カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

クラミジアの症状について

person 30代/女性 -

本日おりものの検査をしてきましたが、結果が出るまで1週間かかるとのことなので質問させてください。 症状 1〜2週間ほど前からクリトリスだけが痒くなり、治ったり再発したりしている。 3日前から急に水っぽいおりものが大量に出るようになった。尿漏れのように下着が濡れるほどの量で無色透明です。 質問1 検索するとクラミジア感染症がでてきましたが、上記のような症状だと可能性は高いでしょうか。または他に疑われる病気はありますか。 質問2 婦人科の先生はカンジダではなさそうと言っていましたが、念のためとのことで薬を膣内に入れられました。 カンジダやクラミジアでクリトリスだけが痒くなることはありますか? クリトリス以外は全く痒くないです。 質問3 1年前に妊娠出産しており、その時の検査で性病などは全て陰性でした。産後は夫としか性行為をしていません。クラミジアだった場合、ほぼ確実に夫が感染源でしょうか。 質問4 おりものがズボンにまで染みてしまっていたことがあり、そこを赤ちゃんが手で触ったりしている可能性があります。またお風呂も一緒に入っているのですが、赤ちゃんがクラミジアなどに感染する可能性はありますでしょうか。 また、赤ちゃんも検査可能なのでしょうか。 質問5 クラミジアは薬で治るようですが、一度陰線に戻ったあとに再発する可能性はありますか?定期的に検査したほうがいいのでしょうか。

3人の医師が回答

クロトリマゾール錠 出血

person 20代/女性 -

膣カンジタのため婦人科でクロトリマゾール錠を5日分処方してもらい、昨日夜で薬を使用して4日目でした。 これまでも何度かカンジタにはなって薬も処方されており今まではショーツには錠剤が溶け出た白い液体のようなものしか付かなかったのですが、今朝トイレでショーツを見たところ、朱色(オレンジっぽい赤色)の小さな点(直径1ミリぐらい)が白い液体の上に付いているのに気づきました。すぐに体をトイレットペーパーで拭いたところ同じ朱色の点がつきました。2、3回拭いたら朱色の点は取れ、以降本日昼現在ショーツに朱色の点はついていませんし排尿時のトイレットペーパーにもついていません。 ・ヤーズフレックスを3年ほど服薬しており、あと3日ほどで休薬です。 ・今朝家族に膣口あたりを見てもらったところ血は出てなさそうとのことです。 ・婦人科の診察ではおりもの検査と外陰部を見てもらい外陰部は見た感じ特に荒れていないと言われました。錠剤と共に処方されたアトラントクリームを一昨日まで外陰部にぬっていました。 質問は以下のとおりです。 ・生理の出血は赤〜赤黒色で今朝の朱色(オレンジがかった赤)は初めて見る色なのですが、これも出血なのでしょうか? ・出血だとしたらなぜ出血したのでしょうか、錠剤を入れる際に傷つけてしまったとかでしょうか ・どうしたらよいでしょうか

2人の医師が回答

性的興奮or短時間睡眠だと不正出血

person 20代/女性 -

性的興奮と不正出血の関連性について。 二週間、不正出血が頻繁にあります。 量は生理1日目と同じくらいです。 不正出血がない日は黄緑のおりものが多量にあります。 普段のおりものの量も多いのすが、倍です。 一応検査をうけて、今結果待ちです。 その時カンジダの薬をいれてもらいました。 それから二日後、不正出血は治まり、三日後、また不正出血がおこりました。ふつうの日用のナプキンじゃないといけない量です。 病院には言いにくいのですが、 不正出血の前日はすごく性的興奮をしています。一人ですると5~7回いけますし、(下ネタですみません)、しないで寝ちゃうときもありますが、さわっていない状態でも気持ちいいっていうかんじです。 でも単純に2時間睡眠のときに不正出血がおきたということもあります。 今、足の毛細血管が壊れてお風呂上がりの足が夜空のように赤い点がたくさんあります。(内出血) 血行が良くなったり、負担をかけるとダメといれました。 それとも関係はあるのでしょうか?性的興奮をすると、血の巡りはよくなりますよね? ちなみにパートナーはいるので、不正出血があってもセックスしたいです。 ここ二週間は我慢していますが… ご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

