検索結果:4,155 件
6月8日から喉の痛みと鼻の奥の痛み、くしゃみ、くしゃみと同時に血痰、鼻水、微熱、倦怠感からコロナ検査をしたが陰性。 そこから内服薬を4日分もらったが改善せず、3日目には嗅覚味覚がなくなり、症状が出て4日目には39度の熱、耳鼻科でファイバースコープしてもらい副鼻腔炎も少しとの事。 嗅覚味覚はだいぶ戻ってきて、熱も1日で下がりましたが、咳が出る状態で、今日の朝も痰に血が混じっていました 2ヶ月前には胸部ctで異常はなく、レントゲンも撮ってもらいましたが異常なしでした そのなかで肺がんなどの可能性はありますか?
10人の医師が回答
胃もたれと思っていたら、食べても胃は痛くないと気づき、何か食道につまってる感じをこの二週間感じてました。梅干しでもあるのかなという感触です。 でも、今日は雨で花粉が少ないというのに、突然、毎年の花粉症の症状で鼻水が出てくしゃみが止まらない状態になりました。すると、梅干しが食道に詰まってるような症状はなくなりました。何なのだろうかと思います。また、仕事中は感じません。空腹時とリラックスしてると感じます。この時期だから花粉症の一つの症状でのどの詰まり感はありますか?それが、鼻水やくしゃみがメインとなりこの喉詰まりはなくなったのでしょうか?よくわからない症状で申し訳ないのですが、アドバイスをお願い致します。
6人の医師が回答
お願いします。 一週間ちょっと前から変な咳があります。最初ゎ淡の絡んでない咳でした。 それから鼻水 鼻づまりもでてきました。くしゃみも。 今日で10日ちょっとになるのですが咳も鼻水も治りません… 喉の痛みゎありません。 咳をしたら喉の奥とゆうか胸のあたりから咳が出てるような気がします。淡も絡んでます。 淡ゎ黄色とゆうか黄緑色の淡が少しでます。なんの病気でしょうか?熱ゎ全然ありません。 咳が出たら咳が酷くて胸が少し痛い感じがします。お願いします。
1人の医師が回答
一ヶ月前から風邪もひいてないのに喋ろうとする度に痰がからんでない空咳が出ていました。そして最近になって、喉の痛みも出始め、鼻で息をしてても喉が乾いた感じになり咳き込みます。病院に行こうと思っているのですが、耳鼻咽喉科、呼吸器内科、どちらを受診するべきでしょうか?あと、何の検査をした方が良いでしょうか? あと、一年前からみぞおちの上らへんが、くしゃみなどをすると痛いのですが、関係はあるのでしょうか?会社の健康診断で肺のレントゲンでは異常はなかったようです。 御返信宜しくお願い致します!
3人の医師が回答
旦那が日よぉ日にインフルエンザになりました。 旦那が子供にうつったら大変だからと日よぉ日にあたしと子供ゎ実家に帰ってきました。 子供ゎもぉすぐ6ケ月になります。 インフルエンザの潜伏期間とかありますよね?? インフルエンザになる前までゎずっと3人一緒にいたのでうつってないか心配です。 インフルエンザになる前ゎ体がだるいと鼻水とくしゃみをしてました。 子供の前でも鼻をかんだりくしゃみをしたりしてました。 近くにいたのでくしゃみをしたトキにつばとかとんでるはずです。 子供ゎ基本体温が37・3ー37・5と体温が高いんです。 実家にきてからよく体温はかってますケドたまに37・7とかなります。 インフルエンザにゎかかってそぉですか?? 本人ゎ元気ですケド。 あたしもチョットのどが痛くて鼻水がでます。 病院に行ったほぉがよいですか?? あとインフルエンザが治ったらいつくらいからまた3人で一緒に暮らしてもいけますか?? お返事待ってます…お願いします(ノ_・。)
先月風邪をひき、10日間くらい食べ物の味がわからなくなりました。 内科にかかって喉の薬などをもらったのですが、ネットなどでみると副鼻腔炎だったのではないかと思いました。 一昨日くらいからまた風邪を引き、喉が痛く、今日はくしゃみ鼻水がすごくて午後からまた臭いが少しわからなくなってきています。 味がしないのはつらいので、これ以上鼻の症状を悪化させたくないのですが、どうしたらよいですか? ちなみに今は完全母乳の授乳中なのであまり薬はのみたくありません。 朝イチの鼻水は黄色っぽいですが、日中はとろっとしていても透明っぽい鼻水がでます。 くしゃみがよくでて、鼻がむずむずします。 先ほどから詰まり気味にもなってきました。 明日は祝日なので耳鼻科もお休みですが、味がしなくなるのを防ぎたいです。 よろしくお願いいたします。
昨日から咳をしだし、今日は咳、鼻水、くしゃみをしています。熱は今のところありません。おっぱいも飲めています。 上の子が先週の日曜から熱、喉が痛い、咳、鼻水と風邪をひいており、いまだに咳、鼻水、喉痛があります。うつってしまったようです。 あす、診療時間内に受診した方がよいでしょうか? 夜中、熱が上がってきた場合は、救急で受診したほうがよいでしょうか?まだ2ケ月なので心配です。
店の子が25日にインフルエンザに感染しました。 その子はくしゃみを結構していて 私自身、27日から喉が痛いです。 ハバネロたこ焼きを食べたせいかもしれませんが… 熱と喉以外は普段と変わりません。 それで今日熱を測ってみたら37℃台でした。 そこで手元に フロモックス、ブルフェンがあるんですが服用しても大丈夫ですかね? 市販の薬を買って様子見した方がいいでしょうか? 病院は起きるのが遅く、どこもやってません(´・ω・`) 急患はお金がないのでいけません。
2人の医師が回答
31歳女性です。 1か月程、咳が出ています。 だいたい喉の違和感(いがいがするような、乾燥してへばりついているような感じ)が起こり、直後に咳が出ます。 1度そうなるとむせるように咳が続き、おえっとなるくらいまで咳き込みます。 数回咳が続き、水分を取ったりすると少し落ち着きます。 咳が出た後は痰が絡み出します。 鼻炎の為、鼻水やくしゃみは毎日出ます。 鼻水と痰の色は透明です。 昨日から喉が少し痛くてロキソニンを飲んでいます。 咳やくしゃみをしているので、胸や背中などが痛む事もあります。 よく行く病院が、呼吸器内科か耳鼻咽喉科です。 どちらへ受診すればよろしいでしょうか? 続いているので、ガンなど悪い病気だったらと不安です。
一昨年子宮けいがんにより全適手術を受けその後抗がん剤治療をしました。手術後膀胱膣ろになりその後二度手術しました。その後風邪の症状、喉の痛み、喉、くしゃみ、鼻水などは全くなくただ高熱が4~5日続きます。病院には行かずいつも市販の鎮痛薬で熱を下げています。抗がん剤による免疫低下なのでしょうか?お答え宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療