検索結果:1,493 件
8日前に40度近くの高熱がでて通院しましたが、コロナやインフル陰性だったため、カロナールや抗生物質モンテルカルスト等を服用してきました。高熱は4日ほど続き、その後昼間は平熱の36度前半ですが、夜は37,5度まで上がる等、未だに戻りません。相変わらず、酷い頭痛の他、特に胸焼け、吐き気、食欲不振、下痢が続いております。咳はほんの少しで気にならない程度です。 年末年始で病院も休みですが、このまま休んでいれば、治るものでしょうか? 処方薬はもうなくなったのですが、オススメの市販薬はありますでしょうか?(特にここ数日胸焼け吐き気が酷いです) 他に何か病気なのではないか?心配です。ぜひアドバイスいただきたく。
7人の医師が回答
月曜日から39度の発熱があり、火曜日に受診し、インフル(-)でカロナールと胃の痛みもあり胃薬の処方でした。全く効かず、40度まで発熱しずっと続く高熱に動く事もつらくなり、水曜日に違う病院受診し、再度インフル検査(-)座薬と胃薬の処方をしてもらい、座薬で熱が下がりました。その時に血液検査、尿検査行い、異常があったのが、CRP5.7のみで、様子見となりました。その後も座薬使用し、6時間後にはしっかり熱が上がってきてました。 今日座薬も無くなってきたので、再度受診し、血液検査の結果CRP14.7でしたが、胃薬と座薬の処方でした。熱は今日は37度前半です。 今は動くと頭痛と胃の痛みが強くあります。このまま様子見て大丈夫でしょうか? 長くなり、申し訳ありません。
10人の医師が回答
16歳の息子の平熱は35.6℃。18日の朝少し咳き出始め、37.5℃。20日の夕方には39℃こえ近くの医院でイナビル吸入剤いただき、すぐに使用し、3時間後には平熱になりその直後から頭痛と嘔吐が翌朝8時すぎまで、続き夕方から少しずつ食べれるようになりました。この日だけ平熱に近い熱で翌日(22日)また38.5℃でて医院に行ったのですがインフルの治りかけに出ることもあるとかで、心配ないと薬もでませんでした。23日24日25日と熱が37.0℃〜37.8℃のままですが、本当にこのままで、月曜から学校に行かせていいのでしょうか?気になるのは熱だけで、食欲もありお腹も壊してなく、頭痛もありません。
2人の医師が回答
9歳の子なのですがお20日の朝に37.8分、症状(咳・喉がいたい・関節痛・頭痛)昼に病院にいくが38度ないのでインフルの検査しても陰性になるとのことで検査なし。夜38・6分まであがる昨日21日の夕方病院でインフルBと診断。イナビル吸入 夜38.8分。昨日の症状ぷらす下痢をしだす。 今日の朝22日37度2分までさがったのですが昼過ぎ38・4分・今日の夕方37.9分しんどいようで寝ています。 今日で3日熱が下がりません。おにぎりやうどんは食べています。 こんなに熱が続くでしょうか? 再度明日病院へつれていったほうがいいでしょうか?またインフル時の熱は何日くらい家で様子を見ててもいいのでしょうか? また1か月前から下唇にある3mmくらいの粘液のう胞の周囲が発熱後赤く炎症のようになっております。それも心配です
17人の医師が回答
41才の女です。 一週間ほど前、右側の顎のしたあたりが腫れていて…あれ?と思いましたが様子をみていると数日で頭痛、節々のいたみ、倦怠感、寒気、胃の痛みがしてきました。 熱は38どが最高であとは微熱という感じが 2日ほど続きました。リンパが腫れちゃったのかな?と思いよくさわってみると右側のリンパにそってというのか、コリコリとしこりのようなものが一つあり押すと少し痛い感じがしたため内科を受診しました。先生からはリンパがはれていて、それが何個もありますと言われました。 念のためインフルとコロナの検査もして頂き陰性でした。