おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

右下腹部痛と便に粘液が…もしかしたら血便も…。初妊娠6ヶ月の今年30才です。

妊娠して胃腸の調子と特に最近便秘が気になります。妊娠前は毎日出てましたが今は2・3日に1回。便は結構太めです。コロコロしてたりゆるい時もたまに…。ここ最近2回くらぃ便意をもよおす前に右下腹部の鈍痛があります。以前は排便時も痛みがありました。尿を我慢した時にも痛みを感じました。 3年前卵巣のう腫の手術を腹腔鏡でしまして丁度その辺りが痛いです。 今日は便に白くてフワッとした粘液がついてました。粘液は異常ですか? 私は普段から切れ痔があり3日前も少しだけ切れてしまぃ血がでました。しかし今日の排便時切れた痛みを感じなかったのに便に血がついてました。心配になり排便後肛門を動かしてみたらがちょっと痛い気もしました。でも血便ではないかと心配です。 痔の出血と腸からの出血との区別はありますか? あと、おへそから横へ左7センチの辺りがキュゥと痛みます。この痛みは少しの時間続き、数日間続きます。この1年で3回くらぃありました。ストレスから解放された直後に治ってしまったりもしました。雑誌を床に置いて左に傾けた変な体勢をしていたら痛み出したりもしました。 今は産婦人科でもらえるビオスリーを飲んでればいぃでしょうか?

1人の医師が回答

胃を触ると張っているのか硬く感じ気持ち悪いです。

person 30代/女性 - 解決済み

昔から胃が弱く、胃もたれしやすいタイプです。 数年前から自律神経からくるものや、肩こり首こりからくるものと近医で言われた(検査なし)不調もたまにあります。 (息苦しさ、飲み込みづらさ、血の気が引く感じ、低血糖時になる重だるさなど) よく胃もたれ感があり、えづいたり吐きそうまでいく吐き気はそれほどないもののひどい胃もたれ感がたまにあります。 胃痛もたまにあります。 ガスが胃にたまってると思われる痛み(なると腰を曲げていないと歩けない。横になると少しはラクになり、しばらくすると何もなかったようにラクになる)もあります。 1週間以上出ない便秘の時もあります。 出たと思ったら下痢の時もあります。 ここ2週間近く、便秘気味でお腹がキュルキュルやグーッと言う時があります。 左下腹(私から見てお臍の左側延長上くらい)やミゾオチあたりがキューッと言うような痛みが出る時があります。 下腹(お臍の下あたり)がゴロゴロなってたり、チクチク感じる事もあります。 横腹やミゾオチは胃痛のように感じたり、走った後の横腹の痛みみたいなものだったり… いずれも我慢できない程でもないですし、すぐにおさまりますが、翌日とか翌々日とかにまたある時があります。 今はかなり軽い胃痛と胃もたれ感と左下腹に違和感あります。 胃を少しでもおすと(触ると)気持ち悪くなります。 胃が少し張っているような感じもあり硬くも感じます。 胃などの内視鏡検査は今までないので、何か大変な病気になっていたらと不安なので近いうちに内視鏡検査を受けたいと思っていますが、このような症状は、癌など大変な病気の症状でも出る事多いのでしょうか? 長文で伝わりづらい文章ですが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ブスコパン効かず、何卒ご教示ください。

person 40代/女性 - 解決済み

9年前に 【GIST疑い(食道直下、後壁)】 逆流性食道炎】.......6年前には【食道バレッタ上皮】と診断され「絶対に、熱い飲み物は止めてください。」 と言われていました。。 その後 様々なストレスが重なり........ 毎日 (唇の内側がただれるほど) 熱々の飲食を飲むことを、続けてしまっておりました。。。 昨年11月~2週間.......肩甲骨(下部の内側、右側)が、何を飲み込んでもしみるようになり.....オメプラやセルベックスを飲み続けましたが症状が治らず......逆に、 反対側の左側......加えて胸の反対側(表側)のみぞおちの少し上 中央も、 しみる感じの痛みとなりました。 その後、4ヶ月間は症状が消えていましたが......今年春から、胸前(中央)が、飲み込む時にしみるようになり.....出来物があるような感じがするようになりました。 その後、2週間前から【左下腹部(鼠径部あたり......陰毛の一番上辺り、主に左側)が、食後(生クリーム、コーヒー等飲んだ後)に、キリキリ少し痛むようになりました。起床後、ガスモチン服用後、ようやく排便(一年間コロコロ便)で、食事も【高齢者向け食品】という日々です。 特に3年前~固形物は【おへそ上が飛び上がる程キリキリ】し、ブスコパンで治っていました。 しかし最近は、ブスコパンは食後や胃あたりの痛みは止めますが............逆に左鼠径部上(おへそ斜め五cm下一帯)は.......おへそ上程の激痛とは違い、ブスコパン飲むことによって悪化する....を繰り返しています。 おりものは......3ヶ月前から、水様性が増え気になっています。  (圧倒的に【オメプラゾール】が、特に食道や胃あたりキリキリには効いています。)  この鼠径部あたりの痛みは、どの臓器から来ているのでしょうか?

9人の医師が回答

子宮内膜症・チョコレート嚢胞の症状について

person 20代/女性 -

こんにちは。 早速ですが、3月に子宮内膜症・チョコレート嚢胞左5センチと診断され、ルナベル2クール目を服用中です。 数年前から、刺すようなひきつるような、左下腹部痛が普段からひどく、今回受診しました。 上記の診断は頂きましたが、その下腹部痛は卵巣の腫れとは関係ないのでは、といわれます(圧痛があまりないので)。 私としては、はっきりと左卵巣の痛みと思います。 下記の質問にお答えいただけますでしょうか。 1、チョコレート嚢胞は、痛みは普通ないとのことですが、では、何故痛む場合があるのでしょうか。癒着がひどいと、痛むのでしょうか? 2、その後ろ側はまだわかるのですが、おへそ横位の位置(左)にかなりの腰痛があります。骨盤内が痛む感じです。これも子宮内膜症に関連しているのでしょうか? 3、他院でMRIを撮ったのですが、主治医が見せてくれないのですが、こういうと時は、フィルムは他院の方にあるのですか?主治医が他院からの所見を見て、特に説明もなかったのですが、(聞いてもあまり教えてくれない)せっかくなのでどのようになっているか、みたいし、聞きたいのですが、見たいと言ったら、所見に付いている小さな白黒のやつをちらりと見せられました。 婦人科って、整形外科のレントゲンのように、説明は、普通ないのでしょうか?出来ればセカンドオピニオンにも持っていきたいのですが…。 恐縮ですが、上記3つの質問にお答えいただけますでしょうか。出来るだけ詳しく教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)