検索結果:2,069 件
体外受精(凍結胚盤胞移植)にて授かりました。本日7週5日です。判定日から化学流産を疑われる程の低hcgが続きましたが、なんとか6週6日に心拍確認ができました。胎芽は3.7mmです。この時にもらったエコーを見ると卵黄嚢が大きい印象です。 昨日、極小量の茶オリを確認、お腹も張って若干の下腹部痛がありました。 本日も先程ナプキンに生理の終わりかけのような濃い茶色の血(赤黒い血も少し混ざっていました)がついていました。昨日より量が多いです。下腹部痛、腰痛もあります。 もう妊娠継続の可能性は低いのでしょうか?望みはありますか? 流産の覚悟しておいた方がいいのでしょうか? 今日中に赤ちゃんが流れ出てしまう可能性もありますか?
2人の医師が回答
現在妊娠7週1日です。 6週2日で胎芽と心拍が確認できました。 胎嚢1センチぐらい、胎芽2.6ミリとのこと。 胎嚢が小さく心配であったため、本日7週1日で再度受診したところ、胎嚢の大きさ変わらず胎芽の大きさは3.8ミリでした。 一週間様子を見ようと先生に言われたのですが、今後これから成長する可能性はあるのでしょうか? なお、凍結胚盤胞移植のため妊娠週数に間違いはありません。
4人の医師が回答
30歳になります。 初めての妊娠はすぐに妊娠し、2歳半になる子が居ます。 2人目が欲しいのですが、2回連続で流産してしまいました。 不育症の検査をするべきか迷っています。 一度目の流産は昨年8月、胎嚢しか見えないまま6週で自然に流産しました(手術はしていません)。 二度目は今年6月、6週・7週と心拍確認できていましたが、8週で心拍停止し、掻爬手術をしました。 掻爬手術をして頂いた先生からは、一人子供がいるから不育症の可能性は低い、検査は不要と言われましたが、心配で他の先生のご意見も伺ってみたくて質問しました。 不育症の病院は近くにはなく、新幹線で遠方まで行かないと専門の病院には通えません。 それもあって、検査が必要か迷っています。 ご意見お願いします。
1人の医師が回答
妊娠継続できるかどうかのご相談です。 ・性周期は28日間くらい ・12/30 最終月経開始 ・1/12 タイミングをとる、排卵検査薬陰性 ・1/13 タイミングをとる、排卵検査薬陽性、排卵痛あり ・1/28以降 妊娠検査薬陽性(何度か確認) ・軽いつわり、胸の張り、軽いチクチクした下腹部痛時々あり、 ・2/7 ほんの少しの茶おりあり ・2/16 ほんの少しの茶おりあり 2/15 病院で経膣エコーで診てもらったところ、胎嚢はおそらく27mmでした。 あとは、胎嚢の中に何か小さく見える気がしましたが、特に何も言われずでした。 先生と看護師さんはエコー中、「あと少しで見えそうだけどね…」みたいなことをおっしゃっていました。 6週で心拍確認出来ないことはよくあるから、今のところはなんとも言えない。また2週間後来てねと言われました。 しかし排卵は遅れてないと思うので、6w5dで心拍確認出来ないのは遅すぎではないかと不安で、2週間がとても長く感じてしまいます。 稽留流産の可能性が高いでしょうか。 妊娠継続の可能性、まだありますか? 胸の張りが無くなってきたように感じて、もうダメかなと検索ばかりする日々です。。
3人の医師が回答
32歳第二子妊娠中です。 体外受精で授かり現在12週0日です。 胎児の心拍を確認できるエンジェルサウンズ(12週〜の使用が推奨されているもの)を使ってみましたが心音どころか臍帯音すら聞こえません。 第一子の時も使いましたが、11週には臍帯音が毎日ひろえていたと母子手帳に記録があり、とても不安になりました。 ネットでも臍帯音は聞こえるという人がとても多く、過去に初期流産経験もあり怖いです。 前回の検診は10週2日の時で、ほぼ週数相当の大きさで二頭身になって心拍もしっかりしていると言われました。 ただ、5週6日(胎嚢確認)と6週6日(心拍確認)の時は週数より小さく、出血もあり 8週に週数相当の大きさに追いついてきたという経緯があります。 もう一点気になることが、10週になる頃から黄色っぽいのびるオリモノが下着やトイレットペーパーにべたっとつくくらい多く出るようになりました。 つわりの吐き気や食欲不振、だるさは現在も続いていますが、つわりの有無でも胎児の無事を知ることはできないと知り お腹の子が無事か不安な毎日です。 腹痛や出血はありませんが、まだ上の娘約10kgを抱っこしなければいけないのでお腹に力が入ることはあります。 長々と書いて申し訳ありませんが 臍帯音が聞こえないこと、オリモノが増えたことで胎児の成長が止まっているのではないでしょうか?10週の検診で大丈夫だった場合それ以降の流産の可能性はどれくらいなのでしょうか
妊娠の可能性があります。 最終月経は3/19から5日ぐらいでした。生理周期は34〜35ぐらいですがばらつきがあります。毎月は来てました。 4/28に検査薬をして陽性、4/30に受信したところ、最終月経からすると6週ぐらいのはずなのに、胎嚢もなにもなかったです。週数が早いのかもしれないと言われ、1週間後に再診察になってます。上の子の時は食べたいけど食べると吐くって感じだったのですが、今回は食べたいという気持ちがないんです。なんとかゼリーとか食べやすいものを食べるようにしてます。他の症状は、お腹の膨満感と、胃部不快感、食べた後の吐き気があります。 5/6に再診しようと思ってますが、その時に胎嚢が確認できる可能性はどのぐらいありますか? 一緒に心拍も確認できたりしますか?
