検索結果:2,562 件
数週間前から、腰、太ももの両側面、膝の内側、ふくらはぎ、足首が、1日中ではないのですが、ズキン、と痛みます。座っているとき、寝ているときなどじっとしているときが多いようです。継続した痛みではないですが、腰は反らしたり、屈んだり、長時間、座ったり、すると辛いです。長く歩いたときが一番痛くなります。いちど坐骨神経痛といわれたことがありますが、ストレスにも弱く、胃腸も弱いので、メンタル面からの足の痛みなのかなとも、思いますが、メンタル面からのか、骨などの異常なのか自分で判断する方法は、ありますか?なかなか病院にもいけないので、困ってます
1人の医師が回答
昨日の朝くらいから下肢に痛みがあります。 場所は最初は足の付根(後ろから内側)だったんですがだんだん広範囲になってきて、付け根から太もも裏側上半分くらい・ふくらはぎ下半分くらいからつま先あたりまで痛みがあります。 痛くて痛くて耐えられないってほどじゃないです。お酒飲んだ翌日とかに浮腫んで痛いとか、あとは高熱が出たときの身体の痛みに似ている気がします。 少ししたら治るかと思っていたら治らなくて困っています。 浮腫んでるとか血流が悪いとかのたぐいでしょうか? 現在膀胱炎のため抗生剤を服用中です。そのせいもあるのでしょうか。 鎮痛剤飲んで治まるなら飲んじゃおうかとも思っているんですが、どうでしょう? よろしくお願いします。
添付している写真のできものについて質問です。 ・左側の写真について 太ももの内側に周りより少し色が濃い2〜3ミリくらいのできものがあります。 少し前に気付いて痒みなどはありません。触ると少し膨らんでいます。 ・右側の写真について 前もものあたりに写真では少しわかりにくいのですが1ミリくらいの黒い点があります。 皮膚の表面ではなく少し奥が黒くなっているようにみえます。膨らみはなく痒みや痛みはありません。 それぞれどのような皮膚の疾患でしょうか。 悪性の可能性はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
2ヶ月位前から排尿時に左太ももの内側の付け根と股の左側の境辺りが痛くなります。 骨なのか筋肉なのか良く分かりませんが、排尿時だけ痛くなります(尿の出始めから終わりまでで出終わると痛みがなくなります) 痛みは毎回それほど痛くはないのですが、ジーンというような感じで気になる程度の痛みです。 また暫くして、排尿時以外でも時々ですが股の左側や右側(毛の生えている外側辺り)も痛くなる時があります。それもジーンと気になる程度の痛みで30秒~1分程で治まります。 初めのうちはすぐ治るのかなと思っていたのですが、なかなか治らず不安です。 目視ですが血尿は出ていないです。 何が原因でこのような症状が出るのでしょうか。
4人の医師が回答
右足太ももの痛みについてご相談があります。現在、アメリカ出張中です。10月2日に帰国します。帰国次第、病院に行くつもりですが、あと1ヶ月は様子見で大丈夫かどうか以下の説明から分かる範囲で教えてください。または、何かアドバイス(暖めるとか、マッサージとか)がありましたら教えてください。宜しくお願い申し上げます。 場所:右足太もも正面(ズボンのポケットの奥くらいの位置) 痛みは常に同じ場所 期間:約2週間前より少しずつ自覚 痛み:不定期にズキズキと強い痛みあり。(4~5回/日、多い時は1回/時間) 1回の痛みは5~10分で終了、内側より痛みあり、筋肉痛ではなさそう、 歩いていても、座っていても、眠っていても痛むことあり 状態:皮膚に異常なし、熱も持っていない、触っても内部に違和感なし 押しても全く痛くない 平時:なんともありません。(ただし痛みは突然きます。) 実施済み対応:日本から持参した「バンテリン」を試しましたが痛みは消えませんでした。