子供が水疱瘡。二人目妊娠希望です。

person 30代/女性 -

はじめまして。二人目妊娠希望中の者です。長文です。申し訳ありません。 今週の土曜日(3/8)か日曜日(3/9)が排卵予定日と思われ、子作りをしたいと思っていたのですが、今週月曜日(3/3)に、4歳の娘が水疱瘡と診断されました。私は子供の頃に水疱瘡になったことは確かです。(お腹に跡があります。) そこでお聞きしたいのが、子供の頃に一度水疱瘡になっていても、大人になってから再度水疱瘡になることはあるのでしょうか?それとも、娘の水疱瘡ウイルスが私の体内に入り、私が帯状疱疹になることはあるのでしょうか?水疱瘡か帯状疱疹になる可能性があるのであれば、今回の子作りは見送るべきか悩んでおります。主人の仕事が忙しく、なかなかタイミングをとるのも難しい等の事情があるので、一周期でも逃したくないというのが正直なところです。 もし、今回子作りをして妊娠したとして、私が水疱瘡か帯状疱疹になっていたとしたら、このようなごく初期の妊娠でも胎児に良くない影響はあるのでしょうか?また、私が感染しなくても受精卵が感染する事もあるのでしょうか? すみません、あともう一つ質問なのですが、膣カンジダになっている時の子作りで妊娠したら、カンジダ菌が受精卵に感染するなど、胎児に良くない影響はありますか? 昨年から何度か膣カンジダになっており、今、我慢できる程度ではあるのですが、再発しているような気がしていまして…。でも、排卵予定日が近いので、治療で膣錠を入れられての子作りも薬の影響が気になります。 既述の通り、一周期でも逃したくないと焦ってしまっていますが、やはり今の娘の水疱瘡&私のカンジダの状況では、今回の子作りは見送った方が良いのでしょうか…?

1人の医師が回答

医者により処方薬の違いがあるのはどう受け止めれば

person 20代/女性 -

クラミジア治療後カンジダらしきものになり婦人科にかかったら 中がただれていてそこからのおりものと出血と言われ、診察前夜に市販の膣錠を入れたので、それを話すとその市販薬で様子みようと言われました それから右のそけい部あたりが痛いのですが クラミジアが治りきってなく広がったのではないかと心配です 私がもらった抗生物質は一週間分でした 診察は二週間後と言われました。ですが いろいろ調べたり彼が行った別な病院だと 抗生物質二週間となっている病院が多いです。 処方する薬の違いはあってもいいと思いますが、一週間と二週間ではかなり違います 同じ抗生物質で一週間でいいと考えるお医者様と二週間と考えるお医者がいるということだけでしょうか 質問が2つありますがどなたか回答いただけると助かります とても不安です。 質問をまとめますと、他の病院や調べた限りではクラミジア治療は抗生物質二週間がほとんどのようだか私は一週間でした。それはどうしてなのか、単なる医師の判断なのか。 一週間薬飲んだだけで治りきってなくそけい部あたりに広がったのではないかと心配 ということです よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

カンジダ口腔

person 30代/女性 - 解決済み

9月28日夜に喉が痛くなり、2日後には痛みは治り、その後も痰や咳や鼻水があったので、10月1日に耳鼻科に行きました。喉が赤いと言われ、抗生剤ジスロマック3日分をもらいました。その日の夜に、喉を見ると、白い膿のようなものが付いていました。 ちなみに、只今、歯科矯正中でして、28日にちょうど上下左右の奥歯に器具が付き、口の中に器具が当たり非常に痛く、食事も少なめでした。 で、、 1日の夜に、喉についてたのと同じような白い膿のようなものが、器具が当たって傷が付いてる頬の肉にも左右付いていました。 その後、徐々に、痰や鼻水は治ったのですが、抗生剤を飲み始めて、3日後くらいから、舌の先が少しヒリヒリするよになり、赤く1ミリもないくらいですが舌先にイチゴ舌みたいな丸いものがいくつかあり、下の真ん中辺りは白くこけが付き、舌の周りは細かいヒビのようになってしまいました。 11日に再び耳鼻科に行き、舌の話をしたら、カンジダかも?と検査し、その日はうがい薬とビタミンB2を処方されました。 そして、19日に結果を聞くと、カンジダが少し出ているとの事で、フロリードゲル経口用を処方されました。 そこで、質問ですが、、 1 カンジダ口腔は、老人や重病を患っている方など、普通はあまりならない病気とありますが、、30代でなるとは、なんか重い病気の可能性があるのでしょうか、、30代でなるのは珍しいのですか?耳鼻科の先生に言われて心配です。 ちなみに、エイズはありません。 2 カンジダ口腔の症状に、頭が重い感じがすると言った症状はありますか?舌の違和感がで始めた時から、頭が重い感じがあります。 3 最近、歯科矯正で9月6日と20日に抜歯したり、抗生剤を飲む機会が多かったのですが、そのことも影響ありますか? 10月1日の耳鼻科での処方の分も入れたら、1ヶ月で3回も抗生剤を飲んでしまいました。。 気になり質問させていただきます。