3人目妊娠中です。 2週間ほど前に、4w6dのエコーにて胎嚢確認できました。 元々、卵巣が腫れているということで通院しており、そのクリニックは心拍が確認できたら転院となる予定で、妊娠についてはさっぱりと「現時点で正常妊娠なので次回の心拍確認にきてください」「妊婦健診の時に卵巣もついでにみてもらいましょう」という説明でした。 帰ってきてからいただいたエコー写真をみていて、胎嚢の近くにある黒い塊が気になってしまいました。 1.出血はないとおっしゃっていましたが、右側にある黒いかたまりは何の可能性がありますか? 帝王切開の傷痕でしょうか? 2.また、左の卵巣はやはり約7センチとのことで、水がたまっているようだとのことでした。そのまま腫れている場合(腰痛がしんどいのです)妊娠に影響する可能性はありますか? ご教示いただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。
先日ご相談させて頂いたことがあり、そちらの検査結果が出たのでご相談させていただきます。 妊娠6,7wに2度心拍を確認したのですが8wで心拍が確認出来ず、手術しました。 昨日2週間前の手術時のものを病理検査に出し、部分胞状奇胎の可能性がありと言われました。 検査結果は部分胞状奇胎と診断されましたが、hcgの数値が399と良好で、今後は血液検査で経過観察のみで問題ないとのことでした。 部分胞状奇胎のため、もう一度搔爬手術になると思っていたのですが、hcgの血液検査の結果次第で再手術がないケースもあると思って大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
体外受精を経て初めて妊娠中の34歳女です。 先日bt13の判定日にhcg1805で陽性判定をいただき、5w4dで12ミリの胎嚢が確認できました。 次の心拍確認まで2週間もあり、ちゃんと赤ちゃんが元気かどうか不安で仕方ないです。 以下に6つ質問させていただきます。 1.判定日のhcgは十分だと思うが、その割には胎嚢が小さくないか? 2.胎嚢の形がよく見る丸ではなく細長いのが気になる。形が悪いのか? 3.卵黄嚢が胎嚢の中心にあるが、大丈夫か?普通は端にあるものでないか?添付のエコー写真ではまだ胎芽は見えていない? 4.現在までの状況を踏まえ、次回(7w4d)無事に心拍確認できる確率は何%か?今のところ順調と言えるか? 5.万が一心拍確認までに流れてしまう場合、出血や腹痛等の症状は出るのが一般的か? 6.つわりがあまりないが、妊娠継続しているかどうかとの関係はあるのか? 質問が多く申し訳ありませんが、毎日不安で少しでも安心したいです…何卒よろしくお願いいたします。
最終生理日3月27日 排卵検査薬で4月10強陽性でしたので、排卵日にズレはないかと思います。 妊娠検査薬で陽性になり、 5w1dで初受診。小さな胎嚢が見えました。心拍確認の為6w2dで受診しましたが、卵黄嚢は見えましたが胎芽もこれかな?ぐらい小さく心拍も確認できませんでした。また来週、再診するように言われています。来週、心拍が見えないと流産の可能性をお話しされました。 4w1dから茶色、鮮血の少量の出血が出たり止まったしています。 エコーの卵黄嚢も大きい気がします。 やはり、成長が止まってしまっているのでしょうか? 7w0dで受診しても良いでしょうか? 一週間で卵黄嚢が見えてきただけ、まだ望みはありますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療