今年夏くらいに気づいたのですが、正座した時に太もも内側にポコッと肉がはみ出ますよね。その肉が正座した時にふくらはぎと触れる部分(太ももの裏側と言うか側面というか)にこぶ?しこり?あります。 大きさは3cmくらいで二本指で触るくらいのものです。表面ではなく中の方に出来ている感じで盛り上がりがあり可動性はありません。 痛みや赤みもないです。 肉腫でしょうか?悪いものでないか不安なのですが、皮膚科、整形外科、形成外科などで受診となっていますが、何科を受診するのが最適でしょうか? また、19日に首から骨盤までの単純CTを撮る予定なのですが今受診して大丈夫でしょうか?もし手術などとなった場合影響はありますか? 最近体調に思わしくないことが続いており大変不安です。
5歳の女児です。3日位前に太ももの内側に赤いポツポツとした湿疹ができて、かゆいとかいていました。次の日になると湿疹は踝、腕、手の甲と出て痒みを訴え、昨日出ていた太ももの湿疹は赤いプツプツから虫さされのように少し大きくなっていました。おかしいと思い皮膚科に受診しましたが、毛虫に刺されたのではとリンデロン軟膏を処方され様子を見るように言われ納得できず帰りました。赤いプツプツの湿疹は今朝も増え、新たに指、肘の付近に出始め、今朝から37.8度の発熱、咳がで始めて声も少ししゃがれていますが、喉の痛みは訴えていません。昨日の時点で小児科も受診しましたが、虫さされと診断され様子をみるようにとの事でした。
よろしくお願いします。 七月くらいから、右足の付け根から膝の外側の面が痺れて、感覚がおかしくなってます。 病院にも行ったんですがリハビリで体操を教わりました。 確かに筋を伸ばせば少し楽になりますが、仕事が立ち仕事なんで、最近は悪化してる様です。 足の付け根が内側から痛くなってきますし、時々針で刺されたような痛みが太股に走ります。 低周波で電気を流されているような痛みの感覚が日に日に短くなっています。 寝て居ても付け根が痛みます。 レントゲンで骨には異常がないと言われました。 どうしたらいいでしょうか? 整形外科でいいのかもわかりませんが、教えて下さい。
動けなくなるほどの痛みではないのですが背中のほうがジンジンと鈍痛みたいな重みを感じる時があります 仕事で運転する時間が結構あるのですがその時に特に重くなります おととしに胸の痛みでレントゲンを撮りましたが神経痛と診断され痛みはなくなりましたが去年の夏に右脇腹の後ろに痛みを感じて看護婦の叔母の勧めで腎臓のエコーと尿検査を受けましたが異常はなく後に外科で痛みを感じる部分の筋肉が緊張していると言われました 痛みや違和感を感じる箇所も肩胛骨の辺りだったり背骨の辺りだったり両足の太ももの内側が同時に、片方だけと色々変わったり←今は太ももはほとんど何もないです ここ何年か体重の上下があり今はピークで162cm76kgあります 週に何回かはプールでウォーキングしたり運動するようにはしています 運動不足だとマッサージのバイトをしている友人に言われ痩せる努力をするようにしています 自分では肩こりや腰痛の類いの痛みだと思っているんですが全然気付いてない内臓の病気などの可能性があるんでしょうか?
2ヶ月ほど前から夜、寝ている時に両太ももの内側が頻繁にツる時があり先週の火曜日あたりから左足首に軽い痛み(気にならない程度の痛み)があり、次の日の翌日にはその痛みが激痛に変わっていて更にその次の日にはマトモに歩く事も出来ないぐらいの痛みに襲われ、病院に行って血液検査をした結果、CPKという数値が3000を超えており後日、再検査をしに行くのですがCPKが高いと何か問題でもあるんですかね?あと、CPKが高いのと足首の激痛って何か関係しているんでしょうか?病院の先生には『横紋筋融解症』の疑いが強いと言われたのですが、痛風とはまた違うのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療