EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

心筋梗塞、脳梗塞の予防。

person 40代/男性 - 解決済み

私の親は父も母も非喫煙者ですが75歳以上になってから両親共、心筋梗塞になりました。 両親からの遺伝や、私は40代半ばで喫煙歴は27年ほどあるという事もあり、脳梗塞、心筋梗塞のリスクがどの程度あるのか気になり、先日ロックスインデックスという血液検査を受けたのですが、 LOX-index 9529 sLox-1 3286 LAB 2.9 リスク判定 高 という結果でした。 LOX-indexは理想的な値が1~270という事なので極端に高いと思います。 1 遺伝的要素がほとんどなのでしょうか? 2 タバコを止めたらどの程度改善が見込めそうでしょうか? 3 理想的な値の約35倍もの数値ですが、医師の経験上などからどの程度の危険性があると考えられますか? 4 以前、美容外科の医師は自身のYouTube チャンネルの中で、ED治療薬は血管内皮細胞を修復するので、毎日2.5~5mgの少量を飲むと心筋梗塞、脳梗塞などの予防になると話していて、耐性もほぼつかないので飲み続けても効果が下がる事はなく、続けるのが良いという事ですが、かなり改善が見込めそうでしょうか? また、長く続ける事に対する副作用などは大丈夫でしょうか? 心臓の血管は太さ3~4ミリですが、陰茎の血管は1~2ミリなので、心筋梗塞になるかなり前に勃起不全になるという事ですが、脳はもっと細い血管だと思いますが、勃起不全より先に脳梗塞は発症する可能性があるという事になるでしょうか? 5 ED治療薬は第三世代までありますが、シアリスのジェネリックが半減期も長く、安いので良さそうですがどうでしょうか? 予防薬として病院で処方箋を出してもらう事は出来ますか? 6 処方箋を出して貰えた場合、自主的な服用でも航空身体検査の現在服用中の薬があるに該当しますか?

4人の医師が回答

脳出血の既往症とED治療薬について

person 60代/男性 - 解決済み

何科の先生に伺ったら良いのか分からないのですが、ご回答お願い致します。 60代の主人の事で相談です。 59歳の時に脳出血を発症しましたが、幸い軽度だったのか手術はせず点滴治療で2週間足らずで退院出来ました。 後遺症等も全く無く以前の生活と同じ、3年以上たった今では特に定期検診も受けて居ません。 高血圧の薬は発症前から服用しており、脳出血後は特に血圧管理には注意しています。 (120-80位です) 飲酒も1日おきで量もかなり減って居ますが、止めてはいない状態です。 ジムにも週3回通って運動もそこそこしてる方だと思います。 本題に入ります。 先日、主人がED治療薬を購入している事が分かりました。 一応、クリニックの医師に処方された薬を郵送してもらったみたいですが、問診等で現在服用している血圧の薬の話はしたものの、脳出血の既往症は申告しなかった様です。 その様な薬を購入していた事も私的にはショックだったのですが、調べてみたところ、脳出血の既往症の有る人は禁忌と記載されて有るものや高血圧との関連性も目にしてとても心配に成ってきました。 今は比較的健康的な生活を送れてますし、リスクの大きい薬と私が感じてるED治療薬(多分バイアグラ)の服用は止めて欲しいと思っているのですが、先生方のご意見やアドバイスを是非お聞かせいただけますか。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

ED 神経の損傷 陰茎の損傷

person 30代/男性 -

 慢性前立腺炎と診断されたものです。 先月勃起時にブチッという感覚から勃起がしなくなるという現象が起きました。その際、勃起時に陰茎に痛みがあり、ぐっといつもの感じの勃起状態になりかけた際にブチッというような感覚からなりました。 その後痛みもなく、腫れなども見受けらなかったため土曜の夜だったため月曜に診察を受け、MRIなどで異常は見つからず、自然に改善すると思うとの事でした。ちなみに医師の回答としては、どこかしら損傷があったのはあったと思うのでしばらく様子を見てとの事。。  症状から1週間、朝立ちが見られ安心したんですが、どことなく前と違う勃起の感じでした。陰茎中部は硬いが亀頭部分が柔いような。不安でしたが3、4週間後に自慰行為で射精させてみました。射精時にぐんという反動から一気に硬さがまし、亀頭部までぐっと伸びたような勃起状態になり元に戻ったのかと思っていたんですが、その後、慢性前立腺炎のような症状になり薬をもらい頻尿などは収まりました。  そして現在なんですが約1ヵ月ほどですかね、やはり陰茎に違和感があります。勃起状態でもないのに陰茎が硬みをおびたり、性欲は強い方ですが勃起が難しいです。なんか立ち上がらない感じです。寝た状態で自慰行為をして刺激を与えないと満足のいく勃起にはなりません。また射精の勢いが無くなりました。  これは損傷により起きたEDなんでしょうか?神経系が損傷してうまく伝わらないんでしょうか?  もしくは慢性前立腺炎の症状を意識しすぎ精神的なEDなんでしょうか?  またこの際、今もですが包皮炎の用な症状が始まりでした。最初は包皮炎のため勃起時に痛みがあったんだと思っていましたが包皮炎も治りが遅く、今も治療中です。 ヘルペスやカンジダの包皮炎の際に神経系や陰茎の構造部に支障がきたしていたとは考えられないですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)