検索結果:10,000 件
リンデロン0.1とリンデロン0.01の眼圧上昇のリスクはリンデロン0.1のほうが10倍高いのでしょうか? リンデロン0.1を1回と 0.01を10回は効果、副作用が同じなのでしょうか? リンデロン0.1をぶどう膜炎...
4人の医師が回答
こんにちは。今回は処方して頂いたリンデロン−VG軟膏0、12%についてお伺いします。生後2週間の乳児なのですが乳児湿疹か酷く小児科に行きリンデロン−VG軟膏0、12%を処方して頂いたのですが妹の子供が同じ乳児湿疹で処方して頂いた軟膏と違う軟膏でした。
2人の医師が回答
プレドニンを内服すると、強い倦怠感などにおそわれます。 リンデロンだと倦怠感などでないので主治医にプレドニンからリンデロンへの変更をお願いしましたが、プレドニンに比べたらリンデロンは作用が強いからと断られました。 もちろん、副作用の件は話して...
血が出るぐらいかいてしまいます。市販薬は塗っていませんでした。 今週の月曜日、ようやく皮膚科にいきましたところ、湿疹と言われリンデロンV軟膏が処方されました。塗り始めて3日目ですが、かゆみがおさまりません。次の予約はないのですが、再診して薬を変えてもらった方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
現在母乳育児中で生後2 ヶ月半すぎのこがいます。 私自身 怪我をして皮がむけ つゆもでて血も出てます マキロンで消毒しましたが リンデロンvg軟膏を患部に塗っても大丈夫でしょうか?ステロイドが入っているので まだ血も出ている患部に塗って あかちゃんに母乳をのませてもいいで...
1人の医師が回答
8ヶ月の男の子です。先程、リンデロンVG0.12のローションの蓋が空き、舐めていました。床や口周りにローションが散乱していていました。半分くらい残っていた中身が4分の1程度になっていしまた。病院に受診した方が良いでしょうか?
中耳炎で点耳の薬を処方されました。 使用方法の紙をおとしてしまい、使用方法がわからなくなってしまいました。 タリビッド、リンデロン点耳の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。
注射のリンデロン注(2mg)は内服プレドニン(5mg)換算量にすると何mg(5mgの何錠)になるのでしょうか?
潰瘍性大腸炎の直腸型でリンデロン座薬を使っています。 ステロイドの副作用に生理不順があると聞いたのですが、どのくらいの期間続けて使うと、生理不順のような副作用がでる可能性がありますか? 潰瘍性大腸炎は軽症で、妊娠を希望していて担当医には伝えています。
歯茎が少し腫れて痛くなり、肩まで痛くなりました。 歯に問題なく歯茎のキズかヤケドと思います。 リンデロンVG軟膏0.12%がありますが歯茎に塗布して問題はありませんか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療