陰性でした。 4月24日に少量の出血があり、不安に思ったため4月26日に産婦人科を初診。その際胎嚢は見えず、医師からも妊娠超初期か流産しかかっているか、子宮外妊娠のどれかまだわかりませんと言われました。尿検査のhcgの値を検査に出すので、また明日連絡して下さいといわれました。 翌日電話したところ、尿中のhcgが3000近くあるため、本日(4月27日)も受診にきて欲しいと言われ行きました。 その際も胎嚢は確認できず。卵管(?)の腫れなどは特に見られず。医師からはhcgが2000を超えているので、4日後の診察で胎嚢がみえない場合は正常な妊娠ではないと言われ、hcgが高めなので胞状奇胎の可能性もあると言われてしまいました。胎嚢確認できなければ掻爬手術になるとも言われました。 前回妊娠の時も、生理不順で生理が2回来ていなく、その後妊娠検査薬陽性。初診時尿中hcg100ほど、4日後再診。尿中hcg1000近く、胎嚢確認できず。異常妊娠の可能性もあるとの説明受けました。さらに4日後受診し、やっと胎嚢のみ確認できました。(出産予定日から計算するとこの頃5w5d)その後無事に出産しています。 今回、胞状奇胎などの異常妊娠の説明をされたので非常に不安になっています。 無事に胎嚢確認できるのでしょうか。いまの時点で異常妊娠の可能性が高いのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)