検索結果:1,189 件
これは水ぶくれですか? 少し痛みがあるだけなので、受診しなくても大丈夫ですか? また、ヒルドイドとワセリンがエキザルベは手元にありますが何か塗ったほうがよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
初めは真っ赤でしたが少し薄くなって来ました。痛みも触らなければほとんどありません。以前亀頭包皮炎になった際に、処方されたアクアチム軟膏とエキザルベを塗って様子を見ています。これは何でしょうか?少し激しく動いて、その後ボディソープで洗ってしまったのが良くなかった気もします。
1人の医師が回答
2週間前から陰核を痒がりかいてしまい、腫れています。 症状が出て数日後に小児科に連れて行ったところ、エキザルベを処方されました。その時はおりものが下着についており、おりものがひどい場合は婦人科だと言われました。
5人の医師が回答
刺された直後は内科を受診し、今はその後治りが悪く、皮膚科を受診しました。 また治らなかったので最近皮膚科を再受診しました。 薬は塗り薬を処方され、エキザルベという薬が出ました。 蜂刺されはいつ頃治りますか? また何か蜂刺されによって違う病気かかるなどありますか?
【娘について】 - 現在10ヶ月の女の子です 【症状の経緯】 - 1ヶ月ほど前から、うんちの時に泣きながら排便しています - お尻の穴が縦にみみず腫れのように腫れ上がっています - うんちは1日2回以上していて、固くはないです 【受診・診断について】 - 先週、10ヶ月検診の際...
10日程前にお股の痒みと排尿時の痛み(おそらく染みる)を訴え小児科を受診しました。 先生にお股も診てもらいましたが問題はなくかぶれということでロコイドとエキザルベを処方していただきました。 3日程で症状が落ち着いてきたので本人の希望でワセリンを塗って対処していました。
7人の医師が回答
➅肛門周りの赤みが治らず、先日皮膚科で見ていただいた際には、お股も一緒に見ていましたが、そこまでひどい状態では無かったようでした。 ただ、小児科でもらったアズノール軟膏ではおしりの赤みが治らなかったので、エキザルベを処方されました。エキザルベやアズノール軟膏は会...
6人の医師が回答
お風呂やおしりふきで触る時に痛がりますが、泣き叫んだりはしません。 湯船は痛くないようでお湯の中でしゃがんだりバタバタしたりしてます。自宅にワセリンとエキザルベがありますが、使用して大丈夫ですか?自然に治るでしょうか。 2、肛門に突起があります。画像の下です。
•婦人科の検査ではカンジダなど異常なし •外陰部の皮膚が掻きすぎて硬くなっており、ニキビのように膿がたまることも頻繁にある(膿がたまると猛烈にかゆい) •現在はエキザルベを塗り、ビラノアOD錠を服用。他にも様々な薬を使ってきたが大差ない(塗らないよりはましかな...という程度) •...
3人の医師が回答
婦人科の病院では、昨年11月に子宮がん検診、体がん検診をし、異常なし、乳がん治療中のこともお伝えしてありましたが、 今回、乳がん治療中と伝えるべきだったか不安になりました。 お聞きしたいのは、 ・エキザルベという軟膏は、乳がん治療中(タモキシフェン、リュープリン治療)の方...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療