2人の医師が回答

細菌性膣炎と不妊について質問があります

person 30代/女性 -

私は現在32歳になのですが 30歳頃に咽頭痛や歯科の治療が重なってしまい、抗生物質を約1週間ほど服用しました。 その後に陰部の痒みが現れ、カンジタになりました。 カンジタは膣剤を使用し、完治したのですが その頃から、性行為をしたり 風邪を引いたりする度に細菌性膣炎になってしまいます。 予防として乳酸菌サプリを毎日服用し 痒みが強くない時などは、市販品の乳酸菌が入ったジェルを直接膣内に入れるようなものを使って様子見をし、それでもダメなら通院するという生活をしてます。 細菌性膣炎は治療したとしても 良くて3ヶ月、悪くて1ヶ月で再発してしまいます。 そんな状態なのですが、この度結婚をし 妊娠したいのですが 細菌性膣炎の事もあり、なかなか回数をこなせません。 排卵検査薬を使用し、陽性になった日か または次の日の1日のみ性行為を持つようにしてますが、妊活を始めたのは去年の11月頃からですが なかなか妊娠しません。 妊娠できないのは、私の子宮内の状態が悪く精子が死んでしまっている可能性があるのでしょうか? また、不妊検査は早めに行った方が良いのでしょうか? 細菌性膣炎もあり、なかなか回数もこなせないのも原因なのでしょうか?

1人の医師が回答

大陰唇のシワ、たるみ、痒みについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠判定をいただく前あたりから大陰唇にのみ痒みとシワがあり、最初はカンジタかと思い検査したら陰性でした。 皮膚炎かなにかだろうとレスタミンというクリームを処方されました。 あまり頻繁には塗れてはいないのですが、夜中にかいているのか、痒みは軽減してもなかなか治る様子がありません。 痒みが酷い時に塗るとヒリッとしたあとに痒みはスーッと消えますが、1度クリーム塗った状態をシャワーしてリセットし起床して活動するとまた痒みがきます。 薬を塗らない状態の見た目は脳のようなシワシワさで、肌はカサカサでも湿潤でもないです。下から鏡で見ると大陰唇がもったり垂れ下がりその大部分がシワシワという感じです。(小陰唇や陰核、上の方は普通の肌です) 思い当たることは、元々大陰唇の形がもたついてはいたことと、胚盤胞移植周期に膣錠を入れていたためおりものシート(綿100)を付けていて、レスタミンを塗っている今も下着が湿ってしまうのでシートをつけています。 お見苦しいですが写真添付します。 レスタミンで治りますでしょうか? また、カンジタ等の検査をして陰性ということで皮膚炎だろうという診断でしたが、快癒しない場合は使い切る前にもう1度相談に行くべきか、放って置くべきかどちらが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

爪がはがれそうになった時の対応 皮膚科関係のこと

person 60代/男性 -

3時間ほど前に親指の爪がかたい靴下に引っかかり、はがれそうになりました。見ていて6〜7mmはがれたように見えました。でも、すぐに見てみると実際ははがれておらず、見た目、問題なさそうです。わずかに違和感はありますが、お風呂た入っても、しみませんでした。 1 あさって渓流に釣りに行きますが、川の中に手を入れて大丈夫でしょうか? 人喰いバクテリアなど報道されていますが、爪とその下の皮膚の関係は考えたこともなく、保護の仕方がわかりません。 2 皮膚科関係です。今まで口角が荒れたことはほとんどなかったのですが、2ヶ月くらい治らなかったので皮膚科を受診すると、カンジタの検査をするとのことで、まもなくカンジタによる口角炎と言われ、フラリードゲルを処方され、つけています。  明日、歯科に行きますが、恐らく患部にワセリン?みたいなのをつけられます。過去2回、つけました。上の薬との関係でつけないほうがいいですか?歯科医は親戚なので遠慮なく言えます。お教えください。 あと、免疫が落ちているということでしょうか?糖尿病(ヘモグロビンa1c6.5くらい)で通院しています。気をつけることはありますか? 大きな病気の前兆とかあるのでしょうか?私ははじめてですが、ありふれた病気なのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)