風邪で腫れることはあるんだけど、熱も下がっており、風邪症状がないのなら様子を見て治らなかったらまた来てくださいと言われたのですが、節々の痛みと頭痛があるので薬が欲しいとお願いしカロナールをもらい飲んでいます。 ですが目の奥の痛み、頭痛は続いており 体もだるいです!リンパがはれるのは初めてなのですが何か病気なんでしょうか? なにか悪い病気なのかと気になっています。 アドバイスなどいただけたらと思います。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
7歳子供、21日から発熱し3時間ほどで39度、頭痛も始まりました。 22日日中37度後半〜38度代、夜は39度、同じ様な体温の状態を金曜まで繰り返し、咳、鼻水等の症状は一切なしで、熱と頭痛のみでした。 コロナ、インフル陰性です。 薬は麻黄湯を21日に1回、22日に1回服用したのみです。 昨日は37度代前半が続き、今朝から平熱です。頭痛は今朝まで続きました。 昨日午後から、赤みのある点々としたもの(膨らみなし)が足にぽつぽつと出て、今日の夕方から増えて全身が写真の様になりました。 痒みなしです。 昨日、血小板減少性紫斑病の可能性を病院で言われ一晩様子をみて、今日採血し、白血球3800、赤血球血小板19万で、血小板減少性紫斑病はないだろうとなりました。 帰宅後、半年前の採血結果を確認したところ、血小板35万でした。 様子みて大丈夫でしょうか? 自己免疫の病気等ではないのでしょうか?
5人の医師が回答
子供のコロナ罹患後の再発熱で、質問です。どうぞよろしくお願いします。 12/5に発症(38.6℃、喉痛)し12/6にインフルとコロナの同時検査の結果、コロナ陽性でした。カロナールを飲んで経過観察で2日後に解熱し、それから平熱、6日後12/11には登校開始しました。 昨日12/14夜に寒気があり検温で37.8℃でした。今日12/15朝に前回検査した病院でインフル検査し陰性で、医者からはおそらく風邪でしょうとの事。 帰宅後、38.6℃だったので、カロナールを服用し、37.4℃に。 軽い夕食後、頭痛と悪寒があり検温で39.2℃です。処方されたカルボシステインとフェキソフェナジン酸塩錠とカロナールを服用しました。水分補給はOK、食欲は少しあります。 症状は熱以外に、頭痛、喉が赤い、少しの咳です。 前置きが長くなりましたが質問です。この症状からみると 1.普通の風邪ではなく、コロナウイルスが影響(ぶり返し?)していないでしょうか?その場合この熱はどれくらい続くでしょうか? 2.今後、コロナが悪化し重症化しないでしょうか?(コロナ肺炎など) 3.その他考えられる病気はありますでしょうか? 平熱の期間が長くもう大丈夫と安心してたので、突然の高熱で驚き、とても不安です。 先生方のご回答をよろしくお願いいたします。
以下経過です。 6/28 20時ごろから倦怠感、頭痛、37.5度程の微熱あり。日頃から気圧や天気の影響(1週間くらい先までの曇りや雨も頭痛くなる)をとても受けるので、そのせいだと思いました。 6/29 7時前に起床。悪寒がひどく、朝起きたら布団2枚かぶった状態でした。頭痛を耐え切れずイブA錠を内服。その後悪寒がおさまり検温すると38.4度、頭痛以外に症状なし。その後は発汗あり36度台まで解熱するも、薬の切れた14時半頃から悪寒あり38度から39度近くまで熱発、頭痛も悪化、イブ内服。その後は解熱しますが、同じ流れを夜間にもう1度繰り返しました。 病院に行き、PCR、インフルは陰性でした。頭痛と発熱以外症状なく電話診察のみで終了。 6/30 朝は37.5度あったが、薬を飲まず徐々に36.8度へ。頭痛あり、耐え切れず23時頃イブA錠内服。 7/1 発熱なし。