検索結果:2,007 件
お世話になります。妊娠を希望しています。排卵検査と基礎体温計を使用しておりたぶん17日〜19日あたりが排卵のような感じです。なので今日で高温期5日〜7日だと思いますが朝から生理痛のような腹痛があり少し横になっていたら落ち着きましたが また午後に生理痛のような痛みがあります。それに加え腰痛もあります。生理前は腹痛や腰痛がある場合はありますがこんな時期から出るものでしょうか?妊娠しているかまだわかりませんがバファリンのような鎮痛剤もしくは整腸剤、もしくは食欲不振の場合 ガスモチンなど服用してもよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
心身症治療中 ガスター、ガスモチン、六君子湯、リーゼ服用中 1ヶ月、2ヶ月?ほどまえから、動悸がするようになりました。 規則正しく脈うっています。 脈うつ速度が異常にはやいわけでもないです。 しかしながら、横になっていたりすると脈うつ感じをかなり明確に体にどくんどくんと感じます。 動悸とともに呼吸が浅くなるよーな時もあります。 起きたいのに、頭がぼっーとしてなかなか起きれないときがあります。 頭がぐらんっとするようなめまいがあるときがあります。 寝ていると、動悸やめまいのようなものを感じて目がさめることがあります。 どのような病目が考えられますか? どのような生活を心がければよいでしょうか?
鎮痛剤を多量に服用したために胃が悪くなり、先月中旬に胃カメラをしたのですが食道がゆるいと言われ薬を処方してもらったのですが(マーズレン、アリーゼ、ガスモチン、ミヤBM)、アリーゼを飲むと呼吸困難になるぐらいげっぷがでます。なのでアリーゼをやめて、違う病院で処方されたガスターを飲み始めたら多少症状が落ち着きましたが…まだげっぷ、肩甲骨痛、微熱、左腹部の痛み&膨満感があります。 なにか別の疾患があるのでしょうか?胃カメラだけじゃなくバリウムもしたほうがいいのでしょうか? 仮に食道ヘルニアや逆流性食道炎だった場合、手術はおすすめしませんか?
2人の医師が回答
昨晩、食事が脂っこかったからかお腹を壊してしまったのですが、ひとまずビオフェルミンを飲み、その後は落ち着いてました。 それから寝る前にメニエール病のためイソバイドを服用した途端に急に胃がすごく気持ち悪くなり、一晩たってもまだ続いています。痛みはあまりないですが吐き気が起こるようなムカムカして気持ち悪い感じです。 イソバイドを飲んで胃腸炎が悪化する事はありますか?しばらく飲まない方が良いでしょうか?ちなみにさらに生理中でもあります。 とにかく気持ち悪く、ひとまず家にはナウゼリン、ガスモチン、レバミピド、ビオスリー、正露丸がありますが、どの組み合わせで飲むと治りそうでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
19才女性 早産による超未熟児、心身発達遅滞で135センチ27キロ。会話、意志疎通ほぼ可。一昨日より38度6分発熱、その夜より、下痢が続き、昨日受診し、腸の動きがかなり弱く、喉が少し赤い、夏風邪と腸炎の診断、整腸薬を処方されました。昨年末回転異常のイレウスの手術を別の病院でし、マグラックス、六君子湯、ガスモチンを毎食後服用しています。熱は38度まで下がりましたが、昨夜も下痢が、続いています。この状態で、マグラックスを飲むのは、良いのでしょうか?下痢なので、お通じの薬を飲むのは、どうなんでしょう。
2/4〜13までインフルエンザA型で寝込みました。 2/12 血液検査結果がGOT 127、GPT245でした。2/18には GOT22 GPT60 γ88まで下がりました。一ケ月後にまた採血する予定です。昨年12月に逆流性食道炎と診断され、オメプラール、ガスモチン、ムコスタを服用していました。現在のGOT、GPTの数値で、これらの薬をのんでもよろしいでしょうか?主治医に聞き忘れたので、お教え下さい。また、愚問で恐縮なのですが、現在の数値での飲酒は、言語道断ですよね?3月中頃に送別会があり、しらふは辛いなーと。。。(現在はもちろん禁酒しています)
肛門が痛いとも痛くないともなんとなく重い感じがします。排便はほぼ毎日あります。血便もありません。尾てい骨あたりが重い感じがします。神経質な性格なのでそう感じるだけなのでしょうか?ガスでもおもっきりでたら、すっきりしそうな感じがします。 ちなみ2年程前から軽い逆流性食道炎、ストレス胃炎で、オメプラール20、ガスモチンを服用してます。 今は、ほぼ症状はありません。(逆流性食道炎、ストレス胃炎は)3年程前にイボ痔になった事がありますが内服薬、軟膏でなおりました。いろいろ書き込み申し訳ないですが、回答のほどよろしくお願いします。
33歳女。 ここずっと並行感覚がなくフラフラ体がして立ってるのもふらつくんです。 また胃がムカムカ、張りがあり食欲ない時あり。 また肩甲骨から腰まで痛みあり。全く良くならず。 1月か2月に胃カメラでちっちゃいポリープあり。食道の繋ぎ目がゆるい。パリエットとガスモチンはずっと服用。 体重も78が3日で60近くになりました。体が浮腫んでるんですか、、、 血液検査は2週間前して異常なしでした。 婦人科も異常なしでした。 背中と肩と腰がいたくマッサージすると余計ふらついたり、凝ったりします。 私は癌でしょうか?前は下痢もあり。今はない。 内臓からの背中でしょうか?
機能性胃腸症で、吐き気が度々くる状態が3年ほど続いており、ここ3ヶ月くらい食べ物を受け付けないくらい毎日吐き気がしています。実際吐くことはないですが、何度も吐き気が起こり吐きそうになり生活の質がものすごく下がり精神的にも参ってしまいました。 先月から心療内科にも通っていて、六君子湯やドグマチール、リフレックス、タケプロン、ガスロン、ガスモチンなど服用していますが全くよくなりません。 吐き気、食欲不振の他に症状はありません。 こんな私に合う薬はあるんでしょうか? 毎日がつらいです。 成人式も控えているので対症療法でも即効性のあるものがいいです。 回答お願いいたします。
3人の医師が回答
実は2年前、胃の粘膜下腫瘍で腹腔鏡下手術を受けました。組織は良性でした。以後、定期的に通院してフォローして頂いております。 ところが、会社の健診で昨年は異常はなかったのですが、今年胃の検査(バリウム)で、壁不整の疑いがあるといわれました。 たぶん、手術の痕かもしれませんねと言われましが、昨年はなんともなかったのです。1年経過で壁不整が起きることはあるのでしょうか? 早急に検査したほうがいいのでしょうか。 因みに腹腔鏡下手術は平成17年9月にしました。会社の健診は5月に行いました。 現在はパリエット、ガスモチン、アルサミンを服用しています。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2007
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療