頭痛あり。20時頃から倦怠感、熱感あり検温、38.0度。頭痛酷く、0時過ぎにロキソニン内服。 7/2、7/3 発熱なかったが、ひどい頭痛のため7:00、13:30頃ロキソニン内服。20時過ぎから倦怠感、熱感あり検温すると37.8度から38.1度。症状は頭痛のみ、0時過ぎロキソニン内服。 7/4 発熱なし。朝から頭痛ひどかったが薬を飲まず経過観察。そのまま頭痛は継続、やはり18時過ぎ頃から熱が上がり37.7度から38度、0時過ぎにロキソニン内服。 普段から気圧の影響で頭痛は頻回にありますがここまで続くことはありませんし、(イブやロキソニンのせいもあると思いますが)このような熱の出方も、症状が5日以上続くことも初めてです。 もう一度内科を受診するべきでしょうか?最初に陰性と出ており、いつも朝は熱がないため普段通りの生活をしてしまっているので何かと不安です。
4人の医師が回答
28歳女性です。 1/16お昼頃から喉の痛みが出てきて夕方には扁桃腺が腫れました。 1/17朝は36.3度と平熱でしたが喉の痛みはあり、午前中のうちに寒気と頭痛、お昼前には37.3度の微熱ですが、発熱しました。その後すぐに38度を超えましたが、37度台と行ったり来たりで、夕方病院に行きました。インフルコロナともに陰性。 1/19お昼頃は一時的に36.7度とほぼ平熱まで戻りました。 1/20朝も36.7度でしたが、夕方には37.1度と微熱になりました。涙と鼻詰まりと目やにが止まらず、夕方頃インフルのキットで検査してみましたがやはり陰性。再度寒気がして、20時頃に37.5度。 1/21朝から咳が出ました。お昼頃まだ37.4度の微熱。15時に再度38度超えました。夕方再び病院行きましたが、やはりインフルコロナともに陰性。咳は止まりません。 1/22(今日)も朝から咳が止まらず。19時再度38度超え、現在も寒気がしております。 この間ずっと微熱あり、頭痛が酷いです。 薬は病院の度、3日分ずつもらいちゃんと飲んでいます。 ご飯は喉の痛みとしんどいため、食べれておりません。 家族は、娘が保育園でもらったのか、年末あたりからコンコンいっておりました。特に熱は出ませんでした。 夫(30歳男性)は、1/2に39度の発熱(インフルでした)し、1/12に再度38度の発熱。微熱続いておりましたが、現在は平熱。ただし、咳、鼻詰まり、痰はひどいまま続いています。 1週間近く、熱の状態で、高熱ですがインフルコロナ陰性。咳と喉の痛みも強い状態。今はマシですが、一時は目が腫れてしまい、目やにが止まらなくなりました。 ただの風邪とは思えないのですが、いったい何が原因なのでしょうか?
予防接種の問診票には過去にけいれん(ひきつけ)をおこした事があるかどうかの項目がありますが、痙攣の過去がある人が予防接種を受けると何かよくない副作用がありますか?今33歳ですが、11歳の夏に母曰く痙攣をおこしたそうです。倒れる前の記憶は私も覚えてます。真夏の夕方 自転車で登り坂を飛ばしていました。途中、脈打つような頭痛がはじまり、目的地についた頃にはさらに頭痛は激しくなり息切れしていました。その後倒れたのです。その後 すぐ目覚めたものの頭痛は数時間続いていました。病院には連れていってもらってないので倒れた原因は不明です。このような経験をしていますがインフルの接種はしても大丈夫ですか?二人のお医者様に相談した事があります。お一人は、全然問題ないと言ってくれました。もう一方は、問題はないと思うけど、そういう過去があるなら無理にしなくてもいいのではないか との事でした。長文ですみませんが、予防接種に問題あるかないか、教え下さい。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療